RSS

DAIWA T3 AIR8.6L

2012111202.jpg
アートフィルターのトイフォトなんてのを使って撮影してみました
ジョージアは無くてもよかったですね(笑)



と言う事で、ダイワの新型ベイトリール「T3 AIR8.6-TW」ですよ~と
2012111203.jpg
欲しい欲しいと思いつつも生産数がとても少ないらしく、店頭で見かけないどころかネット通販でも在庫切れのオンパレードで入手不可能
Revo LTX発売の時と同じような状況です

オークションにはよく出てますが、なんか面白くないのでスルー(爆)


でしたが、先日訪れたお店で発見しまして(店員さん曰く、「2個だけですけど、やっと入荷しました~ww」 だそうです)、即購入と相成りました

本当はアオリイカ用のエギを買いに行ったんですけどね(笑)



本日の大安トラウトレイク
2012111204.jpg
これもアートフィルターの・・・・なんだっけ? を使用

昨日の雨が嘘のような晴天☆

ですが釣果は「

まぁこんな日もあるわな





さてT3 AIRを使ってみての感想ですが


これ凄いわ(驚)
この一言に尽きます


2gのスプーンが、軽々とぶっ飛んでいくのですよ
スピニングより飛ぶんじゃね?てくらいの飛距離ですよ

どノーマルでこの性能は驚異的・・・てか、最初からフルチューンか


値段も値段だしな(笑)



出来ればこの性能のままで、クラシカルな丸型ベイトを作って下さいませんか、ダイワ様?

渓流ロッドには、やっぱロープロよりも丸型が似合います☆

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1761: by Yori-yan on 2012/11/12 at 23:41:00 (コメント編集)

セットで¥3500位のしか使った事がない人ですw。
道具ってやっぱり値段相応なんでしょうね。

因みに只今、姫路界隈では太刀魚が絶賛シーズン中です。
同僚に誘われているのですが、なかなか時間が・・・

1762:Yori-yan さま by MK@YUKI on 2012/11/13 at 01:23:31 (コメント編集)

スピニングリールならば、ワゴンセールの980円でも7万円の高級品でも飛距離に差は無いですが、ベイトの場合はもろ値段に左右されますね

巻き上げる能力は、どちらもお値段次第でしょうか


最近は車にお金を掛けなくなった分、釣具には見境が無くなって来ました

結局貧乏なままですな(爆)


太刀魚はまだやったことが無いです
お刺身とから揚げが美味しいそうですね~☆

1775:こんばんは by ozechi on 2012/11/26 at 17:12:24

T3AIR!!そんなにすごいですか!

因みにどんなロッドで組んでますか?

よければ、教えてください

1777:ozechi さま by MK@YUKI on 2012/11/27 at 09:22:42 (コメント編集)

ロッドはイトウクラフトの560ULXのベイト仕様です
渓流では最高の相棒ですが、管釣り場で使うにはちょっと硬すぎですね

実家に置いてきたTRBX-C57だと丁度良いかな?
鱒レンジャ-Zとかはどうでしょ(笑)

今度帰省した時に持ってこなきゃ

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード