RSS

梅雨の爪跡

2011071901.jpg
勝手にホームリバーにしてるS川に行ってきました
が、入渓地点からして「ココ何処??」と言いたくなる程様変わりしていてビックリ(汗)

極め付けが画像にある崩落です

一瞬、上を走る林道まで崩れてるんじゃないかと焦りましたよ


そのせいなのか何なのか、蜘蛛の巣だらけなのにお魚の姿は皆無に等しく、見事なまでにボーズだったとさ



1枚撮っただけでデジカメのバッテリーは無くなるし、キャストも全然決まらないし・・・・

調子が悪い時ってのはこんなもんですかね


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1397: by 双雪 on 2011/07/19 at 23:11:29 (コメント編集)

あいや、これまたすごい崩落ですねぇ。
雫石も渓相が結構変わってしまい、未だお魚さんが居ついていないトコロも結構あります。
台風が来たら林道壊滅!みたいなことにならなきゃいいですが・・・。

1398: by アサタカ on 2011/07/20 at 09:05:43

あいやー。
どこもかしこもエラいことになってますよね。
おまけに震災復興のためにこちら方面の復旧に力を割く余裕もなさそうですし・・・。

ちなみにあの割とおとなしい感じの根田茂川でも、堰堤下の区間はまるっきり様相が変わってましたっけ。


それはそうとボーズですが、実は僕も今朝は・・・(汗

1399:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/07/20 at 15:38:55 (コメント編集)

今年の梅雨ってそんなに凄かったか?と言いたくなりましたよ

これで台風が来たらどうなっていたことか・・・
幸い、東北には上陸はせずに太平洋の彼方へ行ってしまうみたいなのでちょっと安心

と思っていたら東北の太平洋側は大雨!?
マジデスカ・・・

お魚さんカンバーック!

1400:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2011/07/20 at 15:56:23 (コメント編集)

ボーズ乙であります!(笑)
あんまり暑いからお魚さんもやる気無いんですよ、きっと

やはり秘境行かなきゃダメです(病に侵されております)

根田茂川、最近ご無沙汰なんですがそんなに変わっちゃってますか(汗)
堰堤下だと岩場も少ないから、増水の影響大きいんでしょうね

あそことかあそこなんか、どうなってるのかなぁ・・・

1401:あらら by はんちゃん on 2011/07/21 at 20:55:54 (コメント編集)

けっこうな荒れ方ですね
ここまで変わってしまうと難しいかも知れませんね
それでも渓相はいいようなので も少し落ち着いたらよさそうな感じにみえます
場合によってはルアーに厳しいときがあります 特にこの時期は
バイク復活なのでまた秘境探検 パラダイスの発見 お願いします

1402:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2011/07/22 at 21:38:48 (コメント編集)

昨年はもっと上流の方の道が崩れていて、そこが修復されたと思ったら今度はコレです
道路は直しても、川の中はずっとこのままなんだろうな~

倒木が流されて巻かなくても良くなっていたのは嬉しいですけどね

>パラダイスの発見 お願いします
前回の探索地よりも、もっと奥にパラダイスらしき支流があるとの情報を得たので、再度挑戦を企画中です☆おたのしみに~

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード