RSS

2012年 岩洞湖 ワカサギ釣り2回目

2012011901.jpg
朝もやに煙る氷上
天空からは三日月が見下ろしています



いやーすごく寒そうですが、実際のところ今日は結構暖かい方なんですよね



でも釣果は・・・・極寒!!







2012011902.jpg
普段から手抜きをしているわけではありませんが、それでも「楽しいのが最優先」みたいなところはあります
(これはワカサギに限らず釣り全般に言える事なんですけど)


それじゃあ本当に本気でやったら、いったい何匹釣れるの?


そんな感じで、本日は電動の二刀流なのですよ
すげー気合入ってたんですよ




しかし




全然釣れねーよ!!



6時スタートで、9時までやって 2匹!!!(怒)



しかしモロコは 4匹!!!!(激怒)



いやモロコすら4匹しか釣れてないんだけどね・・・・
いったいどうしちゃったんでしょう?

釣り券を買いに立ち寄った藪川そばでも「もう釣れなくなってるんだよねぇ・・・」と困惑しているご様子でしたが、まさかこんなに釣れないとは想像以上です

しかも新戦力として投入したダイワのクリスティア君は、わずか30分でバックラッシュ(?)の為戦線離脱しちゃうしさ


あーもう今日はダメなんだ絶望的なんだ・・・・と殆ど諦めた9時10分、いきなりのラッシュ☆
シングルながらも入れ食い状態になり、わずか数分で15匹に

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


しかしそこでおしまい
元通り、うんともすんともいいません


9時半頃に監視員さんが巡回に来たので、よそ様の釣果を聞いてみるが
「皆さんダメみたいです」とのお言葉


まだ解禁して一週間そこそこなんだけどなぁ


世界はこんなにも美しいのになぁ~
2012011903.jpg



結局のところ、忘れた頃にやってくるプチラッシュが何度かあったおかげで
2012011904.jpg
12時まで粘り、なんとか57匹まで行きました


でも、57匹か・・・・・



帰ってクリスティア直そっかな


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1603: by アサタカ。 on 2012/01/19 at 16:49:02

よかった。僕だけじゃなかったんだ☆(←失礼)

いやしかし、まじであのシブさはなんなんでしょう。。。
ちなみに魚探の反応はいかがでした?
やはり反応あれどアタリ無し・・・という感じだったのでしょうか?

それはそうと今朝の朝もやはスゴかったですね。
朝練を終えてテントをしまい、さて駐車場へ・・・と思ったものの、もやで視界が悪すぎて方向をロスト。
駐車場がどっちかはおろか、自分がどの方向から歩いてきたのかもまったくわからず(笑

あぁ。22日は接待釣行なのに、これでは先が思いやられるなぁ。。。

1604:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2012/01/19 at 20:00:45 (コメント編集)

>ちなみに魚探の反応はいかがでした?
やはり反応あれどアタリ無し・・・という感じだったのでしょうか?

はい、その通りでゴザイマス
記事には書いていませんが場所は2回移動してまして、その全てが反応良好アタリ無しでした
あれはオサカナの反応じゃ無いのかなぁ??

監視員さんのお話によると、今年は水位が2mくらい高くなっているので湖中の水の流れに変化が起きて、ワカサギの群れの動きも何時もと違っているのではないか・・・との事でした

ワカサギ自体はちゃんといるんだろうけど、狙うポイントがズレてるの?


まぁヒマだったおかげで、幻想的な岩洞湖の風景を観賞する余裕に恵まれましたが(笑)
でも遭難はしたくないです(爆)

1605:いきたいなあ by はんちゃん on 2012/01/19 at 21:08:34 (コメント編集)

私の 推測によると
本年は寒さが厳しいため 水深のあるところ 深いところ
に集まってるような気がするな。
水は水温4℃が一番比重が重いので深いところの方が暖かいとのことなので もっと深い溝のあるようなところを探すか、水底に切り株のあるような駆け上がりを見つけたら爆釣間違いなし ・・・・・・?
さらなる 活躍期待します

さむいべなあ

1606:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2012/01/19 at 23:30:37 (コメント編集)

毎度さまであります

うーん、特に寒さが厳しいという感じではないですよ
雪は少ないですけどそれは関係無いですよね

水深は、今日のポイントは大体18m
レスト下のドン深を除けば岩洞湖としては深い方だと思いますが、ちょっと横にずれるだけで数メートル変わっちゃいますから・・・

溝、かけ上がり・・・魚探駆使して探してみようかな

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード