RSS

2013年8月 コラボ釣行その4

2013082701.jpg
ハードな釣行スケジュールも、いよいよラストとなりました

今回は友人Kと、その同僚であるこれまたKさんとの3人釣行
忘却の彼方へと消えつつある記憶を頼りに、幻の溪を探すツアーへと出発します

朝からあいにくの空模様ではありましたが、目的地が近づくにつれ雨脚は激しさを増し、一時は前が見えなくなるほどの豪雨となってみたり

川のようになった道路を走りながら、「今日は終わったな・・・」みたいな諦めモードに
しかも、人の記憶というのは本当に曖昧なもので、あーでもないこーでもないと議論を交わしてみるものの、結局目指すポイントは発見出来ず

まぁ20年も前の出来事ですからね
記憶が曖昧になっているのも当然の事
挙句、もしかしたら全く違う場所だったのかも・・・・なんて言葉も飛び出したり(笑)


そんなこんなで幻ツアーは中止
偶然にも近くにあった溪へ入る事となりました

入渓地点から良いポイントが続く、なかなか素敵な溪です

早速Kさんがヒット!

これに続けとばかりキャストを繰り返しますが、時折チェイス&バイトがあってもまともにフッキングせず
今日も帝王の座は安泰です(いやだ~)


ようやく20cmほどのイワナをゲットするも、本日の釣果はその1匹のみ
Kさんは結構な数を釣り上げていましたし、友人のKもちゃんと結果を残していました

なんか情けないぞ・・・・



まぁこんなのは釣りましたけどね
2013082702.jpg
ルアー着水と同時にヒットし、いい暴れっぷりだったんですよ
おもわずネットも出したんですよ?


でも、コレはいらなーい(涙)



ふん

疲れてたんだから仕方ないじゃないですか

次の機会には、ワタシ様の実力を拝ませて差し上げますですよ


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2088:あらら〜σ(^_^;) by ozechi on 2013/08/28 at 15:01:04

写真で渓相を見る限り、外道はいないかと思ったんですがねぇー

最近はやたらと見かけるようになりましたね

2093:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/08/29 at 08:31:51 (コメント編集)

まさかコイツに出会うとは・・・(涙)

実は渓流ルアーで釣ったのは初めてです
何でこんな上流部にいるのだろうか??

温暖化でしょうか(関係無いって?)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード