RSS

2012年 岩洞湖 ワカサギ解禁初日

2012011101.jpg
右がワシ、隣は師匠の秘密基地

良いお天気に恵まれた解禁初日でした
当然のように寒かったけどね(笑)




2012011102.jpg
解禁初日の証明


師匠はゆっくりスタート(7:00~)らしいので、朝は一人で氷の上に
2012011103.jpg
昨年と同じ場所(ワラビ)でやることにしていたので、記憶を頼りにテントを設置します
状況開始、5:45



しかし、釣れね~~



結局、師匠が到着するまでボーズでした
早く来た意味無いなぁ

しかも師匠曰く
「ここじゃないよ」

ああ神様・・・・




師匠は当初の予定通りの場所にテントを設営しますが、ワシはもう少しこの場所で粘ります

てか、移動するの面倒だわさ(爆)



やっときた~~(喜)
2012011104.jpg
2012年のオサカナ第一号です

でもやはりこの場所はハズレ
何とか5匹目をゲットしたものの、そこでアタリはストップしてしまいました



師匠の釣果を聞いてみると
「10匹くらいじゃね?」
いやそれ20匹はいるでしょ

はい、諦めて師匠のテントの横に民族大移動です



コチラでも最初は無反応でしたが、次第にダブルとか☆
2012011105.jpg

トリプルとか☆☆
2012011106.jpg
コレが連続すれば釣果も伸びるんだけどな~
散発なのでイマイチです


それでも遅まきながらも地道に釣果を重ねて行き


本日のワカサギ君は138匹でした
2012011107.jpg
昨年の解禁日が126匹だったのでちょっとだけ進歩してますね
ヨシとしましょう

あ、モロコは2匹のみでした
いつもこうだと嬉しいね☆





ちなみに師匠は247匹(モロコ1匹)


勝てねー


ぜってー勝てねぇーーーー!








楽しみにしていた鍋焼きうどんだったのに
2012011108.jpg
箸を忘れて食べられず



・・・・ああ神様・・・・





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1597:足元どうでした by はんちゃん on 2012/01/11 at 21:09:47 (コメント編集)

あったか仕様の靴 いいようですか?
釣果を期待する時は 群れを逃がさないように 竿は二本絡まらないように 程よい距離で ベテランさんはそんな感じ。
昔ひとつのテントでお互い距離を置いて穴を開けましたがさっぱりで 30センチほど離してお互い誘ったり 上げたり これがいいんですね。
次回は師匠のテントで テクニックを盗みながら お互いに動かすと さらに倍増 4倍増かも
寒い中お疲れ様でした。

1598:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2012/01/12 at 10:16:08 (コメント編集)

靴はまぁまぁでした
普通の靴下1枚だけでも1日大丈夫でしたが、とても-40度まで耐えられるとは思いませんね(笑)


二刀流か~
師匠も2本使ってますので、効果はあるんだろうなぁ
でも2本も面倒見るのは大変ですよ・・・

なんて言いつつ、次回は挑戦してみようかと

1599: by アサタカ。 on 2012/01/12 at 11:46:06

解禁日釣行お疲れ様でした。

ワラビにいたんですねー^^
当方、ワラビの今年の斜面を見て、そのあまりの急勾配にあっさりと断念。結局第4ワンドにおりました(笑

しかし束越えウラヤマシイ。。。

なんだか今年はモロコが少ない感じですよね。
いまのところ昨日と今朝で、遭遇したのはまだ一匹のみです。

1600:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2012/01/12 at 12:36:31 (コメント編集)

ワラビの激坂は昨年とルートが変わって更に急になってました(笑)
雪が少ないせいなのかな?

束越えはしましたが、8時間もやりましたから二束いってもいいくらいなんだよな~
師匠は軽く越えてますしね

モロコ少ないですね!!
何が素晴らしいかって、これは最高です☆

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード