RSS

帰省釣行記 岩洞湖 ワカサギ de 勝負デス!!

2013011301.jpg
2013年1月13日
「ドキッ!オトコだらけのワカサギ釣り大会 モロコもあるでよin岩洞湖」
※アサタカ氏命名
が、開催されました

参加者は
アサタカ氏(画像右側)
双雪氏(画像左側)
ワタシことMK@YUKI
の3人であります

当日は早朝にもかかわらず気温は-3度という、この時期の岩洞湖としては異常とも言うべき暖かさ(寒いけど)
岩洞初挑戦の双雪さんには、ちょっと物足りなかったかな??


さて勝負といっても、目を三角にして競い合うなんて事は全然無いわけで(笑)
当方にとっては双雪さんとは初顔合わせでもあり、雑談を交えながら、のんびり和やかに進行します

ワタシは、初ワカこそゲットしたものの後が続かず
双雪さんは、コンスタントに着々と釣果を伸ばし
眼鏡が曇って出遅れたアサタカさんは、必殺の露天勝負で逆転を狙う

途中双雪さんにヒットしたヒメマスがワタシの仕掛けに絡まったり
アサタカさんとモロコの大きさを競ったり

などとアクシデントや違う勝負すらも楽しみながら、時間は刻々と過ぎていき


アサタカ氏  100匹

双雪氏     80匹

ワタシ      85匹


という結果となりました
釣果はちょっと伸びませんでしたが、いやー楽しかったですね~

ワタシの今シーズンのワカサギ釣りは、この釣行で終了でございますが
お二方はまだまだ頑張って下さいね☆

本日は有難うございました(感謝)


2013011302.jpg
85匹のワカサギさん

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1812: by アサタカ。 on 2013/01/17 at 11:28:39

いやはやお疲れ様でした。
盛岡までの長旅の疲れを癒すほどの釣果を期待させておいて、イマイチな場所へ導いてしまい申し訳ございませんでした。。。

でも、楽しかったですよね。うん。ほんと(笑

いただいたチーズ紅サシは大事に使おうと思います。
あと・・・カレー味をみつけたらとりあえず買ってみます(爆

1814:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2013/01/17 at 15:26:51 (コメント編集)

いえいえ
当方解禁日だってやっと100匹でしたし
正直なところ、当日は釣りをしに行くだけでワクワクしてましたので、イマイチなんてとんでもないです

楽しいひと時を有難う御座いました


カレー味、あるといいなぁ
でも、モロコしか釣れなくても責任持ちませんよ(爆)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード