RSS

滋賀県に、俺、参上!!(← またコレかい)

2012051301.jpg
本日(13日)は、釣具屋オフ開催(笑)

と言う事で、滋賀県の上州屋栗東店に集合です
琵琶湖のすぐそばですよ~☆


栗東って何て読むのか知らなかったんですが、
「りっとう」なんですね

などと無知さを露呈してみたり(爆)



ちなみに上州屋を2店舗はしごしちゃいました(笑)




そして・・・・・・



2012051303.jpg
なぜか藪の中へ突撃

突如、謎の隧道が登場!
2012051304.jpg
本番を前に、先制攻撃をしかけます(さらに謎)

勿論入り口だけですが


2012051305.jpg
水没しておりますな~

2012051306.jpg
実は、ココを攻略する為の釣具屋オフなのでした
本番の日には、残念ながらワタシはお仕事で参加出来ませぬうううう(涙)

探索は続きます
2012051307.jpg

反対側の坑口発見!
2012051308.jpg
とは言え、既に埋没しております

え?開通させるんですか???


コチラは違う隧道
2012051309.jpg

2012051310.jpg


ココはホニャララ
2012051311.jpg

2012051312.jpg

コウモリさんは睡眠中ですね
2012051313.jpg


廃墟にも押しかけちゃいましょ
2012051314.jpg

2012051315.jpg


滋賀県最狭と噂される隧道
2012051316.jpg

手を伸ばせば~、届きそうなぁ~
2012051317.jpg
しかっり届いてますね(笑)


本日何個目だろう?
2012051318.jpg


ねじれてるヤツにもご対面~
2012051319.jpg
銃のライフリングみたいですね
どうしてこうなっているのか、その理由も教えていただきました


この他
せまーい道とか
せまーい橋とか

午後の時間をメいっぱい使って走り回り☆


最後は恒例の点灯式でシメです
2012051320.jpg


2012051321.jpg
本日はお疲れ様でした~



☆☆また誘って下さいね☆☆



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1705: by きょくちょ~ on 2012/05/14 at 07:22:10 (コメント編集)

うまやらしいなぁ~
しかも、解りやすい御仁と一緒だったんですねw
やはり、例の水没区間の攻略は船なんでしょうか。
あー、どっか逝きてぇ~

1706:きょくちょ~ さま by MK@YUKI on 2012/05/14 at 20:15:40 (コメント編集)

>解りやすい御仁と一緒だったんですねw
あえてクルマしかご紹介していませんが、やっぱわかっちゃいますよね~(笑)

水没区間の攻略法は、よととさんといろいろ模索しているみたいですね
いずれにせよ、あの中に踏み込むのはなかなか勇気が要りますなぁ

1707: by 奈津子 on 2012/05/15 at 02:57:30

こんにちは

この土日、谷出山?の脇を 二度ほど通りました。
時間によっては もうちょっとでニアミス(謎)でしたね~ う~ん惜しかったww

1708:奈津子 さま by MK@YUKI on 2012/05/15 at 22:22:43 (コメント編集)

おー、午後でしたらすれ違ったかも?ですね☆
そういうサプライズを期待しながら走るのもまた楽しいですね~

そのうち宮川方面に釣りに行きたいと思っているので、その時はご案内よろしくお願いします☆(などと図々しく言ってみる)

1709:お久しぶりです~ by よとと on 2012/05/16 at 06:31:16 (コメント編集)

御無沙汰してます~。戸谷以来ですよね!
滋賀県の穴穴穴探索お疲れ様でした~。P氏といると日没越えても連れ回されますよお~www
佐和山と関の下見ありがとうございました!今週ご一緒できないのが非常に残念ですが、是非とも突破して参ります!

1710:よとと さま by MK@YUKI on 2012/05/16 at 18:19:24 (コメント編集)

お久しぶりで御座います~☆
ここ数年は釣りにどっぷりとはまってしまっていたので、道&隧道関係はとんとご無沙汰になっていましが、P氏のおかげで、この日はお腹いっぱい探索しまくってきました!

水没隧道の突破、期待しております!!

次回の探索には、参加したいな~

1711: by 五右衛門 on 2012/05/27 at 17:49:44

久しぶりにブログ拝見しましたら、話がよくわからず、さかのぼってみて、転勤されたことを知りました。そして、楽しんでいるご様子で安心しました。

RAV4を買おうとしたところから、こちらのブログとご縁ができて、でも結局RVRになったわけで、しかも釣りにはあまり興味もなく、でもなぜか、気になって見てしまうんですよね〜。

富山→三重ですと、何かあったら駆けつけることができる距離ですよ!何が、かはわかりませんが(笑)

1712:五右衛門 さま by MK@YUKI on 2012/05/28 at 19:58:58 (コメント編集)

お久しぶりです~

はい、何時の間にやら三重県の住人になっていたのですよ(笑)
コチラでもボチボチと遊び始めてきましたが、岩手のようにはなかなか行きませんねぇ
渋滞が嫌で、少々出不精になってます

>富山→三重ですと、何かあったら駆けつけることができる距離ですよ!
ピンチに陥った時は、よろしくお願いしますっ!!(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード