RSS

飛騨高山渓流デビュー

2013070901.jpg
初ゲットのイワナくん

型はそれほどでもありませんが、記念すべき第一号なのです





2013070902.jpg
こちらは人生初のアマゴです

釣れれば良いな~、と思っていましたが、どうやら釣りの神様が願いを叶えてくれたようです


こちらもアマゴ
2013070904.jpg


これはヤマメとアマゴの混血らしいです
2013070903.jpg


1匹目のイワナが出たポイント
2013070905.jpg
1番奥の落ち込み、白泡の中からバキューン(笑)



この渓は大物が出ます、と事前に言われていたのですが、本当に凄いのがいました

しかも3本!

1本目
ロングキャストしたルアーを追尾する銀色の魚影
遥か彼方にいるにもかかわらず、ギラギラ光る巨体がはっきりとサイト出来ました

バイト!あわせる!!バレ!!!

あちゃーーと思った瞬間、
「ギラッツ」
まだ追って来てる!

バイト!あわせる!!バレ!!!

うぎゃーーーー

流石に3回目は無し(涙)


2本目
対岸の岩の横にルアーを打ち込みドリフト
足元までルアーが来たのでピックアップしようとロッドを持ち上げたら・・・
なんとルアーをチェイスしてきていました
明らかに40cmオーバー!

愚かなり迂闊なり


3本目
2本目と同様、ルアーをチェイスしてきていたようです
これも40cmオーバー
(本人気づいておらず(爆))

僅かな間、目の前を悠然と泳ぎ、ゆっくりと深淵へ消えて行きました




さて、本日この渓を案内していただいたのは、大安トラウトレイクでお世話になっている柚木(ゆき)さんです
2013070906.jpg
フライフィッシングの達人で、この界隈の渓を知り尽くしていらっしゃいます

今日は有難う御座いました
また、行きましょう!!

柚木さんのブログは、コチラ


ココからは、美しき渓と柚木さんの姿を存分に
2013070907.jpg


2013070908.jpg


2013070909.jpg


2013070910.jpg





朽ちた吊り橋
2013070911.jpg
本日の渓は、ココです(笑)





番外編

最高気温38度という予報に、これはやるしかない!
2013070912.jpg

2013070913.jpg
と、ずぶ濡れスタイルで参上!


もう最高☆


てか、午後からは日が翳って涼しくなり、むしろ寒っ(笑)




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1995:やりましたね~ by ozechi on 2013/07/10 at 07:34:47

イワナにハイブリッドにと楽しめましたか!

40クラスが何匹もチェイスするだけでもわくわくしますね

次回こそは!ってZXデビュー?かな??

1996: by アサタカ。 on 2013/07/10 at 09:14:38

アマゴ&イワナ、ゲットおめでとうございます!
ダイナミックな渓相で、それだったら大物もいそうですね^^

38度・・・!
それだったら水遊びスタイルは最高ですよね。
いっそ上半身まで浸かって、泳ぎながら釣りとか(笑

1997:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/07/10 at 13:54:38 (コメント編集)

40up、本当に見ることが出来るとは!
感動と言うか、衝撃!でした☆
水の中であのサイズなら、実際は50近いんじゃなかろうか?なんて妄想も生まれます(笑)

モラムは、本当はこの日使ってみようかと思いましたが、ワタシ自身がデビュー戦なので、実績あるリンにしました
でも、もっとハイスピードなギアじゃないと、この渓はちょっと厳しいですね

1998:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2013/07/10 at 14:01:26 (コメント編集)

水遊びスタイルは、ホント最高でした☆
水の冷たさがこんなにも気持ち良いとは!

泳ぎはしませんでしたが、お腹の辺りまでは浸かりましたよ
ウェーダーの様に水深を気にしなくてもいいので、その点もヨロシイですね

1999: by 双雪 on 2013/07/10 at 17:25:45 (コメント編集)

いーなぁ。素晴らしい渓で最高じゃないですか。
水量豊富でドライよりはウェット、ルアーのほうがいいのが釣れそう。
Oh、柚木さんのブログ見たことある!いい人に案内してもらいましたな。夏スタイルも涼しげ~。こちらはまだ涼しいので風邪ひきそうだ(笑

2000: by yuki on 2013/07/10 at 21:50:14 (コメント編集)

有難うございました。楽しく遊ぶことができました。
柚木

2001:双雪 さま by MK@YUKI on 2013/07/10 at 22:36:00 (コメント編集)

水量も多かったしライズも無かったので、深いところに集まっていたのかも?ですね
ちなみに柚木さんはドライオンリーでした

夏スタイルは良いですね~(笑)
やめられません☆

2002:柚木 さま by MK@YUKI on 2013/07/10 at 22:41:19 (コメント編集)

最初はちょっと緊張していたんですが(笑)渓に入ってからは思う存分楽しませていただきました
有難う御座いました

大物リベンジ、期待しております

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード