RSS

通勤路における小ネタ~ああ勘違い編~

渋滞回避のために使う裏道はネタの宝庫であったりするわけで、その中から面白そうな物件をいくつか紹介して行こうと思います



今回はその第一弾です



道路脇のちょっとした駐車スペース
2007071402.jpg

リアカーのフレームを利用していると思われる、楽しげなベンチ?が設置されていたりするんですが
2007071405.jpg



その奥に伸びる道の入り口にこんなものが
2007071403.jpg  2007071404.jpg
『大誘公葬地入り口』
『昭和四十四年三月吉日新道開通記念』
と彫られております

「大誘」とはこのあたりの地名で「公葬地入り口」なのだから、この先にあるのがお墓である事は一目瞭然


なんですが


私の目には「新道開通記念」の文字しか映りませんでした


どっ、どこに通じてるんだぁー??!!


なんて大興奮ですわ


てことで突入
2007071406.jpg
薄暗い道をゴトゴト進むこと約500m
ネタはもうバラしちゃってますが、あったのは共同墓地なわけで

おまけに道はそこで終了


くらーい森の中に、ひっそりとたたずむ墓標の数々・・・




はっきり言いますが

ちょーこえぇwww!




この時点で冷静な判断は不可能です
バックで戻ろうとしても、右に左にもうふらふらで埒があきません

どうしたかって言うと、斜面に乗り上げての強引な転回
2007071407.jpg 2007071408.jpg

こえー、と言いつつ写真はしっかり撮影してるな自分


おかげで方向転換して無事に戻ってくる事が出来ましたが、図らずも走行性能の限界試験をやってしまいました




いや、思い込みはいけません


リサーチはしっかりと行いましょう



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
42: by ひろき on 2007/07/14 at 20:36:58

おもちかえりとかしてませんでしょうなw

43: by MK@YUKI on 2007/07/14 at 21:18:40 (コメント編集)

ここだけの話、使ってる写真の一枚だけ修正かけてます
その手の話が好きな人には何か言われそうな物が写ってましたんで

へへへ、なんでしょー?

44: by ひろき on 2007/07/14 at 22:18:08

オーブですか?w

45: by MK@YUKI on 2007/07/15 at 21:06:08 (コメント編集)

はい、そりゃもう立派なオーブさんが真ん中にどーんとww

心霊系はさほど興味無いんですが、あんまりいい気持ちはしないですね

46: by やんきー☆軍曹 on 2007/07/15 at 23:33:52

うっほ☆
スゲ!

47: by MK@YUKI on 2007/07/16 at 20:58:27 (コメント編集)

おかえりー☆
仙台遠征ご苦労様でしたww

48: by ひろき on 2007/07/17 at 03:20:04

心霊や廃村廃墟も趣味として活動しております。
つか、人生で何度か本気で危険だと思ったスポットを、道活動として通過したときに、かなり痛手を食らった思い出があります。
MK@YUKIさんにナンもくっついてないことを祈っております。ガクブル

49: by MK@YUKI on 2007/07/17 at 21:47:08 (コメント編集)

ご心配いただきありがとうございます

わたしも廃村廃墟好きですし、いわゆる心霊スポットなる場所にも何度か足を運んだ事がありますが、未だ怪しげな現象には遭遇しておりません

若かりし頃は、夜中の2時過ぎに松尾鉱山廃アパート内でMGCのエアガン片手にBB弾ばら撒いたり、やっぱり夜中に慰霊の森入り口の階段をハイラックスで駆け上がったりなどと、かなりバチ当たりな事もやりましたが・・・・え、今はやりませんよ、てか怖くて出来ませんですハイ

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード