RSS

6月の、帰省準備~・・・?

2013052201.jpg
アンタレスには、PE1.5号を150m
丁度いい感じの巻き具合です

下糸を巻いてから、この半分の75mを巻けば2度美味しい☆

と言う手もありますが、ワタシは、ラインがへたってきたら反対にして巻きなおすって方法を採用しております
結果的にはどちらも同じ事になりますね


え?

そんなラインで何を釣るんだと?


ええ、今回は湖でビッグトラウトを狙うのですよ☆


実は、帰省する途中で栃木県の中禅寺湖に寄ってみようと思っているのです


用意したルアーは、大安でも活躍したチヌーク
2013052204.jpg
10~21g

そしてスカジットのテッペン
2013052205.jpg
こちらは8.5~18g

これは本波幸一カラーですぜへへへ
2013052206.jpg
もう爆釣間違い無し!

釣れすぎて困っちゃうぜやっほーい!!



儚い妄想でありました・・・・・



なんと予定していたその6月2日は、折りしもこんな大会が開催されるとの事

そしてそれを知ったのは、締め切り当日である22日の夜(爆)


当然ムリっす


まぁもともと大会とかは苦手なので、エントリーなんかしませんでしたけどね



しかし残念だな~

かなりやる気になってたんですよ?

本気だったんですよ??


次の機会と言ったって、何時になることやら・・・・


仕方ないから、秋田の協和ダムにでもいってみようかしらん?




ちなみにスプーン以外では、こんなミノー達
2013052203.jpg
ちょっと少なくなっちゃいましたね

買い足さないと


これは、ここ数年出番の無いシーバス用
最後に使ったのは この時でした
2013052202.jpg
べつにトラウトに使ったって問題無いんじゃないかと思ってます

殆どがトップ(あるいはそれに近いもの)なので、きたら面白いぞ~(笑)


そして一番期待していたのが、セミ!
2013052207.jpg

メガバスの、パガーニ グランドシグレットです
2013052208.jpg
これを、ちょんちょんちょん



グァバッ!

キャー☆もうサイコー!!!




まぁ行けなくなりましたけどね


はい、そんな企画もあったんだという記録であります


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1939:ザンネンでした〜 by ozechi on 2013/05/27 at 11:19:11

今回初めての試みとしての大会なんですよ〜

結果が出ていたところなので残念でした

ルアーに関してはほぼ問題ないので、来春にでも、おこしください(笑)

お待ちしてますよ(レイクトラウトが!)

1940:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/05/27 at 17:00:47 (コメント編集)

放射性物質の調査目的の大会のようですね
まったく、こんなジャストなタイミングでやらなくても良いのにねぇ(笑)

まぁタックル的にはいつでもOKな状態になってるので、次は外しませんよ~☆

1941: by 双雪 on 2013/05/27 at 19:32:41 (コメント編集)

有名な中禅寺湖!
是非自慢話聞きたい・・・と思ったら(笑
セミは渓流で使うと岩魚がゴッバァ!と出るかも?
フライでもセミフライなんてありますしね。

1942:双雪 さま by MK@YUKI on 2013/05/28 at 09:38:14 (コメント編集)

ビックなトラウトの写真なんぞを見せびらかして自慢してやろう!なんて思ってたんですけどね~(笑)

帰省を一日伸ばすという手もありましたが、前日に散々苛められてるだろうから、まともな釣りにはならないんじゃないかとの考えで、今回は諦めました

渓流で、大岩魚を狙ってみますか☆

1943: by アサタカ。 on 2013/05/28 at 10:24:25

セミ!

それは是非、こちらの渓流での最終兵器に!!
(笑

目下、現地駐在員が渓の下見に精を出しておりますので、きっと爆釣間違いナシでございますよー^^
・・・雨さえ降らなければ(ボソ

1944:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2013/05/28 at 18:49:19 (コメント編集)

そろそろお魚の活性も上がってきているようなので、釣果は激しく期待しております
セミで釣れたら、面白いでしょうね~☆

駐在員様、よろしくお願いいたします(笑)
天候は・・・・きっと大丈夫!

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード