RSS

ユーランド清水川に行って来ました

2011120410.jpg
このところ休日には何にもする事が無くて、家でゴロゴロしてばかりの自堕落な生活をおくっていましたが、これじゃどんどん駄目人間になっていくな~~・・・・

・・・・と言う事で、八幡平にある管理釣り場「ユーランド清水川」に行ってみました


噂では、巨大な幅広レインボウがバンバン釣れるとか☆
楽しみです



2011120405.jpg
お天気良し!

しかし寒い!!(← 12月だもんあたりまえ)

さらには立っているのもキツイほどの猛烈な風で体感温度は下がりまくりです



でもって 全然釣れねー!!!



1時間やってバイトすら無し
なんだよ、爆釣だってみんな言ってるのにドウシテ???


てか、周りには噂通りの勢いで釣ってるヒトが何人もいるんだけどさ


ワシそんなに下手糞だったのかなぁ・・・・・



とにかく1匹でも釣らなきゃ気がすまないので、持っているルアー(今日はスプーンだけですが)を全て投げまくり、もうお昼になっちゃうぞって頃に待望のヒット!
2011120401.jpg

2011120402.jpg

これがうわさの
2011120404.jpg
なのかな?


1匹釣った後はそこそこのペースでヒットが続き
2011120403.jpg
ちょっと面白いかも☆



だがしかし、お天気がよかったのも朝のうちだけで、あっという間に霙まじりの猛吹雪なのです
2011120406.jpg
防水のジャケットを着ていたので上半身は大丈夫でしたが、下はパンツまでびしょ濡れになりました(涙)

寒さも限界に来たので車に避難
2011120407.jpg
しばらく様子を見てみるものの回復する気配は無し
まだまだ時間に余裕があるけれど、ここらでおひらきにしますか

なんたってお尻が冷たいのよ(苦笑)



結局10時から始めて3時間で40upが5本、30後半のが2本

という釣果でした

1匹桁違いにでかいヤツ(60upかな?)がヒットしましたが、ジャンプ一発でフックアウトしちゃいました
残念無念



幅広レインボウとのご対面は果たせませんでしたが、久しぶりにドラグが鳴るようなファイトが出来て面白かったですね
もちょっと暖かい時期に来れば良かったと反省してみます



帰り道、新しく出来たバイパスを走行中
2011120408.jpg
良い天気だな~、イヂワルだな~~






参考までに、料金その他注意事項など
2011120409.jpg
冬季間は、土日祝祭日のみの営業になってます
受付は9:00から

料金は「竿1本」のお値段なので、お子様連れやグループで行って、1本のロッドで交代で釣るなんてのもありだそうですよ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1533: by 双雪 on 2011/12/04 at 20:18:30 (コメント編集)

お疲れ様でした。
午前は割と良い天気だったんですねぇ。午後からの当方は吹雪の中でしたw

自分もルアーを試してみたのですが、上のポンドにルアーマンがたくさんおり、そちらでは1バラシで終わりました。
下のほうに移動したら入れ食いでしたのでスレてるだけなのかもしれませんね。(皆と同じようなルアーだとダメだとか?)
今回のHITルアーはオレンジのスプーンでした。
ロッドは10年前の安物、リールは手入れしてなくハンドルが重くて巻き辛いスピニングを借りたのですがなんとかなりました。

こちらも60近いのがかかったのですが同じようにジャンプで外されました。ルアー難しいです!

ところで受付の人、カワイイ女の子じゃありませんでしたか?家の手伝いかもしれませんが、ああいう子はたまりませんネ!?(アヤシイ台詞だ・・・w

1534:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/12/04 at 20:40:37 (コメント編集)

どうもお疲れ様でした

お天気が良かったのは到着してほんの15分くらいで、あとはほとんど吹雪でした(時折陽が差す程度)
もうちょっと粘っていればお会いできたかもですが、そんな事言っていられないくらいずぶ濡れで凍死寸前でしたから(笑)

下のポンドにも行きたかったんですけど、餌釣りの人がいたので遠慮してました
行けば良かったなぁ・・・




ところで受付の女の子の件
あえて書きませんでしたが、

可愛かったですねーーーーーーーーー(ハアト)

オヂサンはファンになってしまいましたよ(爆)

1535:厳しい中お疲れ様でした by はんちゃん on 2011/12/04 at 21:51:33 (コメント編集)

ひさしぶりの手応え どうでしたか
料金ですが・・・このへんは2時間1500円半日3000円 一日4000円ぐらいかな リリースが基本ですが何匹か持ち帰るところもあるようです
ルアーはあまり詳しくありませんが2グラムとか3グラムの小さなものでスローリトリーブみたいです
色はその日のコンディションしだいで気まぐれみたいです
あまりいかないからなあ

1536: by 双雪 on 2011/12/04 at 22:13:51 (コメント編集)

そういえば、禁止事項全然見てませんでした(汗
フライのところ、なんて書いてあります?(フライの一なんちゃらとしか見えなくて)

1537:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2011/12/05 at 20:04:38 (コメント編集)

「ユーランド清水川」はリリースコース以外は何匹でもお持ち帰りOKです
みなさん数十匹レベルでお持ち帰りみたいですよ

ルアーは、普段渓流で使っているスプーンを持って行ったのですがこれは全滅
たまたま持っていた管釣り用のスプーンにしたら一発ヒットでした

普通のスプーンだと、止水でスローリトリーブでは殆ど動かないのでそのせいなのかな?
デットスローがカギですね(たぶん)

1538:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/12/05 at 20:08:18 (コメント編集)

画像小さくてわかりにくかったですね
フライの禁止事項は「一本竿」となってます

なんのことやらワタシにはわかりませんが、そう言う釣り方があるんですか?

1539: by 双雪 on 2011/12/05 at 20:47:54 (コメント編集)

一本竿ですか。ワタシにも分かりません!w
一応継ぎのないロッドのことのようですが、そんな竿ほぼ見かけませんしなんでしょうね?テンカラとか・・・?

1540:双雪 さま by MK@YUKI on 2011/12/05 at 21:19:30 (コメント編集)

やはり謎ですか・・・

今度行ったら聞いてみようかな?

1547: by アサタカ。 on 2011/12/07 at 22:00:39

げ。
もしかしてもしかすると、噂の一本竿というのは、まんまテンカラのことでは・・・。

せっかく自動車の冬支度が完了したから今度のお休みにでもと思ったら・・・(涙

1548:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2011/12/08 at 09:28:47 (コメント編集)

ん~・・・どうなんでしょうね

でも考えるとテンカラくらいしか思いつかないような・・・
今度の週末にもまた行く予定なので、その時確認してきますよ

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード