RSS

2013春 帰省釣行その1「ドキッ!(ry (笑)」 (3/31)

2013033101.jpg
春の帰省釣行第一回目は、アサタカさん、双雪さんとともに閉伊川の某支流へと向かいます

かねてより「渓のリサーチよろしくっ!」とお願いしており(お二方、ありがとう御座いました)もう釣る気満々で当日を迎えました・・・・が

お天気は「雪!」

前日は快晴だったのに、何故かこの日は「雪っ!!!」

当然めっちゃ寒いです


ん~、
4月はまだ早いよね

でも勤務のシフトで、今がGWなんだよなぁ・・・



それでも、「雨オトコはダレだ~!?」なんてワイワイ楽しみながらの釣行となりました

アサタカさん テンカラ
双雪さん  フライ
ワタシ  ルアー

という異種格闘技戦の、結果や如何に?


2013033102.jpg
当日のタックルは

ロッド  エアバンブー「幽山」
リール  T3 AIR

で挑みます

※いや、ワンピースのロッドが運転席まではみ出して、双雪さんは運転しにくかったと思います
申し訳なしであります


実は、この組み合わせて使うのは今回が初めて
・・・・というのは渓に入ってから気づきまして(爆)

おいおい大丈夫かね?と自分に突っ込みいれてみたり(笑)

そんなわけではないでしょうが、バックラッシュ多発でラインがどんどん短くなっていきます
管釣りそのまんまの状態で持っていったので巻いているラインも短く、キャストするとスプールが見えてきて少々焦りました



さて

やはり寒さの影響か、釣果は激シブ
かろうじてアサタカさんと双雪さんが岩魚を1匹ずつ釣っただけです

・・・・て、釣ってないのワタシだけ?

ヤヴァイじゃーん

数箇所の渓を巡り、林道を歩きながら良さそうな場所を見つけると「おおーーー!」なんて騒ぎながら突撃してみるものの、反応はいまひとつ 
たまーに追いかけて来るのもいますが、やる気はあまり無いご様子

そんななかで、小さな落ち込みに入れたルアーにバイトあり!
よっしゃ!とあわせた瞬間ワタシめがけて飛んで来るルアー

痛恨のバレ

ああ
唯一のチャンスだったかもしれないのに・・・・

めげずに投げ続け、ついにヒット!!
2013033103.jpg
なんとヤマメさん!

やたーーー☆

小さいけど、お久しぶりのヤマメさんに感無量であります



その後、双雪さんが岩魚を1匹追加したものの、あとは反応無し
3時近くになったところで本日の釣行は終了となりました


釣果は伸びませんでしたが、渓流はやっぱ楽しいですね!
渓の案内をしていただいたお二方には感謝もひとしおです

次回の釣行の約束を交わして、解散となりました



最後に、双雪さんの後姿でお別れいたしましょう
2013033104.jpg
アサタカさんも、次はフライかな?



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1889: by 双雪 on 2013/04/08 at 12:46:28 (コメント編集)

長旅お疲れ様でした。

当日はあいにくの天気で釣果も寂しく申し訳ありませんでした。せっかくリサーチしたのに!(涙)

次回は雫石を案内しましょう。釣果は保証しませんが(笑)

て、自分の後ろ姿恥ずかしいぃぃぃ!

1890:入魂ですね! by ozechi on 2013/04/08 at 14:30:02

渓流でAIRと幽山の組合せとは!(*^^*)

ちょっと長かったのでは?

その2が楽しみです

1892:双雪 さま by MK@YUKI on 2013/04/08 at 17:22:55 (コメント編集)

当日はありがとう御座いました

やはり雪が降るような天候ではお魚の反応が渋いのも仕方ないでしょう
次回こそは!!

雫石、よろしくお願いしますっ!!

後ろ姿、カッコイイですよ(笑)

1893:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/04/08 at 17:27:08 (コメント編集)

確かに幽山はちょっと長かったですね

でもキャストのフィーリングやミノーのコントロール性はなかなかのものでした☆

あと10cm短かったら最高なんですが・・・

1897: by アサタカ。 on 2013/04/09 at 10:42:56

いやはや当日は雨どころか雪を降らせてしまって申し訳ございません。
さらにリサーチ力不足で釣果もあんまり(涙

でも、無事に全員ボウズは逃れましたしね☆

次回は・・・
次回こそは爆釣いたしましょー^^

1899:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2013/04/09 at 16:53:19 (コメント編集)

いや嵐を呼ぶオトコはワタシかもしれませんし(笑)
渓は素敵だったので、もう少し気候が良くなったらまた行きたいですね

次回は、皆で爆釣
しかも尺上入れ掛りでっせ~(^▽^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード