RSS

エギング3回目 惜しくも五目はならず(笑)

2013110601.jpg
今シーズンのエギングも、早いもので3回目となりました

今回は初のフィールド、伊勢志摩へ向かいます






2013110602.jpg
まずは本日の1本目・・・フグ!

ルアーで遊んでいたら釣れました


続いて2本目 偶然にも動画撮影中だったので貼っておきますか
(小さくて何だかわかりませんが)

以前も掛かった事があるんですが、こいつもエギに反応しているんですかね?


3本目・・・本命アオリイカ登場!!
2013110603.jpg
今回も200g程度の新子サイズでした
一応お持ち帰りしましたが、次回からはリリースするサイズかな?(余裕出てきたねっ(笑))


そして4本目・・・タコっっっ!
2013110604.jpg
結構な大物でした
ネットの入魂、やっと終了です(アオリでやりたかったなぁ)


以上、本日のエモノは4匹
あと一種で五目釣り達成だったのに、残念です

本命ゲットは1匹だけでしたが、アタリ(イカパンチ!)は数回ありました
こうなってくると面白いですよね



うむ、なかなか良い感じの1日でした






時期外れの蚊の襲撃をうけちゃいました(笑)

右手3ヶ所、左手1ヶ所が被害に・・・

特に左手薬指のコイツが痒いのなんの
2013110605.jpg



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2191:タコ! by ozechi on 2013/11/07 at 17:38:40

外道なのかは別にして、タコはいいけどアメフラシって...

海の生物の多様性は楽しいですねぇ

先日海の近くに行きましたが、釣りやりたかったなあ~

2192:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/11/07 at 23:10:29 (コメント編集)

何ででしょうねぇ、アメフラシのヤツめ(笑)
今回は簡単に外れてくれましたが、前回はぐちゃぐちゃに食い込んでいて、ペンチとイカ絞めピックを駆使してようやく外したと言う苦い思い出があります

何が釣れるかわからないと言うのも、海釣りの面白いところですね

2193: by 槍iga on 2013/11/07 at 23:45:14

またまたお疲れ様でした、そしてナイスキャッチでした!
それにしてもYUKIさんのロッド軽いですね~
穂先の感覚も良く当方もほしくなっちゃいましたっ(・∀・)
次回も宜しくおねがいしま~す!!
PS:次はNEWアイテムで参戦できればいいな~、
AGSとはいかないけど(-∀-`; )

2194:槍iga さま by MK@YUKI on 2013/11/08 at 18:50:26 (コメント編集)

お疲れ様でした~
猫パンチならぬイカパンチも何度かあり(初めのうちは何なのかわかってなかった!)、もう少しうまくやればあと一杯くらいはいけたんじゃないかと・・・反省
そして、ヒットさせたエギは絶対ロストするというジンクスは、またもや健在(涙)

次回こそは、イカ2杯にロスト0を目指そう!
そしてNEWアイテム期待してます!!

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード