RSS

2013年9月 コラボ釣行その4

2013092901.jpg
今日は友人のKと、Kの長男のR君と3人で、山奥へと侵入してきました
場所は、先月アサタカ&双雪両名と一緒にコラボした溪です

そして前回よりも状況は厳しく、入渓して1時間以上経過するも全くの無音状態
チェイスの一つもありません

キノコハンターの方々の車は沢山停まってましたが、釣り人と思われる車は無かったよなぁ・・・

そしてとある場所にて答えを発見
河原に投げ捨てられた空のペットボトルと、賞味期限9月28日と表示されたサンドイッチのパッケージ

ゴミを放置するようなオロカモノはグーで殴られても文句は言えませんが、入渓したのはおそらく昨日であろうと言う事が判明しました

うーん、どうしよう

Kに場所を変えようかと持ち掛けるも、このままで良いとの回答
とにかく溪の雰囲気が気に入ったので、釣れなくてもOKなのだとか

そういう事ならとことん行ってみましょうかね

そして入渓からおよそ2時間15分
待望のチェイス!

少し前に退溪ルートが崖に刻まれた場所を通過していたので、おそらく昨日の釣り人はあそこから上がったのでは?

希望が見えてきました

遂にワタシのルアーにヒット!
2013092903.jpg
この瞬間を、どれだけ待ち焦がれた事か(笑)

いつも通り、大場所での反応はイマイチですが、岩陰や流れの緩やかな場所などからチョコチョコと姿を見せるようになり

結果、良型のイワナくん7匹ゲットです


ちなみに

Kは1匹のみ

Rくんはまだ釣行2回目?
ですが3匹(4匹?)ゲットしてました



いや一時はどうなる事かと思いましたよ
案内してきた手前、オデコで帰すわけにも行きませんからね

溪相も気に入ってくれたようだし、来シーズンもまた行きましょう



前回アサタカ氏が尺イワナをヒットさせたポイントです
2013092902.jpg
この橋の下だったんですが、台風の影響でしょうか
完全に埋まってました
当然溪相も全然違っていたし、ジャングル化した元道路も流されて消滅

ここからお魚の気配は皆無になってしまったので、2時45分退溪です





あ、今日は何事も無く終了しました

やっと呪縛から解放されたかな?







トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2139:何事もなく・・・ by ozechi on 2013/09/30 at 07:57:07

いや~無事に魚も釣れて良かったですね(笑)

流石にこのタイミングでは入渓者が多いので苦戦しますね

台風の影響はあちこちに残ってますね

私の入った川でもそうとうな水量があがった様子がうかがえ、枝の高い位置に流木などが絡んでました

ひとまず渓流はオフですね

2140: by アサタカ。 on 2013/09/30 at 11:48:53

だはー。あの尺ポイントが、そんなになってるんですか?!
自然の猛威、恐るべし!!

しかしだいぶ厳しかったようですが、それでもきっちり結果を残すあたり、ニクイですなあ。

また来年、その川も、あの川も、いろんなところにご一緒しましょう!!

2143:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/09/30 at 19:04:01 (コメント編集)

2時間まるで音沙汰無しってのは流石に心が折れそうでしたが、終わってみればそれなりの釣果になっていましたね
まずはきっちり締める事が出来て一安心です

来年も頑張らなくっちゃ☆

2144:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2013/09/30 at 19:09:13 (コメント編集)

あれおかしいなーこんな溪相だったかなー??
なんて思っていたら橋の下が埋まっていてゲゲッ!でした
貴重な尺ポイントだったのに・・・・今年の台風の影響はハンパないですね~

また来年、渓流で遊びましょう!

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード