RSS

大安で、ミリオネアを試す

2013030602.jpg

2013030601.jpg
大安TLの朝

寒いっす(笑)


さて、昨日スプール&BBを交換したミリオネアが、管釣り場のトラウトを相手にして、果たして使い物になるのかどうか

検証してきましたよ




本日はなんとデジカメを忘れてくると言う失態を演じてしまいました

前回は財布を忘れて、泣く泣くウチまで戻りました(爆)
流石にカメラを取りに戻る気にはなりませんので、本日の画像はスマホで撮影したものです




タックルは、幽山&ミリオネアで挑戦
バルサボウイを装着しいざキャスト!

え~、画像も無いので(スマホで撮影メンドクサイの)簡単に結果のみ

バッチリ使えます!!

以上!(笑)



なんか、カルコンと比べるとスプールが重い分キャストがしやすいと言うか、ピーキーじゃ無いと言うか
飛距離は別として、とっても使いやすかったですね

シャフトを削り過ぎてしまい(← おバカです)、キャスコン(メカニカルブレーキ)の調整が出来なくなったというハンデがあるので、サミングをしっかりしないと即バックラッシュしてしまいますが、とりあえずバルサボウイならばフルキャスト出来るくらいにはなってきました

スプーンも、3g以上ならば十分キャスト可能です
(あんまり軽いのは投げてないので、何処までいけるかは不明)



ふーん

あのミリオネアがねぇ

スプールとBBの交換でココまでなるんですね~





実はちょっと前から欲しくて堪らないリールがありまして
でも、どう考えても現状では使い道が無いであろうと、購入には踏み切れずにいたんです


値段もバカ高いし(これ一番の理由)


でもミリオネアでいけるなら、何とかなるんじゃね?
なんて思えてきちゃいました


やばいぞ(笑)





本日はポカポカ陽気でブラックバスもたいそう元気なご様子
お前じゃない!!なんて言っても聞いてくれませんわな

唯一のトラウト君は、逃亡寸前の決定的瞬間を捉えております
2013030603.jpg

幽山、やっとこさ入魂☆

40クラスのトラウトを相手にして、綺麗なブランクの曲がり方でした
管釣り専用ロッドでデカイのが掛かると、殆どバットだけで頑張ってますが、幽山はブランク全体で受け止めている感じです

それだけまだ余裕があるって事ですかね



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1859:早速のテストでしたか by ozechi on 2013/03/06 at 22:39:15

使えたようですね~

シャフトを削るとは思いませんでしたが、何よりです

おそらくローター固定が扱いやすさだと思うんですがね~(笑)

ロッドに関しては、さすがバスロッド!F0、F1クラスでもシッカリしてますね

1860:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/03/07 at 20:43:08 (コメント編集)

どうみても飛びそうに無いのに、しっかり飛びました(笑)
考えてみれば、10g前後のスプールでBBがちゃんと回っていれば飛距離は同じように出るんですよね

幽山は流石にパワーあります
大きく曲がってはいたものの、まだまだ余裕ありましたし
なんというか、主導権は渡さないって感じでしょうか

ネイティブトラウト相手に勝負してみたいですね~

1861: by ozechi on 2013/03/07 at 20:56:27

ダイワの貴重な丸型ですから、有効活用?したいですね

このままの勢いで、モノブロックもいきましょ~笑

1862:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/03/08 at 05:01:10 (コメント編集)

あれ、やっぱわかっちゃいます?(笑)

欲しいんですよね~☆

春のボーナスでなんとか・・・・

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード