RSS

バンブーロッドである

2013072401.jpg
蝶のマークも鮮やかなパガーニ ロッサプレグンタであります

ついに手を出してしまいました、バンブーロッド


河童の川流れ

馬の耳に念仏

猫に小判


さあ、正しいのはどれだ!


2013072402.jpg


スペックとしては
2013072403.jpg
コレしかわかりません(笑)


まぁPE使ってる時点でラインキャパは完全にオーバーしてるし、バンブーロッドのアクションなんて未知の世界なので、コレだけわかっていれば問題無いと言えばその通りなんですけどね


使ってみた感想・・・

硬いくせにグニャグニャ

ゴムみたい?(笑)

カーボンのように「ビュッ!」と弾けるのではなく、もっとゆっくりとしたアクション
それでいてルアーは気持ちよーく飛んで行きます

いや飛距離についてはリールの性能も絡んできますが、とにかく今までに無い感覚なので、本当に良い物なのか正直わかりません


と言いますか、リールのセッティングやらなにやらで、純粋にロッドの方を楽しむ余裕が無かったと(爆)


次回釣行では、もっと楽しめるよう努力いたします



リール組み合わせ色々

まずはモラム
2013072404.jpg
アブのリールというだけで雰囲気が違って見えます(自己陶酔?)
アベイルチューンのおかげで飛距離もピカイチ

おそらくはこのコンビで使うことが多くなるかと


お似合いと言う点なら、ミリオネアも負けてはいません
2013072405.jpg
ブリティッシュな色合いが何とも言えませんなぁ(自己陶酔??)


うおおおカッケー!
2013072406.jpg
やっぱコンクエスト最高だぜ!!(自己・・・・)


アンタレスも
2013072407.jpg
意外と違和感無いって思いません?


流石にコレは無いよな~
2013072408.jpg
と思いつつ、ロッサなカラー同士でちょっと良いかも(笑)




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2039:ナイス! by ozechi on 2013/07/24 at 13:48:54

いや〜、いいですね(^ ^)

カーボンにない味というか、雰囲気

それとアクションも!

この夏はこれを堪能してください(笑)

2040:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/07/24 at 17:13:25 (コメント編集)

初めてイトウクラフトを手にした時の様なワクワクした気持ちで渓にたちました

このアクションは本当に独特ですね
フライのように純粋にロッドで飛ばすのとは違うので、楽しみ方は異なると思いますが、やっぱ気分が良いです☆

今年のシーズンもあと2カ月ですが、バンブーアクション楽しませていただきます(笑)

2048: by 釣り吉 on 2013/07/29 at 21:47:30

こ、こ、こ、このロッドは、、、泣

うらやましい、、、!!

僕も欲しい~!って神様にお願いしてみます!

なんとも、ベイトとの組み合わせ、、、

たまりませんね!

実釣での、アクションとか?操作はやりやすそうですが、、、

そして、何より欲しい‥…(笑)

2049:釣り吉 さま by MK@YUKI on 2013/07/30 at 05:00:05 (コメント編集)

正直手のかかるロッドではありますが、釣りをしている時の気分は最高ですよ☆

アクションに馴染んでからは飛距離も伸びてきましたし、このロッドで、デカいヤマメ釣りた~い!!

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード