RSS

そろそろ真面目にやらなきゃ

2011091514.jpg
本日1番の大物
ヒットするなり、華麗な3段ジャンプを魅せてくれました
引きもなかなか強力で、もしや尺上!! と期待しましたが、遠く及ばず27cm

それでも、今期のヤマメさんでは最大サイズです
背中も盛り上がってて良い感じだね☆



コチラも元気イッパイ
2011091509.jpg
太くて、良い色してます
25cmとは思えない引きの強さで楽しませてもらいました



てか、今日のはみんなパワフルで面白かったな~


さて、9月に入ってからというもの、まともな釣りが出来ておりません
これじゃイカンと言う事で、とりあえずココなら外さないだろうって自信がある、名も知らぬあの川へ


しかし、いざ到着してみると駐車スペースには一台のクルマが・・・・
中をチラリと覗いてみましたが、人影はありません

なんと! まだ5時を少し過ぎた程度で薄暗いのに、もう既に入っているのか!?


しかも「とちぎ」ナンバーだし(驚)


リアルとちぎなんだろうか?
う~ん、わざわざとちぎから来る程の川とも思えないけどなぁ・・・・

そういえば、この川を教えてくれたS師匠も「とちぎ」ナンバーのクルマを見たことがあるって言ってたけど、こりゃ同じヒトなのかな?



ま、釣り人だと決まったわけでもないし、ココで迷っていても埒が明きません
いそいそと準備をして、5時15分(だったかな?)入渓



しかし、釣れません



やっぱ先に入っちゃってるのかな~

そんな不安な心のまま釣り上がり、第一堰堤まで来た所でようやくヤマメさんゲット
2011091501.jpg


そこからはポツポツと釣れ始めて
2011091502.jpg

小っさ!(笑)
2011091503.jpg

2011091504.jpg

2011091505.jpg

2011091506.jpg

2011091507.jpg

2011091508.jpg

2011091512.jpg

2011091513.jpg


イワナくんも
2011091510.jpg

2011091511.jpg


本日の釣果

ヤマメ 12匹

イワナ  2匹

バラシ 3 か 4

久しぶりの満足感です☆



結局先行者さんには出会わず
帰ってきたらクルマも無くなっていました

何だったのかな??





本日の失敗

その1 フォーセップを落とす

サカナが釣れて、写真を撮って、さあルアーを外しましょ・・・・あれれ?
ベストにぶらさげていたはずのフォーセップがありません

これ結構途方にくれます

フックを指で外すのって、割と無理っぽいのです
サカナも暴れるので、下手をすると自分の指に突き刺さるかもしれませんしね

スプリットリング外しを代用して、なんとかしのぎました


幸いにしてフォーセップは帰り道に無事発見、一安心です




その2 いろはす を落とす

飲もうと思ったら、無くなってました(爆)
ちゃんとベルトにぶら下げていたはずなのに、まだフタも開けてなかったのに


なして?


結構暑くなってきたし、水無しで進むのはちょっと・・・・と言う事で、引き返す羽目になりました

まだ9時だったのにさ



ちなみにコチラは発見出来ず

川の底・・・かな?
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1455: by 双雪 on 2011/09/16 at 13:14:26 (コメント編集)

おおおぅ、羨ましい結果ですねぇ。
ヤマメパラダイスでこれだけの幅広だとさぞかし楽しかったでしょうw

水曜に志戸前のほうに行ったのですが通行止めの柵を除けて堂々車を乗り入れていた品川ナンバーの車と岩手の車がおりました。通行止めの意味を理解できないんでしょうかね?

毎度ながら写真がきれいですね。こちらは前回カメラがお亡くなりになったので新調しようと思いますが防水カメラにGPSついてたりで絞りきれずに困ってますw

1456:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/09/16 at 20:49:40 (コメント編集)

久しぶりに楽しい釣りが出来ました
今シーズンも残り僅か、あと3回、行けるかな??

通行止め突破は・・・意外と軽い気持ちでやってしまうヒトって結構多いと思いますよ
で、なにか事故が起きて、徒歩ですら侵入不可能な鉄壁のゲートが出来てしまうと

GPS付きのデジカメは面白そうですね
地図ソフトがあって、どの川のどのポイントで釣れたのか、なんていう釣りマップが作れちゃうみたいです
ワタシ的には、ペンタックスのオレンジ色がお勧め☆

1457: by アサタカ。 on 2011/09/16 at 21:21:21

いい釣りしてますねぇ~(羨

やっぱりこの時期は毛鉤よりもルアーなのかなぁ・・・と揺れ動くココロですが、今年は自分を信じて毛鉤でシーズンオフまで通すつもりです。
ヒマな勤務時間に新作の毛鉤も巻きまくったので、さて週末に!と思ったらまた雨の予報。。。

雨の前に明日はさっくりと朝練に出るつもりです。
頼むから降ってくれるな!

1458:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2011/09/16 at 22:19:02 (コメント編集)

今の時期は攻撃的になってる可能性が高いので、ルアーの条件としては良い方かもしれませんね
スレ掛りが多いのもそういう理由があるのかも?

また雨ですね~~(涙)
台風ばっかで嫌になります

ワタシも明日は朝練に出掛ける予定ですが・・・どうなる事やら

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード