RSS

R観察会

2012112400.jpg
ワーゲンのお店にお邪魔してきました


HPからカタログを注文したら
「実車がありますので是非ご来店ください」
なんてメールが来ました

こんな車が展示されているとは珍しい(多分)
それじゃあちょいと行ってみますか

なんて軽い気持ちでご来店~☆
(店に行くのが面倒だからネットで注文したってのは、この際忘れるw)


目的のクルマは何かと言いますと
2012112401.jpg

2012112402.jpg
ゴルフR でした


第一印象
「思ってたより車高高いですね~」
なんて言ったら、実はスプリングの間に緩衝材を入れてわざと高くしているとの事
こうしないと船やら積載車やらの積み下ろしが出来ないのだそうで(笑)

最低地上高115mmは、ちょっと低すぎたようですね


外観は、ノーマルと比べても殆ど違いが見つけられないのですが、はっきりとわかるのはリア側
2012112403.jpg
センター2本出しのマフラーと、限りなくシンプルな「R」一文字のエンブレムです


でもそれだけ


そんな車だから、4WDで260psもある強烈な車とは到底思えません

メーターも300km/hまであるんだよ(見えないけど)
2012112404.jpg

これぞまさに
牙を隠した狼! 
※世間一般では違う表現をするようですが


マジ欲しい車筆頭☆

でも見積もりをもらって・・・・orz

ふん、こんな車高じゃ山奥の釣りにいけねーだろ
と負け惜しみを心の中で呟くのでありました


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1771:はみゅ← by でこぴん on 2012/11/24 at 22:11:46

ん・・ゴルフ復活の兆し?w

1772:でこぴんロケット さま by MK@YUKI on 2012/11/24 at 23:52:22 (コメント編集)

ゴルフRとかアバルト500エッセエッセとかプジョー208GTiとかメガーヌ ルノー・スポール(希望レッドブル)とか
純粋に欲しい車はみんなぺったんこ(笑)
買った後で絶対後悔しそうなのばっかです

でもゴルフR
いいなぁ~

1773: by アサタカ。 on 2012/11/26 at 10:59:38

だはー。新しいゴルフRですか。

コイツってデュアルクラッチの6速でしたっけ。
そういう自動車も欲しいけども、買うことは(なんとか)できるかもしれないけど、絶対に維持ができないんだよなぁ(涙

最近の自動車は高すぎ。
単車はインジェクション化でもっと割高感があるけど・・・。

1774:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2012/11/26 at 11:46:41 (コメント編集)

>デュアルクラッチの6速
その通り!
いわゆるDSGってやつです
初期のDSGはギクシャクしてイマイチだったみたいですが、熟成を重ねた結果、今では全く文句の無い出来になっているようです

維持費は、それほどでもないと思いますよ
エンジンは2リッターだから税金もそこそこだし、燃費だって悪くないし
あーでもタイヤが18インチだったか・・・

値段は,遥かに予算オーバー(涙)
まぁ頑張ればなんとかなる・・・・かなぁ?


バイクの価格高騰は凄いですね
新車の値段、アレはいったい何???

1776: by Yori-yan on 2012/11/26 at 22:49:54 (コメント編集)

おおーう!
増車して用途に合わせ乗るのですね、わかりますw

1778:Yori-yan さま by MK@YUKI on 2012/11/27 at 09:32:08 (コメント編集)

うひゃー!
さすがに普通車2台はキビシイですよ~
昔やってましたけど(笑)

思い切ってジムニー買っちゃおうかな・・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード