RSS

懲りずに秘境探索  支流N沢で爆釣!  の予定が・・・

2011082901.jpg

もう来るもんか!と心に誓った秘境探索ですが、何故かまた来ちゃいました(笑)


今回は、上流部においては数少ない支流であるN沢が目標
聞いた話によると、かなりウハウハな渓流なのだそうです

期待に胸膨らまし、廃道をガタゴト走る走る

とは言ってもN沢には道路が無いので、本流との合流点まで川沿いに下っていくしか手はありません
前回と同じ地点から入渓し、ひたすら下流へと歩きます


で、到着したものの・・・・


この渓はムリッ(爆)


TOPの場所(合流点です)とか、↓なんかはルアーでも何とかなりますが
2011082902.jpg

ほとんどがこんな感じなのです
2011082905.jpg
確かに餌師の方にはウハウハなポイントの連続

でもワタシはルアーマンなのでした(チャンチャン)



悔しいので写真で遊ぶ

同じ滝を撮影しても、撮り方ひとつで全然別モノに見えますねー
2011082903.jpg

2011082904.jpg
いや、釣りとはまったくカンケー無いですハイ





さて、どうしたものかなぁ・・・としばし悩む
結局、結構な距離を下ってきているので、そのまま釣り上がりながら帰れば丁度良い時間になるのでは?との結論に達します

今まさに歩いてきた川で魚が釣れるの?というのはあえて無視

まぁ案の定釣れませんです・・・
2011082906.jpg

2011082907.jpg
こんな素敵なポイントなのに、お魚様の姿すら見る事叶わず



悔しいので写真で遊ぶ

水中撮影~☆
2011082908.jpg
防水デジカメを持っていながら、どうせまともに写らんだろうと今まで撮影してませんでしたが、さる筋より「綺麗に写るよ~」との情報を頂いたので挑戦

ホントに綺麗に写ってますねぇ


石の下には何がいるのかな?
2011082909.jpg
残念、何もいませんでした

かなり遠くまで写ります
2011082910.jpg
それだけ透明度が高いって事ですな


さて、こんな事で気を紛らわせているワタシを哀れんでくれたのか

コチラから本日の1本目
2011082911.jpg

気合満点でルアーにアタックしてきました
2011082912.jpg
珍しくスピニングを使ってますが、実はこのロッド、本日がデビュー戦なのです

入魂のお相手は、22cmのイワナくんとなりました


2本目はココから
2011082913.jpg

2011082914.jpg


3本目
2011082915.jpg

2011082916.jpg


4本目
2011082917.jpg

2011082918.jpg
ルアーの周りをグルグル回ってるだけでなかなかアタックしてこないので、うりゃっ!とやったらお腹にスレがかりしちゃいました

ゴメンねーー




と言う事で、本日の釣果  イワナ4匹


でした



沢登りにならなくて良かった~(笑)







番外編


本日の相棒 その1

アキスコというメーカーのパックロッドです
フライ関係の方がメインみたいですが、ルアーロッドも作ってます
2011082919.jpg
渓流用としてもかなり短い部類の4ft8in(4P)
ハードケースが付属しているので、持ち運びも楽チン&安心です

ですが相変わらずスピニングはヘタクソでありまして・・・
とんでもない方向にぶっ飛ばして、VIPルアーのバルサ蝦夷をロストしました
高いんだぞあのルアーわぁぁ(涙)

久々登場のセルテート君にはひたすら謝るばかりなり



本日の相棒 その2

ホンダ TLR250R
2011082920.jpg
CRM80で死にそうになったので、やはりフルサイズのオフ車が欲しくなり購入
(ワタシの場合フルサイズだと片脚バレリーナになるので必然的にトラ車しか選択肢無し)

もう25年も前のモデルになるので少々不安もあったりましたが、その不安は現実に(爆)

このバイク、タンクがメインとサブに分かれており、両方を足して6Lの容量を持っています
が、どうもサブタンクの方が機能していないようなのです
(納車時にガソリンは少ししか入ってませんと言われ、そこから満タンにしたので実際どのくらい入っているのか把握していなかったのです)
燃費が想像以上に悪かったというのもあり、そこから導き出される答えはひとつ


ガ・ス・欠!


人っ子一人いない山奥でガス欠ですよ


マジで 3時間半 押しましたよ


ようやく見つけたエネオスの女性店員さんに「あなたが天使に見えます」なんて口走ってしまうくらいトリップしましたよ



でもブログ書いてると楽しい思い出になってくるから始末悪し
2011082921.jpg

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1433: by 双雪 on 2011/08/30 at 00:07:50 (コメント編集)

秘境探索お疲れさまですw
写真きれいですねぇ。惚れ惚れしちゃう☆
自分はまだお魚さんが動き回るので上手く撮れず結果触った写真が多くなってしまいます。フラッシュも多いし。

新しい相棒いいですねー!
パックロッドは自分も7.6fの6ピースを買いました。やはり探索にはパックロッドですね。
そして足は中型オフ車がよさげなんだけど、免許持ってない(・ω・)
ガス欠は怖いぃ!

1434: by はんちゃん on 2011/08/30 at 06:03:46

お魚釣りも楽じゃなかったようで お疲れ様でした
なかなか手ごわい相棒のようでなれるまで大変ですね
相棒はセローの225あたりなら扱いやすそうですが燃費がどうだか 遠くに行く時はガソリン携行缶持参では厳しいですね
きれいな写真すばらしい 河もきれいですね
来年は 毛鉤釣りも少しかじってみたら?

1435: by アサタカ。 on 2011/08/30 at 09:55:27

お疲れ様です。

だだだ。ガス欠は痛いですねぇ。。。
そんなHRCのアルミサイレンサーなんて高価なものをつけてるから天罰が(略

TLR250Rですがサブタンクなんてついてるんですね。
当方のTLM50も燃料タンクが4Lなので、エマージェンシーのためにいつも刈払機に使った混合燃料の空缶にガソリンを1Lだけ持って歩いてます。
1Lあれば20kmは走れますから(笑

来年こそXLRあたりが欲しいなぁ(金欠

1436: by 原渓 on 2011/08/30 at 12:37:56

結局はしっかりとお魚を釣るところがさすがですねぇ~
ニューロッドにも魂が入ったし

ガス欠ねぇ~
20歳の時支笏湖の当たりでやらかしました。
CB250Eは重かった...

1437:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/08/31 at 09:31:16 (コメント編集)

写真はひたすら撮りまくるのです
そしてその中から良い物だけをピックアップして載せるのです(爆)
ワタシのも全部カメラまかせで撮影してますので~

やはりパックロッドは持ち運びが楽ですね
ロッドアクションそのものはイマイチ気に入らなかったりするのですが、奥地の探索にはもってこいのアイテムです

あ、あとでメール送らせて貰いますです☆

1438:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2011/08/31 at 09:39:02 (コメント編集)

セロー良いですね!
ホントは欲しかったんですけど、中古でも結構高くて、いっその事新車で買っちゃおうか?とまで考えたりしました
結局のところ、そこまで乗るのかい?と自問自答の末に中古のトライアルに落ち着いた次第であります


新車買うお金があったら、それで何個ルアーが買える?なんて思ったりもしましたし(笑)

1439:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2011/08/31 at 09:51:05 (コメント編集)

いやいやサイレンサーは買った時から付いてたのでワタシの責任では無いですよよよ~

ついでにフロントブレーキがディスクになっていたりしますが(おそらくTLM220Rのフロント周りを移植してあります)これもワタシじゃないんですよ~(笑)

ネットで調べたところ、メイン(4L)とサブ(2L)を循環させる為のダイヤフラムポンプが壊れやすいのだとか
なので、人によっては信頼性の無いサブタンクを外してしまうそうなのです
このバイクも、もしかしたらそうなのかな?

予備のガソリン携帯は必須ですね
ホント、あと1Lあったならあんなに苦労しなかったのに・・・・(涙)

1440:原渓 さま by MK@YUKI on 2011/08/31 at 10:13:25 (コメント編集)

お魚は釣りましたし入魂も完了しましたが、あれだけの苦労に見合った成果だったのかと問われれば「否!!」と即答しちゃいます(笑)

でも終わってみれば楽しい思い出、というのは本当ですよ☆


ちなみにバイクのガス欠はこれで3回目です
1回目はGSのすぐそばだったので事無きを得ましたが、2回目は青森の大間崎に行く途中、午前2時にアウツ!
暗闇の中でひとり泣きました

でもあの頃はまだ20代、体力あったなぁ(遠い眼差し)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード