RSS

釣具屋偵察

なれない仕事の毎日で、少々お疲れな管理人さんでゴザイマス

コレじゃいけないと思いつつも、休日は部屋で転がってるほうを選んでしまうダメ人間まっしぐら




それでも、流石に退屈になってきたので(笑)今日は近所にあるらしい上州屋を訪ねてみる事にしました
DCF00171.jpg
駐車場に車を停め、外から店舗を眺めますと


なんか小さいような・・・・・


心なしか活気も無い様な・・・・




まぁ外観だけで決めてしまってはいけませんね☆




気を取り直して店内に入ると


やっぱ狭っ!(爆)


なんで~???、と?が沢山浮かんできましたが、これってワタシの先入観なんですな
岩手の上州屋があのくらいなんだから、こちらならもっとデカイだろう、なんていう・・・

住んでいる人の数じゃなくて、その地域でどれだけ釣りが盛んなのかで店舗の規模が決まるんですよね



岩手ブラボー(笑)



さて、品揃えから想像するに、コチラでは(当たり前ですが)海の釣りが主流のようです
でもって餌釣り

ルアーは隅っこの方に寂しく展示してあるだけです
対象もシーバスとイカくらいかな?

あとはサツキマス

全部足しても、1ヵ所に立って全てが確認できるくらいの量しかありません
なんか寂しいです


それでも海はまだヨシ


渓流のコーナーは、下の画像にある赤い矢印のエリアのみ
DCF00172-2.jpg
勿論餌釣りだけ!


う~む・・・
三平君、もちょっと頑張ろうよ


魚紳さんも、セイゴ釣りのレクチャーしてる場合じゃないよ
DCF00173.jpg



え?

あ、はい

何も買わずに帰ってきましたが?








噂によると、鈴鹿にある上州屋は大きいそうなので、次はそちらまで足を伸ばしてみようかな~




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1683: by アサタカ。 on 2012/04/16 at 18:06:53

釣具屋さん偵察お疲れ様です。

魚紳さんもヤマメの帽子をかぶるくらいだったらだね、ちゃんと渓流釣りをひろめてくださいよ(笑

1684:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2012/04/16 at 20:29:39 (コメント編集)

こんな調子なので、なんか釣りに行こうって気分にならないのですよね
でも川が無い訳じゃないし、もしかしたら逆に狙い目なのかな?

あんまりやる人がいないなら、オサカナもスレてないんじゃないか・・・なんちゃって

そんな事はないんでしょうね

1685: by 双雪 on 2012/04/16 at 20:53:19 (コメント編集)

なんというかまぁ、上堂上州屋のフライコーナーみたいなもんでしょうかw
あまりやる人がいないってことは、あるかもしれませんね?目の前に海があったらわざわざ大変な思いをして山に入って小さな魚を釣ろうと思わない(かもしれません)し。今は通販という便利道具があるのでフライ材料なんかは特に手にとって買いたいところですが近場にないので通販で買っとります。

1686:ほぅほぅw by でこぴんロケット on 2012/04/17 at 07:51:48

桑名ですか・・・高速飛ばせば20分ですな(爆)

今度遊びましょうよwww

1687: by 奈津子 on 2012/04/17 at 20:24:43

こんにちは

三重のどちらかは わかりませんが、
釣具屋なら 鈴鹿まで来たら ついでに(?)松阪市あたりへもいかがでしょうか??

三重で渓流なら、宮川水系か銚子川水系、(てんからがおもしろいかもです)
シーバスなら、紀北町以南、
エギなら、シマ半島南部以南、でしょうか・・・
いずれも東北よりも モノが小さい(汗 すみません・・・

1688:双雪 さま by MK@YUKI on 2012/04/17 at 22:38:39 (コメント編集)

予想はしていたので、こっちに来る前に渓流用ルアーを買いだめしておいたのですが、まさしく正解でした(笑)
ネットをさまよってみても、フライはあれどルアーは無し(見つけられなかっただけかもですが)

まぁ、徐々に開拓していきましょう☆

>通販
岩手ならルアーはどれを買ったらよいものか、わけわからなくなるくらい売ってるんですけどねぇ・・・(汗)

1689:でこぴんロケット さま by MK@YUKI on 2012/04/17 at 22:47:00 (コメント編集)

住んでるのは四日市です~☆
まぁ桑名のお隣ですから、時間的にはそれほど変わらないと思いますが

なんか今週末はお休みらしいですよ?(笑)
よろしければ是非☆

1690:奈津子 さま by MK@YUKI on 2012/04/17 at 22:54:10 (コメント編集)

情報有難うございます☆

ワタシは四日市に住んでおります

松坂市には良い釣具屋さんがあるのでしょうか?
それは是非行ってみなくては

宮川というのは見つけていました
写真も見ましたが、綺麗な渓ですね~
なにやら上級者向けみたいな事が書かれていましたが、そんな事を言われると余計に燃えてきちゃうんだよな~(笑)

海はとりあえずシーバスやってみたいです
ヒラスズキが釣れるとか?

1691: by 奈津子 on 2012/04/18 at 00:17:09

たびたびすみません。

ヒラなら ちょっと南の 和歌山の古座川近辺を調べてみてくださいませ。

1692:この際・・・ by ピカ on 2012/04/18 at 20:27:29 (コメント編集)

琵琶湖でバス釣りなんていかがでしょ?
名神高速栗東IC降りて2分で上州屋がありますよ~♪
規模は・・・どうなんだろ?
滋賀に釣りしに来はるんやったら私もご一緒したいです~。
見てるだけですが(汗)
釣りには興味があるのですが、生きた魚が触れないっすorz

1693:奈津子 さま by MK@YUKI on 2012/04/19 at 22:41:32 (コメント編集)

またもや情報ありがとうです

ほうほう、和歌山の古座川近辺ですか
では早速ググッてみませう☆

1694:ピカ さま by MK@YUKI on 2012/04/19 at 22:55:31 (コメント編集)

おおぅ、そういえば琵琶湖のブラックバスは有名ですね
たしか世界最大記録が釣れたんですよね

つくばに住んでた頃は、霞ヶ浦や北浦によく行ってましたが、ここ数年はやってなかったもので、ロッドとか全部実家に置いてきちゃったんですよね~

でもやってみたいな
ロッド買っちゃおうかな(笑)

ちなみに、ワタシもサカナは触れません(爆)
ニゴイなんて釣れた日にゃ大パニックです
唯一触れるのは、渓流のお魚さん達だけ~ww


あ、それから、今後の事(?)もありますので、よろしければ携帯とかメルアドとか教えていただけませんでしょうか?


▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード