RSS

帰省釣行その4(9月28日)

2012092801.jpg
S師匠との釣行です


ST川で釣る予定だったのですが・・・・


上流へと続く林道の途中には

「伐採作業中」

の文字が


それでも準備をして歩き出したものの
廃道と化して人の侵入を阻んでいた林道はしっかりと整備され
何処までも続く無限軌道の跡・・・・



ダメだこりゃ(涙)



おいそれと入り込めないからこそのパラダイスだったのに

この川も、終わったか・・・・





2012092802.jpg
一応、大堰堤で山女さんをゲットしたものの、ここでの釣りは諦めて別の川を目指します


で、次の川はTS川に

しかし今度は1時間後にTSダムの水を止めるという情報が・・・・


なんかついてないな~

ていうか
伐採もダムの水も、禁漁になってからやれよなヲイ



つーことで、結局S師匠が当初行ってみたいといっていたW川に向かいます

ちょいと水が濁ってますが、これは吉と出るかそれとも凶とでるか?



入渓していきなり師匠のルアーにヒット!
これは幸先いいぞ


で、ワタシにもきた~~!!
2012092803.jpg
自己記録更新の35cmだぜい☆

2012092804.jpg
うははははは
初めっからココに来てりゃよかったかな?


もともと本流風のでかい流れなんですが、渇水のおかげで良い感じに攻めやすくなっているんですね
2012092805.jpg


ちょっとグロいですが
釣った時、ずいぶん太った岩魚だなーと思ったんですよね
で、ルアーを外そうとしたら、口から半分消化されたオサカナがデロ~ンと(笑)
2012092806.jpg
こんなの食べておきながら更にルアーに喰らいつくとは
岩魚の悪食とか言って写真では見たことありますが、実際に見たのは初めてです


師匠撮影
2012092807.jpg
ゴール地点のダムです


師匠も尺上ゲット
2012092808.jpg
してやったりの笑顔(笑)



初めはどうなるかと思いましたが、終わってみれば最高の結果でしたね



本日の釣果

山女  1匹

岩魚  6匹(尺上3本)




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1744: by アサタカ。 on 2012/10/03 at 14:22:43

デカっ!

今年は僕もけっこういい型のをあげてますが、そうやってきちんと記念の写真を撮っておくと、後で見たときにも楽しめますよねぇ。

僕も、カメラをちゃんとしたのにしないとなぁ。

1747:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2012/10/03 at 23:09:43 (コメント編集)

複数での釣行時は、お互いに写真を撮りあうことが出来るのが良いですね
一人だと三脚とか必要になってきますから

実は今回、新しいデジカメのデビューでもあったんです
閉伊川に行った時も持っていたんですが、その存在を忘れていました(爆)
でもコンデジのようにお手軽に出し入れ出来ないのが難点なんですよね

カメラを入れるバッグ(ポーチ?)も考えなくちゃ

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード