RSS

確かに秘境 でも楽園ではなかった・・・・

2011071501.jpg
ピカピカの綺麗なイワナくん

こんなのがバンバン釣れたなら、この苦労も報われたというものですが・・・(涙)





はい、タイトルからして結論書いちゃってますけど



確かに忘れ去られた秘境でした



でも、お魚は釣れませんでした(爆)






2011071502.jpg
通行止め地点到着
霧が凄くてオーブだらけになっております(笑)

結局どんなに頑張っても50km/hしか出ないCRMでの自走は諦め、RAV4に積載してやってきました


さあ、いよいよ秘境への旅立ちで御座いますですよ☆


イテテテテ(涙)
300mも進まずに溝にはまって転倒
2011071503.jpg
いやー、全然乗れてません
これじゃグリコにも敵いませんね

↑の画像にも端の方に僅かに残ってますが、元々はちゃんと舗装された道だったようです
2011071504.jpg

今じゃこんなお姿になってますけど
2011071505.jpg

山側が崩れて道を塞いでいます
2011071506.jpg
一見すると突破不可能ですが、右端にギリギリスペースがあったので

クリアです
2011071507.jpg

ココが一番の難所でした
2011071508.jpg
地形的にはたいした事ないですが、とにかく地盤が軟らかくてグチョグチョ
歩くのすら不可能な部分もありました

万遍無く歩き回り、どうにか通れそうな(それでも10cmは沈む)ルートを見つけて一気に突破します

勿論、エンジンかけたまま押してですよ(笑)




さて、こんな感じのトラップゾーンを6箇所ほど乗り越えた4.3km地点(CRMのメーターで)
ついに限界が来ました

崩れた土砂が完全に道路を塞ぎ、高さ1mほどの丘が出来ています(写真撮り忘れた・・・)

山側の斜面を登るというのは不可能ではないように思えましたが、ココまでの道のりで既に両手の握力はゼロ
帰りの事も考えると、これ以上の無茶は控えたほうがよさそうです

それに、耳を澄ませば小さく・・・しかしハッキリと聞こえる水音


川はすぐ近くにある!


ここまでありがとうCRM
あとは歩いて行くよ



歩き出して10分くらいでしょうか
なんとトンネルだ
2011071509.jpg
これは予想外

何を隠そう、ワタクシはトンネル大スキー☆でもあるのですよ
これで素掘りだったらもっと趣があるのですが贅沢は言いません

廃道に廃隧道、あとは爆釣あるのみさっ


こんな道路をテクテク歩く事30分
2011071511.jpg

2011071512.jpg

橋キターーーーーっ!
2011071513.jpg

2011071514.jpg
でもこれは橋と言うより、斜面に沿うように作られた道路ですね

下を覗き込むと・・
2011071515.jpg
川キターーーーーーっ!!

でもちょっと高すぎね?(汗)

もう少し進むと2本目の橋登場
2011071516.jpg
今度のはちゃんと川を渡っています

うん、だいぶ近づいたぞ
2011071516-1.jpg

頑張って斜面を下り、ついに憧れの川に入渓です(ヤホホー)
2011071517.jpg

同じポイントで、ポンポンとイワナくんが2匹釣れちゃう
2011071518.jpg
そりゃ喜びますよ
やっぱりパラダイスだったって思いますよ

でもコレだけ

あとは全然ダメなのさ


いや、サカナはいるんです
ルアーを追いかけても来るんです

でも食わない

なして?


ダメだな~と呟きながら釣り上がっていきましたが
2011071519.jpg

2011071520.jpg
朝から降っていた雨がだんだんと強烈になり、やがて土砂降りに

この場所に辿り着くまでに体力と精神力を使い果たし、さらにさっぱり釣れないのでヤサグレていたワタシにはこれは致命的です

結局1時間ほどで退渓する事になってしまいました


降りてきたんだから登らなきゃならないんだよなぁ
2011071521.jpg
さらに鬱になる


降り続く雨の中、帰路につきます
2011071522.jpg

2011071523.jpg
一人でこんな道を歩いていると、世界中に自分だけしかいない様な錯覚に陥るのです
その感覚が好きで、廃道歩きがやめられないのですよね


泥だらけでも無事帰宅
2011071524.jpg
もう二度と来るもんか!と思いながら帰って来ましたが、家に着いてみると中々楽しかったなぁと(笑)


秋になったらもう一度挑戦してみましょうかね☆


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1389: by 双雪 on 2011/07/15 at 21:21:17 (コメント編集)

きれいで出発したCRMがすっかり逞しくなってw
いやーいいですね、秘境。カブなのでちょっとした倒木でも厳しい為このような廃道は指を咥えて見てるだけです。

お魚さんはシビアでしたか、残念!
連休は雫石で有名どころのA沢特攻予定でございます。

1390: by アサタカ。 on 2011/07/15 at 22:00:14

お疲れ様です。

ヒッチキャリアうらやましいいいい!
僕なんてエルグランドの車内に泥だらけで押し込んでいるもんで、後の清掃が苦痛です(涙

それはそうと、すばらしい秘境ぶりですね!
こういうところを攻めてるバカは自分だけだろうなぁ・・・というところに酔ってしまう気持ち、よーくわかります。

サカナはいるけど釣れない・・・その気持ちも痛いほどわかります(涙
今朝、砂子沢に行きましたが途中にある道路沿いの淵にはいかにも尺越え、いやまじで40近いんじゃないの?というバケモノイワナが。
しかし毛鉤にはまるで見向きもせず、またここぞ!という場所にキャストしようとしたら先客がボサにひっかけたルアー&ラインに毛鉤が絡む始末。。。
(以上、多忙につき日誌はまだ)

当方、明日はちょっと毛色の違う川へ出撃です。


そういえば。
50km/hしか出ないのはいかにもおかしいですね。
キャブが完調なら、もしかして圧縮がないのかも。

1391: by 電機屋 on 2011/07/15 at 22:32:38 (コメント編集)

道活動がメインに見えるw

いや、釣りがメインなんでしょうけどw

1392:ジュルジュル by 原溪 on 2011/07/15 at 23:32:09

にしても良い川ですねぇ~
しかし皆さんこんな奥地まで良く一人で入りますよね..
お気楽極楽の私は川まで10分が限界眼です。

1393:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/07/15 at 23:33:47 (コメント編集)

流石にカブではちょっと無理っぽいガレ具合でしたね
CRMもフロントが21インチならもっと楽だったと思いますが、車重70kg台の軽量ボディにずいぶん助けられましたよ

A沢特攻期待しております
気をつけて行ってらっしゃいませ~

1394:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2011/07/15 at 23:54:21 (コメント編集)

このヒッチキャリア、メーカーにも在庫が無くてアメリカ中のショップを探しまくってやっとひとつだけ見つけたのだとか
手元に届くまで3ヶ月かかりましたよ
しばらく外していましたが、今回の探索の為に再び装着しました

砂子沢で40UPですか!
それは是非とも釣ってあげなければですね☆
昨年の秋ですが、中津川を遡って行く巨大なイワナのペアを目撃しました
あれも間違いなく40UPだったなぁ
そんな時に限って手ぶらだったりするんですよね(涙)

CRMは多分燃料が濃すぎるのだと思います
ブモモモってサッパリふけません
でも圧縮も抜けてるんだろうなぁ~

そろそろ限界なのかもしれません・・・・

1395:電気屋 さま by MK@YUKI on 2011/07/15 at 23:59:50 (コメント編集)

当初の目的は確かに釣りでしたが、終わってみれば間違いなく道活動ですね(笑)
トンネルまでありましたし、もう完璧です

ちなみに帰って来てからわかったのですが「山いが」でもこの道のレポしてました
その時はこんなに荒れておらず、綺麗な路面だったようです

最後までバイクで行けたらもっと良かったのになぁ

1396:原渓 さま by MK@YUKI on 2011/07/16 at 00:09:08 (コメント編集)

>しかし皆さんこんな奥地まで良く一人で入りますよね..
これはもう意地です(笑)
しかも手段の為に目的を忘れているところもあったり(爆)

ビバ!秘境探索☆

廃道最高~☆☆

これで釣れればもっと最高

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード