RSS

ミリオネア O/H

2013022401.jpg
ミリオネアCV-Z103L
オールドスタイル グリーン/ゴールドVer というモデルです

とにかくこのカラーに惚れて買いました(笑)

とは言え、バス釣りをやめてからは全く出番が無く、最後に使った状態のまま10年近くほったらかしになっていました

で、前回の大安TLで久々に使ってみたんですが、もうダメダメ(爆)
無負荷でハンドル回してもわからなかったのが、実際にルアーひいてみたら
「ゴリゴリゴリゴリ・・・・・」

スプールの回転はスムースだったので、なんだ行けるんじゃないの?☆
なんて思ったんですけどね~


そんなわけで、とりあえず使う予定は無いものの、なんかあんまりなコンディションに泣きたくなったので、O/Hしてみる事にしました

ブレーキ側は簡単に外せます
2013022402.jpg
こちらは結構綺麗ですね


ギアボックス側の分解は若干コツがいりますが、難しくは無いです
2013022403.jpg
うーむ・・・・グリス真っ黒やな~

まぁ当然か(汗)


シューっと洗い流して新しいグリスぬりぬりして
ちょっとはマシになったかな?




スプール交換すれば、まだまだ現役で使えそうな気もするけど・・・・

さて?


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1847:開きましたね(笑) by ozechi on 2013/02/25 at 07:47:46

グリスアップしたようなので、BB 交換すれば復活かな?

おすすめは、ノーマルスプールのマグローターを固定すると比較的軽めのルアーも投げやすくなりますよ

私のアルファスも固定にしたらそこそこ行けるようになりました(余分な下巻きは気になりますがね)

1849:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/02/25 at 20:50:15 (コメント編集)

開けましたよ~(笑)

BBもですが、ギアを交換したいところですね~
ザリザリした感じは無くなりません

マグローターの固定も良いのですが、やっぱマグフォースVのスプール形状は細いラインには向きませんね
糸ガミが酷いですよ
ZPIのマグネシウムスプールとか落ちてないかなぁ(笑)

1850:有りますよ〜 by ozechi on 2013/02/25 at 22:01:37

http://ozechi.blog.fc2.com/blog-entry-1031.html

RC-002で8lb100mかな?

私的には深溝ですが、中溝のスプールのマジョーラですが、TD-z用なのでそのままインして見ますか?

要り用ならメッセージ下さい

1851:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/02/25 at 22:17:42 (コメント編集)

ほほぉーーー

これはちょっとヨダレが・・・・(笑)


少々お待ち下さいませ
考え中で御座います

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード