RSS

2012年 岩洞湖 ワカサギ釣り3回目

2012012401.jpg

本日の釣果

ワカサギ  20匹

モロコ    8匹

ワラビにて


本日は不手際&アクシデントが重なって、もうまともな釣りにならず
この釣果も当然だな~、て感じです


まぁこんな日もあるさね



2012012402.jpg
懲りずに今日もワラビです(笑)
先日の撃沈ポイントからちょい岸より(対岸ね)の所

5時15分ワラビ駐車場に到着、準備をして激坂を降る

ここで携帯をクルマに忘れた事に気づく
無くても別に困らないが、すぐそこだからと降りてきたばかりの激坂を登る


いやソリが無くてもキツイのね(汗)


携帯を確保し、ふたたび氷上に降り立ち目的地を目指して進む

大体この辺かな?とドリルを取り出して早速穴あけ開始
なかなか良い穴にめぐり合わずにうろうろ
で、気が付くとソリが無い


正確には見失った(爆)


手元にあるのは自分の周辺しか照らさないランタンのみ
氷上はまだ真っ暗です

ありえねー、とか呟きながら足跡を辿るも一向にソリの姿は現れず
結局15分近く探してやっと発見
もう面倒なのでソリの近くにあけた穴で釣る事にする

テントを張り荷物を所定の位置に設置してやっと一段落

ああ疲れた水でも飲もうかなとペットボトルを・・・・無いよ
ペットボトルどころか食料を入れていた袋そのものが、無い
同じ袋に餌も入れていたはずでこれは致命的


またクルマに逆戻りかよ


ひいひい言いながら本日二度目の激坂登り
アイゼン外しちゃったから余計にキツイ

でもってクルマの中にも袋は無い

て事は途中で落としたのか?
今日は厄日ですかそうですか


激坂を降って最初に歩いた道のりを、周囲を確認しながらゆっくりと歩く

おおっ、あれはオニギリかっ!

あそこに立っているのはペットボトルだなっ!!

最後に袋(餌箱入り)ゲットォーーー!!!

Mission accomplished

ああ良かった良かった☆(あんま良くないけど)


なんやかんやで釣り開始は7時30分になりました
2012012403.jpg
どういうわけか左の穴からはワカサギが、右からはモロコが釣れて来ます
二刀流の意味が無いです

しかも倒木が沈んでいるらしく、サカナがヒットして横に走るとかなりの高確率で根掛りします
幸いかなり腐っているようで、ゆっくり引き上げると針が外れるか枝が折れるかしてくれるので、仕掛けのロストはひとつだけで済みました

が、掛かっていたサカナはみなバレました(涙)


それでもそこそこのペースで釣れていたので、昼まで頑張れば一束くらいは行くかな?
なんてノホホンとしていたところで本日のラスボス級アクシデント発生


イスが壊れました
2012012404.jpg
あーもう止めやめ今日はダメ

撤収~~




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1607: by アサタカ。 on 2012/01/24 at 14:29:10

だだだだ。なんだか散々だったみたいですね。

しかしあの坂を一度ならず二度も登るとは・・・(帰りも合わせれば三度(汗))

当方、暗闇で穴探しをするときは、ヘッドライトを装備して、第一穴あけポイントに荷物やらランタンを置いたまま、ドリル&魚探だけのライトな装備でうろうろします。
これだとおいてきぼりのランタンを目指して戻れば荷物にたどりつきますので。

・・・なんでこうするかですって?
それは何度も荷物を見失っ(略

イスですが当方はあぐらイスを使ってます。
ただアレ、構造的に座面が下がってしまって地面におしりが接触しますので、なんらかの改造or対策が必須ですっけ。

1608:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2012/01/24 at 17:02:36 (コメント編集)

やっぱりみんな見失って・・・(爆)

ソリを見失ったのは初めてでした~
普段はLEDが沢山付いた作業灯みたいなのを持ってうろつくので、かなり離れても見つけられるんですが、ランタンだとそうは行かないみたいです

まぁこれでまたひとつレベルが上がりましたよ(今更?)


イスですが、ワタシが使っていたのはあぐらイスよりも座面が少し高いもので、水が上がってきてジャバジャバになっても平気でした

使いやすくてよかったのになぁ
同じのまだ売ってるかな?

1609:管理人のみ閲覧できます by on 2012/01/25 at 21:20:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1610: by MK@YUKI on 2012/01/26 at 20:05:59 (コメント編集)

ん~・・・

上手く検索できないですよぅ(汗)

1611:管理人のみ閲覧できます by on 2012/01/26 at 21:04:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード