RSS

Panasonic HX-A100

2013050501.jpg
ウェアラブルカメラというヤツを買ってみました

出来立てホヤホヤ(笑)の、Panasonic「HX-A100」です

ちょい派手目のオレンジ色を選択
2013050502.jpg
カメラ部分と本体がセパレートになっており、パッケージのオネーサマの様にカメラは耳に
本体は、付属のアームバンドに入れて腕に装着します


渓流釣行で使ってみたいな~、と言うのが購入の目的ですが(1.5m防水なので濡れても大丈夫)、まずはどんな風に撮影されるのか確かめなければなりませんので

大安、行ってきました(笑)


2013050503.jpg
GW真っ只中ですからね
朝の6時前だというのにこの車の数

お隣のヘラ池は・・・・
2013050504.jpg
更に凄い事になってます


さてさて、早速やってみますかね~

このHX-A100ですが、ご覧の通りモニターがありません
そのままでも撮影は出来ますが、何処を写しているのかは全くの謎になります

確認するには、Wi-Fiでスマホと接続し、スマホの画面を見ながら調整する事になります

その辺がちょっと面倒かな?


コレはちゃんと確認して調整してます
視線とほぼリンクしてますね

ですが、手元が全く写っていないので、キャストした後はひたすら風景だけが延々と続く、非常に退屈な動画になっちゃいました

ココは反省点です

映像や音声はなかなか良い感じではないですか?
これでお魚が釣れていたら言う事無かったんですが・・・・


コチラは一旦外した後に再度装着し、そのまま撮影したもの
帽子のツバが写り込んでるし、視線とは若干のズレがあります

一度外してしまったなら、もう一度調整が必要ですね

因みに、足元でバシャバシャやってるのは鯉です




結論
はやく渓流に行ってみたいです(笑)





さて、本日の釣果は4ヒット3バラシ
つまり1匹

カワイイサイズだったので画像は無しです


バラした3匹は

1匹はウィードに突っ込まれてグチャグチャになってサヨ~ナラ

もう1匹は、ネットイン寸前の大暴れでバレ
チヌーク14gのフック伸ばされました
2013050505.jpg
この太軸伸ばすかぁ~

最後の1匹は、鯉のスレ掛り
ウロコが一枚だけ釣れましたよ(笑)


本日も、メインはリンとシャウラ
2013050506.jpg
絶好調です


それに対してコンクエストは(汗)

ハイギアの方は一度組みなおしたらかなり良くなりましたが、バックラッシュが改善されません
キャスコンをかなり締めこんでやってもダメ

ブレーキをノーマルのSVSに戻してみようかな・・・・


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1925: by 釣り吉 on 2013/05/06 at 08:00:26

僕もいつかは、やってみたいと…笑

でも、キャメラ買えないっす!!笑

鬼嫁になんて言われるか…

渓流の時は、楽しみですね!!

1926:おはようございます by ozechi on 2013/05/06 at 09:14:17

また面白いのを買いましたね~

目線でフォーカスが合うというのは面白い!

ぜひ渓流での動画もみたいですね


カルコンの不調は・・・?

いちどフルにブレーキを当ててからリセットしてみてはいかがですか?

意外とマグは調整の幅があるので、微妙な加減(ユニットをつけたり外したり)で変わってしまうようです

1927: by 双雪 on 2013/05/06 at 09:49:07 (コメント編集)

よく釣り動画を見ますが面白そうですもんね。
バシバシヒットシーンを撮らなくちゃ!

気になったのがWi-Fiで繋いで確認とのことだけど山奥行ったときどうなんでしょ?

1928:釣り吉 さま by MK@YUKI on 2013/05/06 at 20:50:36 (コメント編集)

以前は車載動画なんてのにハマって色々やってましたが、今度は更に一歩進んでみようかと

問題は、お魚さんが協力してくれるか?なんですが(笑)

ビデオカメラは、子供達の成長を記録する為のもの・・・・・なんて理由なら全然OKじゃないですか☆
バシッと買っちゃいましょう!

1929:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/05/06 at 21:06:08 (コメント編集)

面白そうでしょ~(笑)
昔からやってみたいと思っていたんですが、キャストの邪魔にならずに装着出来る機器がなかなか無かったんですよね

あとは、動画で公開しても恥ずかしくないようにワザを磨き、オサカナをゲットするだけです(爆)


カルコンは、かなりの強敵ですね~
マグブレーキの調整、もう一度やってみます

1930:双雪 さま by MK@YUKI on 2013/05/06 at 21:13:33 (コメント編集)

美しい渓流と、美しい渓魚達を、沢山撮りたいですね~

撮れれば良いなぁ☆

実は当方、Wi-Fiてのが良くわかってないんですよね(汗)
ただ、接続機器を選択して下さい・・・とか、カメラを認識しました・・・なんてメッセージが出るので、スマホとカメラで直接通信しているみたいですよ

だから多分、山奥の圏外でも大丈夫・・・かな?(実は凄く不安)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード