RSS

r271~r202 失望と歓喜の走行記録 その3(完結)

その2からの続き

予定では奥岩泉山形林道を抜けてr202→R340というルートで帰ろうと思っていましたが、通行止めではどうしようもありません
頭の中で今後のルートを考えつつ、ひとまずr29まで戻ります

思案の末、かなりの大回りにはなりますが予定の通りr202→R340で行くことに決定
r29を東に向かい、r7へ
2007072730.jpg
県道とはいえさすが一桁、しっかり立派な道路ですねー


安家洞という鍾乳洞がある所からr202へと入ります
安家川にそってしばらく進むと分岐が現れます
2007072731.jpg
直進が山形村、先ほど引き返してきた奥岩泉山形林道に合流します
すでに通行止めなのはわかっていますので、素直に左折しr202の続きへと、進むのですが・・・・


2007072732.jpg
な、なんかスゲーいい感じじゃないですか?
地図を確認すると、確かに「峠を挟んで9.5kmのダート」となっています
うほーww これは予想外、まったくノーチェックでした
外してばかりの1日でしたが、これはいけるかも!

はやる気持ちを抑えつつ、いそいそと進入します

いい! この雰囲気サイコー!!
2007072733.jpg
微妙に傾いたガードレールの薄汚れた感じといい、そこにまとわり付く蔦の繁殖レベルといい、これ私のツボであります

ジャングルでもなければ侠路でもありませんが、この「程よい廃れ方」が大好きなのですよ

いやー楽しいなぁーww☆
r271とは逆に、なんの予備知識も無しに訪れたのも良かったみたいですね
とにかく終始ニヤニヤ笑いながら運転してました


路肩はふかふかで、歩いただけで崩れる所もあります
危険!
2007072734.jpg
ポールのそばには近寄らない方が良いです


プチ崩落
2007072735.jpg
通行には影響無し


脇道探検 林道野沢線と言うらしいです
2007072736.jpg 2007072755.jpg
突入を試みましたが、転回どころかドアすら開けられない凄まじさにあえなく断念、途中撤退しました


こんな山奥でも設置してあります
2007072737.jpg
ご苦労様であります


峠に到着して一休み
2007072756.jpg
標高930mの鈴峠です


峠を越えて葛巻町に入るとダートは終わりを告げ、舗装路へと変わります
2007072738.jpg
あーーーー面白かったですよ、ありがとうございました


現在時刻17:15、本日の道活動もそろそろ終盤です
r202→R340 牧草地帯へと向かいます

すでに刈り取られた後ですね
2007072742.jpg 2007072739.jpg
見つかったら怒られそうですが、牧草地を走ってみました


まだ刈られていない所もあったので、やっぱり走ってみました
2007072743.jpg 2007072744.jpg
ぐるっと回って脱出、ミステリーサークルはうまく作れたでしょうか?


このあたりは風力発電用の風車が数基設置されています
2007072745.jpg 2007072746.jpg
クルマと比べるとホントでかいですねー


風車の前からダートが始まります
2007072747.jpg 2007072748.jpg
ハイスピードのグラベルコースです


盛大にあがる土煙を、ミラー越しに写してみましたが・・・
2007072749.jpg 2007072750.jpg
スピード感出てますか?


風車の発電施設に到着
2007072752.jpg 2007072751.jpg



まだダートは続きますが(オーバルコースなんで何週でも出来ます)ここらでお開きといたしましょう
舗装路に戻ります


こんな道は景色を眺めながらのんびりと
2007072753.jpg




この後、1時間ほどで帰宅

本日の走行距離 327km

初めは外しまくりでしたが、まずは満足の1日でした
終わりよければ全て良し!です




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
76: by ひろき on 2007/07/30 at 16:29:28

俺もグラベルステージ走りたいですよー

77:裏山鹿 by 電機屋 on 2007/07/30 at 22:59:38 (コメント編集)

ひろきさんに同じくw

78: by MK@YUKI on 2007/07/31 at 09:32:49 (コメント編集)

ひろきさん
電機屋さん

ここのグラベルは楽しめますよ~w
でも面白すぎて、いつの間にかスピードは3桁の大台に乗っていたりします
そういう意味ではかなりデンジャーなコースかも

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード