RSS

SUPER GT 観戦記

2012081901.jpg

2012081902.jpg
スーパーGT第5戦

第41回 インターナショナル Pokka 1000km

てのを観に行って来ました



初めてのクルマのレース観戦

そして、初めての鈴鹿サーキットです




2012081903.jpg
あまりのクソ暑さに耐え切れず、冷却水の注入作業を実行
ああ・・・気持ちイイ~☆

にしても、このポテトの盛り方は尋常じゃないです


スタートまでしばらく時間があったので、その辺をうろうろ
2012081904.jpg

2012081905.jpg

2012081906.jpg

2012081907.jpg


こんなのもいました
2012081908.jpg

荷台に設置されたステージでは、
エヴァレーシングのレースクイーンの皆様がイベントを開催中
2012081912.jpg

グッズの売り上げも好調の御様子でした
2012081909.jpg


でも、ワタシの目当てはコチラ
2012081910.jpg
実は、GSR(グッドスマイルレーシング)の初音ミク号を、密かに応援していたりするのですよ

コチラがその GSR 初音ミクBMW
2012081931.jpg
奥にいるのが相方のProjectMirai BMW

座っていた席のほぼ正面のグリッドには、そのProjectMirai BMWが
2012081911.jpg
ななめ前にはエヴァ初号機がおりますな




さて、

レースの観戦記と言っておきながら

本戦中の写真撮影は1枚も成功しませんでした(涙)


やはりタイムラグのあるコンデジのシャッターと
ヘボいワタシの腕前のコラボでは

猛烈な速度で駆け抜けるレーシングカーの撮影は
少々荷が重かったようです


途中から動画撮影に切り替えてみたものの
とてもお見せできるような画質とは思えず・・・

またもやコンデジの限界を痛感した次第


黙って一眼を持って行くべきでした






と言う事でレース結果のみを淡々と


応援していた初音ミクBMWは3番グリッドからのスタート
そしてすぐにトップに躍進
そこからブッチギリの快走を続けるものの
予選時のペナルティによって最後尾スタートとなった「でちゃう!」のアストンマーチンが
僅か30分程で全車ブチ抜き!!!という怒涛の追い上げを見せた事により
2位に後退

その後マシントラブル(?)で惜しくもリタイヤとなってしまいました


もう一台のProjectMirai BMWは
コースアウトしたり
GT500のMOLA GT-Rと接触して吹っ飛ばされたりと
痛車だけにイタイ戦いを強いられましたが、見事7位完走




GT300の勝者は
神憑り的な走りを見せた「でちゃう!」のAspeed アストンマーチンでした
(ウイニングランでエンジンから出火してしまったらしい)


GT500は、終始安定した走りで(ProjectMiraiとぶつかったけど)
S Road REITO MOLA GT-Rがトップでフィニッシュ


因みに
GT500上位3台は全てGT-Rでしたが、
最後の最後でSC430(そあら)が2台をパスして2位に食い込む健闘

いや天晴れ!




リタイヤは残念でしたが
初音ミクBMWには、これからも頑張って欲しいという願いをこめて

資金援助してきました
2012081930.jpg
しかし

どんな時に着れば良いのだろう?(笑)



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1736:(;w;) by 蓮ちゃん on 2012/08/21 at 12:09:42

めっちゃかわいい!!
その服\(´∀`)/

着ないで飾るのが
1番やとおもうー♪

1737:蓮ちゃん by MK@YUKI on 2012/08/21 at 18:36:50 (コメント編集)

いらっしゃいませ~

サーキットでは結構沢山の人が着て歩いてたけど、普段着としては可愛すぎて☆ちょっとキビシイですねぇ(汗)

やっぱ飾っておこうかな?

1738: by Yori-yan on 2012/08/21 at 22:32:13 (コメント編集)

どうもです。
ウチにも何故かこんなものがありましてねぇ・・・
http://blog-imgs-44.fc2.com/j/c/2/jc2nd/20120821PICT0047.jpg

とはいえ見に行けたのは開幕岡山の決勝のみ・・・
鈴鹿逃したら後は遠方ばかりですし、次は来年かな?

1739:Yori-yan さま by MK@YUKI on 2012/08/22 at 11:39:41 (コメント編集)

おおぅ、それも良いですね~☆

ワークスオンリーのGT500とは違って、GT300は色々なクルマがあっておもしろいですよね
痛車も沢山(笑)
シャツ以外のグッズも欲しかったな~


次回は富士スピードウェイですね!

ちと遠いですが・・・・・


▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード