RSS

2013年8月 コラボ釣行その3

2013082601.jpg
木化け中のS師匠(笑)
どこにいるかわかりますか?


はい
コラボ釣行も3日目ともなると疲労が蓄積されてきます
かなりグダグダです(笑)

でも師匠との釣行であれば、気合の入り方も違うというもの
午前2時起床だって屁でもありませんね




2013082602.jpg
3時半、某所にて待ち合わせ
そこからガレガレの林道をひたすら登って行きます

たどり着いた先は、本日の釣行となる某河川の上流部(退溪地点)
今までは並走する林道が無いと思っていたのですが、実はしっかりあったという新事実が判明
師匠のリサーチ能力に感服☆であります

師匠のサンバーをジャングルと化した脇道にデポして、荷物をワタシのRAV4に移し替え、今度は入渓地点へと移動しますが(この方法を使えば、帰りの時間を気にすることなく釣りに没頭できます)、この数分間で藪蚊の猛攻を受け数十か所に被弾
でも、負けないもんね


移動&着替えを済ませ、いざ入渓!

いきなりヒットするも、案の定バラす(爆)

そこからはイマイチ反応のないまま、滝を登る
2013082603.jpg

そして第一堰堤
2013082604.jpg
ここまでバラシ2のボーズです
ヤバいです

堰堤下のプールでも反応無し

あれー・・なんて思っていたら突然のヒット!
良型のイワナくんでした
※撮影前に逃亡


この1匹で余計な力が抜けたのか、堰堤を超えた先からは徐々に反応が良くなり、釣果も上がって来ました
いつも通りヤマメがメインになりますが、型はさほど大きくないですね
2013082605.jpg

2013082606.jpg


イワナは少ないですが、釣れると大きいです
ジャスト30cmのイワナくんです
2013082607.jpg
写真はありませんが、師匠が33cmをゲットしております


二人とも、釣ったりバラしたりを繰り返しながら上流へ
2013082608.jpg
師匠が倒木をくぐります

2013082609.jpg


2013082610.jpg


2013082611.jpg


しばらく釣れない時間が続いたあとの、ヤマメさん
2013082612.jpg
本日はスプーンを使用しています
ミノーは使いませんでした

前日の釣行で、ようやく入手したボウイを2個もロストしてしまったのでね(涙)
今日はミノーは封印なのです


2013082613.jpg


2013082614.jpg


2013082615.jpg


さて、最後の大場所
2013082616.jpg
ここにはいます
沢山います
いるはずです(笑)

師匠と交代で、一投づつ交互に投げていきます

でも反応は思わしくありません

他の大場所同様、ここにもいないのか?

と、ワタシの投げたチャートカラーのスプーンを追跡してくる大型のイワナ4匹!(5匹?)
なんと、こんな色がアタリなのか??

しかし2投目からは反応無し

見切られるの早すぎです・・・・


結局、あるだけのルアーを試してみるもヒットは無しでした

釣りって難しいね



ここからしばらく釣りあがったところで、退溪地点到着
ジャングルと化した林道を歩き(こんなのばっか)、無事サンバー発見(笑)

そそくさと乗り込み、ガタガタ揺れる林道を下って、下流で待つRAV4のもとへたどり着きました


入渓4時半、退溪16時半

12時間の釣行でありました



最後にアブの猛攻を受け、さらに被弾数を増やしましたとさ


師匠、来月もよろしくお願いします



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2086:長時間ですね(笑) by ozechi on 2013/08/28 at 13:10:30

上下に車があるから出来る釣りですね~

林道を歩くにしても、長時間釣りをしちゃうと途中でやになっちゃいますよ(笑)

ミノー2本ロスは痛かったですね

まあそれだけ楽しんだということか(^∇^)

2087:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/08/28 at 14:30:17 (コメント編集)

今までは時間の関係で途中撤退を余儀なくされていましたが、この日はお腹一杯釣りまくりました

燃え尽きましたね(笑)

ボウイのロストは痛かったですね~
1個は根掛かり、もう1個はあわせ切れでした
なんだかなぁ・・・

2090: by 釣り吉 on 2013/08/28 at 19:49:17

にしては、釣りますねぇ~!

負けられない、、、!


そして、ボウイ、、、、

あれまぁ~!でもまた、始まりますよ!

二回目の販売!(笑)

あっ、、、僕もが買い占めるかもですが、、、

2092:釣り吉 さま by MK@YUKI on 2013/08/29 at 08:28:02 (コメント編集)

数はそこそこ出てますが、サイズがね~・・・
ヤマメも尺モノが出てくれたら言う事無しなんですが

ボウイはまたやっちゃいました(涙)
どうしてボウイ使ってる時だけラインブレイクするのかなぁ

四日市に戻る前に買ってこようとも思いましたが、お金使いすぎたので自主規制入りました
もうロストは出来ないぞと

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード