RSS

美濃フィッシングエリア

2013022601.jpg
予告通り
岐阜県にある管釣り場、美濃フィッシングアリアに行ってきました

ポンドエリアとストリームエリアがありまして、今日のお目当てはストリームエリアの方
久しぶりの渓流ムードを味わいますよ☆



結構山奥にあって、所々路面が凍結しております



2013022602.jpg

2013022603.jpg
当然最初はストリームエリアに挑戦です
アマゴが放流されているとの事

幽山カルコンコンビを手に、いそいそと入渓します

・・・が、魚影すら拝めず(涙)

寒いから?

それともただ単にワタシがヘタクソなだけですか??


ちぇ~
なかなか素敵な渓相だったんだけどなぁ


やや凹みながらポンドへ移動します

・・・・・・・・・

ええ、凹みすぎてポンドの写真撮るの忘れましたよ

言葉で説明しますと、面積はさほど広くありません
大きな流れ込みがあるので、水はドクリアーです
思い切りサイト出来ます

なので、ルアーに全く反応してくれないのが手に取るようにわかります(爆)

しかし、対岸で釣っていたルアーマンは爆釣モードでした

いったい何が違うんだろう・・・・
やっぱりセンス無いのかなぁ(涙)


て事で、本日の釣果は7匹でした


本日のビッグワン
2013022604.jpg
あんまり大きく見えませんが、ネットから若干はみ出すくらいのサイズ
=40cmくらいです

管釣り場でよく見るまん丸ボディではなく、ほっそりしてました

でもファイトはなかなかのもの
バンバンジャンプして面白かったですよ☆

他のお魚さん達も、元気いっぱいでした



ちなみにヒットルアーはXスティックのみ

てか、Xスティックってホントに釣れるんですね(笑)




本日も幽山&カルコンの入魂はならずでした

スピニングタックルは、ロッドは何時ものカーディフですが、リールはイグジスト2508PE-Hつけてみました
エギング用なんですけどね、たまにはお魚と遊びたいだろうという親心です(笑)


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1852:管理人のみ閲覧できます by on 2013/02/26 at 22:12:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1853: by アサタカ。 on 2013/02/27 at 10:16:28

ストリームエリアはいい渓相してますねー!
しかも水もクリアだし、これで釣れれば文句ナシ・・・

やっぱりまだ水温が低いんじゃないのでしょうか。。。

ここ数日、寒いわ雪は降るわでこちらの解禁日もどうなることやら。

1854:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2013/02/27 at 13:53:52 (コメント編集)

ホント綺麗なストリームエリアでした
初アマゴ狙っていたんですが、残念です(涙)

東北は、なにやら今世紀最強とかいう寒気の直撃を受けたようですから、春はまだまだ先の事でしょうか?
もっとも、三重県でもまだ寒いですからね(笑)

解禁のレポ待ってますよ~☆

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード