RSS

エギング 今シーズン初ゲット!

2013110101.jpg
2013年11月の初日の出だぜ~☆




懲りずにやってきました、アオリイカエギング


やっったよやりましたよ!
1月23日以来のアオリイカゲットです!!







2013110102.jpg
まぁちっちゃいですけどね(苦笑)
久々にあの「ズズン」て重くなる感覚を味わいました


ばんばん釣れているならリリースするサイズですけど、今日はしっかりキープさせていただきます


明るくなってから2本目きた~
2013110103.jpg
ターコで~す(爆)

重かったんだけどなぁ・・・・


結局本日はこの2本でした
タコでも釣れりゃ嬉しいのさ(笑)


エギのロストも1個だけと上出来(ホントは0が理想だよね)
帰りに立ち寄った釣具屋さんで4個補充したし完璧だぜ




番外編

バッグの上で和んでるぬいぐるみさま☆
2013110104.jpg
何故かテトラに住んでるぬいぐるみさま達が集まってくるんですよね
ご飯を食べようとバッカンをあければ頭突っ込んでくるし

人馴れしてますね~


ちなみに
ワタシのマンションにいるぬいぐるみさまはこんな感じ
2013110105.jpg



番外編2

本日のエモノ
2013110110.jpg
アオリイカは、お造りよりもバター炒めの方がお気に入りです

ちゃちゃっと炒めて
2013110111.jpg

お醤油をひと回し
2013110112.jpg
コリコリした食感がなんともウマ~~☆


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2183: by 双雪 on 2013/11/01 at 19:20:32 (コメント編集)

おー、おめでとうございます✩
アオリイカは旨いですからねぇ・・・。
ワタクシも造りより焼いたほうが好きですね。
ぜひいっぱい釣って岩洞湖でのおツマミに(笑

あ、来季からサクラマス始めますよ!

2184:双雪 さま by MK@YUKI on 2013/11/01 at 20:06:46 (コメント編集)

岩洞湖で食べるなら、天日干しにしておいたやつを七輪で焼きながら・・・なんて、めっちゃ美味そう☆☆
二酸化炭素中毒になっちゃうか(笑)

おおう、サクラマス!
良いですね~
ワタシはまだ釣った事無いからなぁ、コッチでサツキマス狙おうかな

2185:エギングは... by ozechi on 2013/11/01 at 21:31:11

私はやったことないのですが、おもいっきりのフルキャストからの釣りは面白そうですね~(^^)

タコのって重いだけなのかなぁ~

2186:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/11/01 at 23:02:59 (コメント編集)

エギングは、ひたすら投げてしゃくって巻くを繰り返す釣りです
1日やればロッドを持つ腕が筋肉痛になります(笑)
魚とは違う、あの重い独特の引きはなかなかクセになりますよ

タコはサイズの割りに重たいですね
しかもテトラや岩にへばりついたら二度と取れません
あれは恐ろしい・・・・

2189: by 槍iga on 2013/11/02 at 21:50:53 (コメント編集)

お疲れ様でした。

私も見習って、
次回の目標はワンキャッチ!!ワンロスト!?・・・(苦笑)

それにしても、AGSほし~い!!

そして、リュックが猫の毛だら毛~(悲笑)

2190:槍iga  さま by MK@YUKI on 2013/11/02 at 23:01:03 (コメント編集)

ロストは少ない方が良いよなぁ
気分的にも、お財布的にも(笑)


エメラルダスAGS最高だぜ!
もう釣れまくりだぜ!!

買ったら貸してね

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード