RSS

パスタが美味い☆(はげしく謎)

2011081600.jpg
早朝から岩洞湖周辺の沢に侵入してきました

チョロチョロの小川なのに、思いがけないサイズが釣れたりしてちょっと驚き


いるところにはいるものなんですねぇw




最初に来たのはヤマメさん
2011081602.jpg
最近はシンプルなパーマークのばかりでしたが、久しぶりに「これぞヤマメ!」て感じのが釣れました
ニコニコです(^^)

顔もちょっとだけイカツクなってるかな?
2011081601.jpg


2本目は、TOPに載せたイワナくん
2011081603.jpg
深さ15cmあるか無いかの小さな落ち込みに投げ込んだルアーにヒット

ヒットした瞬間「なんじゃこれ?!」って(笑)
金色だったんですよね、水の中で暴れてるのが

しかも結構なサイズだし

そして釣り上げても金色でしたw

黄金のイワナ?
惜しくも29cmなり


3本目はチビイワナ
2011081604.jpg
かなりの大場所なのに全く反応が無くて、それでもしつこく投げていたら釣れました

ほかの川でもそうでしたが、いかにも居そうな感じの大場所がスカで、そのまま素通りしてしまう様な、さも無い所でデカイのが来たりするんですよね

なかなか難しいです




さて、入渓して1時間くらいでしょうか
突然ドドドドと大粒の雨が落ちてきやがりまして、こりゃいかんと一目散に逃げ帰ってきました


天気予報大当たりでございます


面白い川だったから、もうちょっと釣りたかったなぁ


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1419: by 双雪 on 2011/08/16 at 12:58:07 (コメント編集)

おお、マジで金色ですねw
サイズもいい、色も素晴しい。いい釣りしてますねぇ。
最近は20cmくらいのばかりでちょっと物足りない感じが続いております。
ところで蝦夷TYPEⅡでしたっけ、ゲーム倉庫さんなんかだと1,400円↓で売ってるかも?(定かではないですが)

1420: by イチ on 2011/08/16 at 14:01:53

自然と遊びたい。。そう思わせてくれる雪さんのブログはいい\(^O^)/

1421:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/08/16 at 17:29:38 (コメント編集)

ここ最近は、数は出ませんがサイズ的にはいい感じのが釣れてます(注 イワナ限定で
もう少しして涼しくなったら、ヤマメのデカイのが出てくれるんじゃないかと儚い期待を・・・(笑)

>ゲーム倉庫さんなんかだと1,400円↓で売ってるかも?(定かではないですが)
マジですか!?
ゲーム倉庫って行った事無いんですが、釣り道具も扱ってるんですね
次の休みにでも覗いてみようかしらん☆

1422:イチ さま by MK@YUKI on 2011/08/16 at 17:31:40 (コメント編集)

それはそれは☆
ありがとうございます

そう思っていただけるとは、なんとも光栄ですね(^^)


1423: by イワメ on 2011/08/16 at 21:00:39

お疲れさまです。
岩洞周辺の沢ですか-
ヤマメが釣れるんですね~
あっち方面だとイワナのみのイメージがあります。
明日、休みなのでちょいと突撃しに行ってみようかな(笑)

1424:イワメ さま by MK@YUKI on 2011/08/16 at 21:49:39 (コメント編集)

確かに昔はイワナしかいなかったという話を聞きました
放流はされてないと思いますから、どこからか紛れ込んだのでしょうか?

なんにせよ、ヤマメが釣れるのは良い事です(笑)

突撃、頑張って来て下さい☆

1425: by 原溪 on 2011/08/16 at 23:36:05

お疲れです。
良いサイズのイワナ・ヤマメですねぇ~
残りのシーズンも少しに成りました。
心残りの無い様に頑張りましょう!!

1426:原渓 さま by MK@YUKI on 2011/08/17 at 21:30:31 (コメント編集)

早いもので、あと1ヵ月半で終りなんですね~(哀)
数だけならば、既に昨シーズンの30倍は釣ってますが(爆笑)まだヤマメの尺上が出ておりません
なんとか1匹だけでも・・・・

なんて、今でも十分楽しんでるから良いんですけどね

夢は大きく☆☆

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード