RSS

雪の大安TL

2013022201.jpg
当初は、長野県の鹿島槍ガーデンまで行ってみようかな?
なんてオトコマエな考えもあったんですが、流石にまだ寒いだろうと(爆)

ならば岐阜県の美濃フィッシングアリアなんてどうでしょ??

うーん

うーん

と悩んだ末

いつもの大安トラウトレイクに立ってました(笑)


こっちも雪でしたけどね



2013022202.jpg
桟橋の上の、処女雪(笑)

寒いさ~


本日のタックルは4本
2013022203.jpg
メインとなるのは幽山&カルコンのデビューコンビ
(更にルアーもバルサボウイをセットしたので、デビュートリオに)

このタックル、結論から言うと「管釣りでも渓流でもバッチリ使えます!」

もともと管釣り用で買ったのではないので、それほど軽量なルアーを飛ばせなくても問題無しだったんですが、なんのなんの
T3 AIRとタメはるくらいの飛距離が出せます

アベイルチューン、恐るべし!!

ただし2g以下だとバックラッシュの確率高し
これはラインをもっと細くすれば克服出来そうな感じです
(今のラインは太すぎ+硬すぎ)

そして実戦兵器であるバルサボウイ(4gのバルサミノー)使用時は、渓流というフィールドとして考えれば、およそ全てのポイントが有効射程内に収められるくらいの飛距離を出せました


そのバルサボウイで、3バイト 1ヒットでした
残念ながらバラしてしまい、トリオで入魂にはなりませんでしたが、今日のような激渋(ワタシが見ていた範囲内では釣り人10人前後でキャッチされたお魚さんは僅かに3匹 すべてフライのルースニング)の状況下で3回も口を使わせたというのは上出来です

渓流で使うのが、ますます楽しみになってきました



さて、クリフハンガーにはLTXをセット
2013022204.jpg
T3やアルデBFSよりもマッチングは良いみたいです
LTXはもう散々使い倒しているので、どんなルアーでどんな投げ方をしても、バックラッシュなんぞしません

てか、させません(笑)

飛距離ではT3やアベイルカルコンには敵いませんが、この安定感(安心感)は心強いですね
カスタムパーツはあれこれ有れど、未だに殆どノーマルなのは、今のこの状態を維持していたいが為なんです

弄れば更に良くなるのかもしれませんが、逆に言えば、今のままで何も問題無いのにわざわざバランス崩す必要も無いだろってのが本心です


今回のスペシャルゲスト
2013022205.jpg
チームダイワS ZR661MHRB-LI + ダイワ ミリオネアCV-Z103

その昔茨城県に住んでいた頃、霞ヶ浦のブラックバス相手に戦いを挑んでいたタックルです
年明けに帰省した時持ってきたので、10年ぶりに現役復帰です


が、


管釣り場じゃちょっと力を持て余し気味みたいで(笑)
5gのスプーンでも、まともにキャスト出来ませんでした

まぁ予想通り
この当時のインターラインなんてこんなもんです


また安らかに、お眠り下さいまし





さて、朝の雪が嘘のような快晴になりました☆
2013022206.jpg
水温も上がれば良かったのにね~

今日は結局ボーズさんでした



次こそは、美濃FA行ってみよっかな~☆



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1842:お疲れ様でした by ozechi on 2013/02/22 at 23:06:21

雪の残るなかご苦労様でしたね

メガバス入魂ならずは残念、でも幽山は管釣りでの可能性が見えましたね

ミリCVZもありましたか!
34ミリのスプール入れれば現役復帰もあるのでは?

1843: by シロクマロック on 2013/02/23 at 19:41:21

はじめまして~
つい3年前まで大安トラウトレイクから2kmも無い所
に住んでました…
思わず懐かしくなって、拝見させて頂きました(笑)
行こう行こうと思いながら
結局行けずじまいでした…(涙)


また遊びに来ます。

1844:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/02/23 at 20:50:50 (コメント編集)

幽山&カルコンのコンビは、おそらく不動の物となるでしょう
そのくらい惚れました☆
幽山は、もう少し柔らかいと更に良かったんですがね

ミリオネアは、初めて買った丸型ベイトです(船用とかは除く)
この緑/金のカラーに惹かれました(笑)
それまではTD2Hi(ジウジアーロデザイン!!)を愛用してましたが、ミリオネア購入後はワカサギ専用になりました(爆)

>34ミリのスプール
ですね~
ギアもガタガタなんで、O/Hを兼ねてやっちゃいたいところです

1845:シロクマロック さま by MK@YUKI on 2013/02/23 at 20:57:50 (コメント編集)

コメントありがとうございます

そうですか、あのあたりにお住まいでしたか
当方は、四日市に来てそろそろ1年になるかどうかって新参者ですが、大安TLには随分お世話になってます

まぁここまで釣れない管釣り場も珍しいですが(笑)
それでも何故か足を運んでしまう、なんとも不思議な魅力があるんですよね

はい、また遊びに来て下さいませ~

1846: by 釣り吉 on 2013/02/24 at 22:00:52

はじめまして。

岩手県滝沢村在住の腕は3流、道具は1流の釣り吉と申します。

面白い記事でだったので、遊びに来てしまいました。

岩手の八幡平にある、管釣り場で私もボウズでした…笑

また遊びきますので、宜しくお願い致します。

1848:釣り吉 さま by MK@YUKI on 2013/02/25 at 20:32:51 (コメント編集)

コメントありがとうございます

八幡平の管釣り場と言いますとユーランドでしょうか?
年明けに帰省した時は爆釣でしたが、キビシイ時もありますからね~


はい、また遊びに来て下さいませ~

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード