RSS

RAV4 フォグランプHID化作戦 その1

2012020501.jpg
フォグが片目になってしまいました
何か良いバルブは無いかな~と、みんカラなんぞを眺めていたら、激安HIDキットを組んでみた!という方がチラホラ

ああ、その手もあるよなぁ・・・・

ココは一発チャレンジで逝ってみるかなぁ(笑)


そんな感じで、ハロゲンバルブ買うのと同価格程度のHIDキットです
2012020502.jpg
値段言っちゃうと、5800円なり
H11 3000K(ワタシは、フォグは黄色じゃなきゃダメよ派です)


では早速作業開始~☆
2012020503.jpg
バルブ交換くらいならアンダーカバー外して手を突っ込めば出来ますが、バラストの設置なども考えるとこの方法はちょっとキビシイです

したがってフェンダー剥がします
当然邪魔なタイヤも外します

でもってアレやらコレやらetcetc・・・・


てへ☆ツメ折っちゃった
2012020504.jpg
なんか回らねーーーおらっ!(ベキ) あうっ・・・・・・みたいな?
3ヵ所あったはずのツメが、みんな何処かへ行ってしまいましたとさ

あっと言う間にご臨終だぉ(爆)



なんだよもう、センスねーなぁオレ



もう1個の方もアヤシイ音がしてましたけど、とりあえず付いたのでオーライね(←いいのか?)



片目フォグから片目HIDに進化(?)したRAV4
2012020505.jpg
向かって右側がHIDです(ちなみに左はPIAAのプラズマイオンイエロー)

黄色よりも、もっと白っぽい光ですね
雪道での視認性だけ言えば、黄色いハロゲンの方が上のような気がします

でも「チャレンジ」ですから(笑)
HID特有の光り方は、何ともカッコイイですしね





さて、勿論このままにはしないよ~

バーナーだけ注文して仕切りなおしだぜ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1618: by はんちゃん on 2012/02/05 at 20:42:42 (コメント編集)

おお明るい
どうもアナログ世代にはHIDだのLEDだのはなじめないんですよね
雪の降る日 まぶしくないといいけど 

1619: by アサタカ。 on 2012/02/06 at 09:27:47

おお。HID。

当方のE50はヘッドライトだけHID化してます。
ですがレンズカットがハロゲン用だから配光がいまひとつで明るくないんですよねぇ。

僕もフォグをHID化しちゃおうかなぁ。

それはそうと、バーナーは単品で手に入りそうですのん??

1620:はんちゃん さま by MK@YUKI on 2012/02/06 at 21:20:53 (コメント編集)

ハロゲン装備の母上様のマーチに乗ると、暗くてコワイです
何じゃこりゃとか思いますよ(笑)
でも以前はコレが当たり前だったんですよね

HIDは偉大なり

>雪の降る日 まぶしくないといいけど
写真は真正面から、ナンバーの高さくらいで撮影しているのでギンギラギンに見えますが、一般的な運転席の高さなら眩しくはないんじゃないかなぁ
黄色だし

1621:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2012/02/06 at 22:02:52 (コメント編集)

そんな場合は、他車のレンズユニット移植ですね☆
バイキセノンにイカリングで決まりです(笑)


バーナーは見つけましたよ~
運がよければ明日到着します

今度は壊さないようにしなきゃ(汗)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード