RSS

またまた十和田湖 DE ヒメマス

2011103101.jpg
本日はイイのが釣れました~☆

紅く染まった雌、36cm
雄だったら見事なセッパリが期待出来るサイズです



ちなみに同サイズの紅セッパリ君も2匹ヒットさせましたが、どちらも逃げられちゃいました
残念無念にゃ~~(涙)


2011103102.jpg
予報では雨
でも十和田湖は快晴でした☆

日頃の行いの成果でしょうか?(笑)



さて


昨日双雪さんが訪れた際、「もう終わり」と言われたとか
実際魚影を見る事も叶わなかったらしく、なんとも諦めモードで(でも釣る気満々w)現地に向かったワタクシとS師匠であります



どれどれ



いました~
2011103103.jpg

2011103104.jpg

2011103105.jpg

アップで
2011103106.jpg
前回と同じポイントに、しっかりとお魚さん達が泳いでおりました

もっとも

このポイントに到達するまで湖畔を結構歩いたのですが、途中では全く見かけませんでしたので、どうやら本当に限られた地点にしか集まって来ていないみたいです



それじゃ本日の釣果はどうよ?

S師匠計測中
2011103107.jpg
結果、13匹なり~


ワタクシはと言いますと・・・
2011103108.jpg
何だかわかんね~(笑)


はい、前回と同じ11匹で御座いました
2011103109.jpg
36cmを筆頭に雌ばっか
雄は3匹くらいかな?

食べては雄の方が美味しいんですけどね






本日のアイテム

掟破り?のスプーンにワーム(爆)
2011103110.jpg

いい感じで釣れますっけよ


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1513: by 双雪 on 2011/10/31 at 20:27:17 (コメント編集)

うむむ、限られたポイントが見つけれなかった自分の敗北でありますか。
川と違って難しいナー、湖は。
もう一度くらい単独で行ってみようかなぁ。
またボ は嫌だけどw

1514: by はんちゃん on 2011/10/31 at 20:58:28 (コメント編集)

案内してくれる人がいたり やはり事情がわかっていたりすると有利ですね
何回も通いなさい ・・・ってゆうことかな
さてこの魚どう料理しましょう 何匹かは塩もみして新巻に 油の残ってそうなのはソテーして
あとはチャンチャン焼きにして

たいへんだ くばるの
身はきっと赤味だね
それよりも釣れたら楽しそう うらやましい
お疲れ様でした

1515:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/10/31 at 21:43:25 (コメント編集)

もしまた行かれるのなら、この場所教えますよ

言葉で説明するのが少々難しいですが(汗)

でも確かに前回よりは魚の数は減っていたような感じでした
終わりが近いのは確かかも・・・来年の6月まで漁期なんですけどね

1516:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2011/10/31 at 21:56:27 (コメント編集)

ポイントの選定は
①川の流れ込みがある
②ワンドである
この二つから探し出しました

・・・・でもその場所では釣れなかったんですが(爆)

そこから湖畔沿いにずーっと歩いて、たまたま群れを見つけた、そんな感じです

何が一番美味しい料理法なんでしょうね
今のところ、塩焼き、唐揚げ、煮付け・・で食しましたが、ワタシ的には塩焼きが良かったなと
刺身もとろけるほど美味いそうですが、上手くさばけないのでパス
今度はムニエルにしてみようと思ってます
あとはチャンチャン焼きですね(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード