RSS

やっぱり無かったサブタンク(爆)

2011090301.jpg
サブフレームの内部、リアのショックユニットとフェンダーの間にあるはずのサブタンクですが、はっきりくっきり外されておりました

まぁなんちゅーか、最初に確認しておけば、あの地獄の3時間半を回避できたというものですが、今となっては後の祭りであります


ワタシとしましては、微量な軽量化よりも2L分の航続距離の方がありがたいんですけどね・・・・


しばらくはヤフオクを眺める日々が続きそうです(笑)



そうそう、チェーンの張り調整も忘れずにやっておかなくちゃ
2011090302.jpg
実は、前回の釣行ではチェーンが外れるってアクシデントもあったんですよ

ドライバーの1本も持ってなかったし、しばし途方にくれました(当然ですが車載工具も付いておりません)



そのへんも何とかしておかないと、マジで遭難しちゃいますな(汗)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1441: by 双雪 on 2011/09/04 at 00:51:51 (コメント編集)

買ったモノはチェックしないと「もしかしたら」があった場合怖いですもんね。

雨で川へはいけませんが色々手入れや作製するのも楽しみの1つでありますな。
当方は冬の工作はじめました。(まだ禁漁でも冬でもないのに)

1442: by はんちゃん on 2011/09/04 at 21:12:21 (コメント編集)

ザックの中には2Lのガソリン缶を用意してと 
バイクはいいんだけどね 慣れると航続距離がわかるでしょうから
バイクのトレーラも必要になったりして

1443:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/09/04 at 21:36:54 (コメント編集)

中古のバイクなんて謎の塊・・・CRMを買った時にそう痛感していたはずなのに、まだまだ甘かったようです(苦笑)
そもそも、いきなり山奥に向かったのが間違いの素
状態をしっかり把握してから本番に臨むべきでしたね

反省です

しかし、もう冬の準備ですか
ちょっと気が早いですよ~(笑)

1444:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2011/09/04 at 21:44:51 (コメント編集)

このバイクの特性、散々な目にあったおかげで大体のところは掴めましたよ
やはり経験に勝るデータはありませんね☆

長距離はやっぱキツイですね
航続距離もですが、振動とかポジション的な問題もあるし、シートが薄くてすぐお尻が痛くなったりとか

今でもクルマに積載するのは可能なんですが、うーん・・・トレーラーも良いな~

1445: by アサタカ。 on 2011/09/05 at 14:53:47

毎度様です。

サブタンクは存在しなかったという衝撃の結末(笑

しかしなんですな。サブも外してあったり、フロントがディスクになってたり、HRCのサイレンサーといい、おそらくコンペ使用してた車両なんでしょうね。

それはともかく、一度くらいはワンタンクでの巡航距離を計測しておかないとですね(笑
ぶっつけ本番は危なすぎ(当方も身に覚えあり)

ところでチェーンですが外れたのはドリブンだと思いますが、丁数はノーマルでした??
あと、サグ(自重での沈み代)を決めてからチェーンのたるみ代を決めないと、今度はチェーンが切れちゃうかもですよ(笑

1446:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2011/09/07 at 13:28:34 (コメント編集)

実はメーターも純正のモノは付いておらず、Fフォークにスピードメーターのみが、ささやかに取り付けられております

スプロケットのノーマル丁数はわかりませんが、かなり低速用のギア比にしてありますね
快適に走れるのは50km」
最高速は75km程度しか出ません

タンクには89年のイーハトーブトライアル出走記念のステッカーが貼ってありました


チェーンの張り過ぎは高校の時に乗っていた原チャリでやらかしましたね
切れはしなかったけど、リアサスが動かなくなって、なんだなんだ?と(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード