RSS

r271~r202 失望と歓喜の走行記録 その1

そろそろ活動いたしませう」の続き

「狭小 道幅1.5m未満」の文字に心躍らせつつR4を北上します
ネットで軽く情報収集を行ったところ、未舗装区間もあるとか無いとか
楽しさ倍増ですよ

石神の丘~奥中山高原を過ぎ、登坂車線のスロープを越えるとこんなお店が
2007072702.jpg
確かに峠にありますが、この名前はどうだろうね
すでに営業はしておりませんが、レストランとリサイクルショップだったようです
レストランはともかく、こんなところでリサイクルショップやってもお客さん来ないでしょうに

少し先の中山峠は、天下の国道4号線にして最も標高の高い地点であります
2007072702-1.jpg
どうだーっ!って感じのいかにも頑丈そうな標識が建っていますが、このあたりは豪雪地帯ですので、このくらい強固に造っておかなければすぐに壊れてしまうのです(ホントかな?)


もうすぐr15に入ると言うところで、ちょっと気になる建物が目に入ったので寄り道です

2007072703.jpg
小繋の集落に入り、民家の真正面のダートを登ると
2007072704.jpg 2007072705.jpg
小繋小学校です
既に廃校となっていますが、トラクターやら耕運機やらが置いてあったので、倉庫か何かで利用されているみたいです
「廃」といった雰囲気は少ないですね

誰もいないと思って校庭でスピンターンして遊んでいたら、耕運機に乗ったおっちゃんが笑ってみてました(睨んではいなかった、はず)
ぅわぁ、いいトシしてすんませんです
恥ずかしいのでペコペコお辞儀しながら退散しました


R4に戻り再び北へ、思わず見落としそうな交差点を右折するとr15に入ります
姉帯の集落付近から左へ分かれていくのが今回の目的であるr271
2007072706.jpg 2007072705-2.jpg
始まりはごく普通の道です


寂しさ抜群のバス停
2007072707.jpg
夜に待っていると猫バスが来そうですね
横にあるのは待合所ではなくゴミ収集所です


このあたりまでは予備知識の通りでしたが、この先から変化が現れました


面岸付近はダートであったはずが
2007072708.jpg
なんともピカピカのアスファルト様です
舗装工事を行っているとは聞いていましたが既に全線工事完了の様子w 
つまらんですよ・・・・

でも今日の目的はダートではなく極狭路なのでまあいいでしょう、ここは我慢です


九戸村側へ入りました
2007072709.jpg 2007072710.jpg
ここから一気に狭まります
こういう所が「侘び寂びの世界」なのでしょうか?まだ私には判断しかねるところであります
修行が足りないようですね

ともあれ、「さあ、いよいよ始まりだ!」


のはずが・・・・・


なんや?
2007072711.jpg
確かに狭いけど、なんてことはない道幅
まだ先なのだろうか
もう少し進めば、きっと極狭に・・・・


そんな期待も虚しく
2007072712.jpg
抜けた


えええーーーwwww
そりゃないよ、せんせー(ダレだ)

再度地図を眺めナビを眺め、しかし道を間違ったわけでは無いことは確かです
ってことは、改修されてしまった?
うーん、舗装工事は行われたみたいだけど拡張もしたのだろうか
(拡張したにしちゃ狭かったけどね)

なんかがっかりです

まあ、今考えると離合不可能な道幅ではあったし、そのまま数キロ続いていたし、その間待避所(離合箇所)はほとんど無かったし・・・実は立派な険道ではありましたが、「道幅1.5m未満」を期待して行った身としては満足できるわけありません
このまま帰ったら欲求不満で更に風邪が悪化しそうです


予定では、この後R340~R455で帰宅するはずでしたが急遽変更、r272から平庭高原経由で奥岩泉山形林道へ行ってみる事にしました



さあ、どうなるのでしょう?



また引っ張ります 次回へ

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
72:む~ん by 電機屋 on 2007/07/28 at 19:35:48 (コメント編集)

期待して突っ込んだのに期待ハズレだった時の虚しさってありますよね~(笑)。

続きに期待しますw

73: by MK@YUKI on 2007/07/29 at 09:19:07 (コメント編集)

そうですよね~
期待が大きかっただけに、その反動もまた大きいと・・・
まあ、そういう事の方が多いですけど

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード