RSS

2011年度 渓流最終日

2011093000.jpg
渓流最終日となる本日は、昨年と同様S師匠との釣行となりました

ヤマメを持ってるTOP画像てのも同じだったりしますな(笑)


あいにく雨模様のお天気で視界悪し
空は厚い雲に覆われて、何時になっても明るくなりません


一人じゃおっかなくて歩けないような薄暗い木々の間を、黙々と釣りあがって行きます
2011093017.jpg


さて、最終日の釣果や如何に??

いきなり本日の主役からいっちゃいましょう

キャホホー☆なヤマメさんです(← 意味不明)
2011093013.jpg
惜しくも尺には届かずジャスト29cm
でも去年釣った32cmより迫力あったなぁ(なんかヒョロっとしてたような記憶が・・)

2011093014.jpg

2011093015.jpg

2011093016.jpg

2011093023.jpg
なんとか尺ヤマメをゲットしたくて日々頑張ってきましたが、目標達成には至りませんでした

でも、キャホホー☆ですから(笑)
じゅうぶん満足であります





本日の川はこんな所です
(入渓 5:30)
2011093018.jpg

2011093019.jpg

2011093020.jpg

2011093021.jpg
モデルはS師匠です

少しでも暗いと、とたんに写りが悪くなっちゃうんですよね
特に風景は壊滅的です(シャッタースピードが遅くなるのでピンボケばっかり)

コンデジの限界なのかな?
一眼もあるんですが、流石に川に持って行くのはチョット気がひけますので・・・



本日のお魚さんたち
2011093001.jpg

2011093002.jpg

2011093003.jpg

2011093004.jpg

2011093005.jpg

2011093006.jpg

2011093007.jpg

2011093008.jpg

2011093009.jpg

2011093010.jpg

2011093011.jpg

2011093012.jpg

一番最初に釣れたイワナくんが、一番デカかった(尺あったかも?)
でも撮影前に逃亡されました

イワナはいいサイズのが多かったですよ


ということで本日の釣果

ヤマメ  6匹

イワナ  8匹

逃げたの  多数



ちなみに師匠は

ヤマメ  5匹

イワナ  2匹

逃げたの  多数



でしたーー

バラシがずいぶん沢山あったなぁ





本日の最終地点(14:00)
2011093022.jpg
大規模な崖崩れが発生したようです

幸い、土砂ダムが形成されるほどでは無かったみたいで一安心


来年はこの先まで行ってみたいな





以上を持ちまして、2011年度の渓流釣りは終了でございます

ワカサギが始まるまで、しばしのお休みを・・・・



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1477: by 双雪 on 2011/09/30 at 22:34:53 (コメント編集)

最後も羨ましい結果ですねぇw
これだけいいサイズが残っているのは雫石ではない・・・かもしれません。
来年は雫石以外にも行ってみようかな?

おつかれさまでした!

1478: by アサタカ。 on 2011/10/01 at 10:16:56

お疲れ様ですー。

2011年のラストもまったくもってうらやましい釣果でしたねー。
しかし29cmとはこれまた・・・(笑

ちょっとルアーにも興味が出てきましたので、後学のために、もしよろしければ来年はご一緒させていただければ幸いです^^

と、その前にワカサギですね。
今年もセレブ前で・・・(笑

1479:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/10/01 at 22:31:31 (コメント編集)

雫石も素晴らしいフィールドですが、有名なだけに激戦区となってますから、人が入っていないところを探すのも難しいんでしょうね

来年は雫石に力を入れてみたいと思っていますので、情報期待してます(笑)

あとは岩泉方面かなぁ
今年ももっと行っておけば良かった・・・と今更ながら少々反省


来年も頑張りましょう☆

1480:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2011/10/01 at 22:43:13 (コメント編集)

良いサイズはイワナばかりでヤマメはイマイチ・・・
でも最後にキャホホ(←しつこい)なのが来てくれて、大満足の最終日となりました

はい、こちらこそご一緒させて下さいませ☆
スピニングタックルならばお貸し出来ますから、お気軽に1日体験をどうぞ(笑)

少しお休みしたら、ワカサギモードで活動再開ですね
昨年は電動リールの凍結に悩まされましたから、今年は暖房器具をパワーアップさせないと・・・

1481: by Yori-yan on 2011/10/02 at 22:41:23 (コメント編集)

どうもです。
釣果良好、お喜び申し上げますw。

ワタシも今年は同僚が竿買ったりYUKIさんに触発されたりで、10数年振りに復活しようと企てたのですが、行こうとした日に台風来たりで結局行けずじまいでした・・・
来年の3月こそは!

1482:いやいや by 原渓 on 2011/10/03 at 10:11:16

お疲れです。
それにしても良い釣果ですね。
私も来シーズンは頑張ないと?

良い締めくくりで良かったですねぇ(^^)

1483:Yori-yan さま by MK@YUKI on 2011/10/03 at 21:16:26 (コメント編集)

10数年ぶりの復活を妨害するとは、なんとも罪な台風のヤローですねぇ
来シーズンこそは是非復活の狼煙を☆

ちなみに、昨年から釣り三昧で道活動とはすっかり疎遠になっているように見えますが、実はやってる事は似たようなものだったり
山奥で朽ち果てたガードレールやら標識やらを見つけた日には、血が滾ります(笑)

1484:原渓 さま by MK@YUKI on 2011/10/03 at 21:28:35 (コメント編集)

ホントに楽しい締め括りになりました☆
これで尺ヤマメまでゲットしたら最高でしたが、流石にそこまで出来過ぎなストーリーにはなりませんでしたね(笑)

来年はゲット出来るかなぁ・・・

とりあえず今は1年の感謝をこめて、クルマの中を整理しなきゃ(汗)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード