RSS

2013春 帰省釣行その3 ユーランド清水川(4/6)

2013040601.jpg
はい、ユーランドです

冬季営業に入っていたので、土日しかやっておらず、必然的にこの日になりました


さぁさぁ、今回も爆釣だぜ~!!





だったらイイね☆


2013040601-2.jpg
本日は、ハニー☆リン(笑)のテストも兼ねております
ロッドはここでも幽山でいってみましょう
メガバス同士で、相性もヨロシイのではないでしょうか?



最初は重めの5gスプーンで様子見から

コレは全然問題無く飛んで行きます
狭いポンドなので、ちょっと気合入れすぎると対岸まで飛びます

そして1投目からヒット!
2013040602.jpg
なかなかの良型です

2匹目もすぐヒット
2013040603.jpg


そこからは少々反応が遠のき、忘れた頃にヒットするような感じ


その間スプーン、クランク、ミノーとルアーをとっかえひっかえ投げまくります

いや気持ちイイ!☆

スプーン1g台は流石に厳しいですが、2g以上あれば十分な飛距離が出せます
デカさの割りに軽いクランクなんかも普通に飛ぶし、ミノーならば全く問題無し

こんなごついリールで小さなルアーが飛ばせるんだから、軽量スプールは偉大です


結論
ユーランドクラスのポンドならば、とっても気持ちの良いフィッシングが楽しめますね




しかしこの胸鰭は何とかならないものでしょうか(苦笑)
2013040604.jpg
今回釣れたのは、こういうのが多かったです
擦れてこうなるのか、退化してるのかはわかりませんが、ちょっと情けないお姿でありますなぁ


こいつはそれなりにマトモですね
2013040605.jpg
尾鰭も立派です



そんなこんなで、ハニーちゃん最高っ(笑)
釣果の方は、爆釣とは行かないまでも12~15匹といったところ

まぁこんなもんでしょう


目の前を悠然と泳ぐ、婚姻色に染まった巨大イトウ君を何とか釣ろうとあの手この手を繰り出しましたが、全くもってガン無視されました(爆)

大き目のミノーとか使ってみたら反応してくれるかな?




さて
こうなってくると、渓流でもLINを使ってみたくなってきました

ギア比6.3じゃ、ちょっと忙しそうですが


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1895: by ozechi on 2013/04/09 at 10:17:02

おや?ここのサイズはなかなかですね

ひれはちょっと残念ですが、タックルの性能的には40〜でないと物足りないのではないでしょうか

Lin!!ヤッパリ良いですね

軽量スプールは一度使うと止められませんね

1902:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/04/09 at 17:24:38 (コメント編集)

この管釣り場も大きいサイズが多いところなので、40~50が普通に来ます

ただ鰭は・・・(苦笑)

水が綺麗なのでサイト出来るんですが、この日は入っているサカナの数が少なかったようなので、あたりもイマイチ少なかったみたいです
午後から餌釣りポンドに移動しても釣果は伸びなかったですし、ちょっと残念でしたね

LINは、良くなりましたね~☆

1903: by 双雪 on 2013/04/09 at 22:11:05 (コメント編集)

相変わらずのユーランドで安心(何が
胸鰭はどうしようもないですねー。これでリッパな鰭だったらもっと楽しいのでしょうが持ち帰りが多いので採算の関係でコレなんでしょうかね?

ところで松川はやはり雪代いっぱいでした?

1904:双雪 さま by MK@YUKI on 2013/04/10 at 08:42:36 (コメント編集)

相変わらずのユーランドでしたね~(笑)

あんな鰭でも引きはそれなりに強いんですよね
泳ぐのに必要なのは尾鰭でしょうから、胸鰭はいらないのかな?

>ところで松川はやはり雪代いっぱいでした?
ありゃ、全く見てませんでしたよ(汗)
でも結構暖かかったから、雪代は出まくりだと思いますよ

1905: by 釣り吉 on 2013/04/10 at 21:57:41

僕の友人が、2月頃にイトウ釣りましたよ~。


ス…レ…でしたが!笑

すごいファイトだったらしいですよ~

俺も久しぶりに、行きたくなってきました。

1906:釣り吉 さま by MK@YUKI on 2013/04/11 at 20:18:29 (コメント編集)

ワタシも1月に帰省した時釣りましたよ~

やっぱり「スレ」でした(笑)

たぶんヤツラはスレでしか釣る事は出来ないのではないかと思います
ルアーもフライもガン無視しますし、餌釣りポンドにも数匹いたところを見ると、餌でも釣れないようですから

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード