RSS

第2回 IGA杯開催

2013120104.jpg
と言う事で、第2回目となるエギングカップ
今回はいつものメンバーに加えてS木君が参戦し、4名での熱きバトル(笑)開催です





本日は明るいうちに現地到着直
車の後ろで準備を済ませ、いざ出撃!

お天気の良い日曜日というのに釣り人は少なくて、場所取りに苦労する事は無さそう
そんな感じでテクテク歩いていると、なにやら緊迫感漂う釣り師と遭遇
ロッドを構えてじっとタイミングを見計らっている模様
その先にはヤエンを持ってスタンバイしているパートナーが・・・

緊張の瞬間、ヤエン投入・・・そして!
見事良型のアオリイカゲット!!

でっけーーーー
みんな揃ってw( ̄△ ̄;)wおおっ!てなモンです

これは早々にスイッチ入りますよネ


これはもう釣った気満々(笑)
今日はイタダキだぜっ!!

だったんですが・・・・なんか反応ありませんね~

数分ごとに顔を見合わせて
「どうよ?」
なんて会話があちこちで交わされます


うーん・・・と気持ちが冷め掛けた頃

フォールさせていたエギに軽くしゃくりを入れたところ
「ずん」
という重さが(にやり)

さりげなくドラグを効かせながら巻いていると
「え、きたんですか??」
の声が

「きーたーぜー」と会心の笑み

そして上がってきたのは
2013120101.jpg
420gのアオリイカゲット!
やっと200g台から脱出できましたよ(笑)

前回大会の2倍という大物(大笑)をゲットし、今回も優勝はワタシのモノよん☆
d( ̄◇ ̄)b グッ♪

と余裕をかましていたら、いつの間にかY田君が570gをゲット!しておりました


あらまー・・・

コレは負けてられん、と気合を入れてみるもののその後は反応も無く、他のメンバーもダメって事で20時頃に終了

今大会の優勝はY田君に決定となりました
才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




ツギハマケナイゾ








ニューアイテムのイカ絞めピック
2013120102.jpg
無事入魂(?)達成

いままで先の尖ったものを使っていましたが、滑って刺さりにくい印象があったので、U字型のものに変更してみました
若干力が要りますが、滑る事は無くしっかり刺さります








2013120103.jpg
小さいですが、1人で食べるのなら丁度良い大きさかも?

胴体はお造り、エンペラとゲソはバター炒めで美味しく頂きました




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2211: by ozechi on 2013/12/02 at 21:15:38

400gあれば立派なアオリでしょ~

エギに抱きつく感触が楽しそうですね

海かぁ・・・しばらく行ってないです

2212:ozechi さま by MK@YUKI on 2013/12/02 at 22:53:26 (コメント編集)

500g前後が食べるには丁度良い大きさなんですけど、やっぱキロアップ狙いたいです

あのズンて重くなる感覚は、魚とはまた違う独特の面白さがありますよ~☆
夢は大きく3キロ!

2213: by アサタカ。 on 2013/12/04 at 10:16:43

デカ!!

先日、当方も海へとお出かけしてきましたが、こちらでもイカ釣りがシーズンのようです。
とはいえ、ヤリイカのようでしたけども。

ワカサギ解禁までは当方はアナゴハンターとして活動するつもりですー^^

2214:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2013/12/04 at 16:46:19 (コメント編集)

アナゴハンター乙でありますっ!(笑)

岩手はヤリ&スルメですからね
最近はアオリも津軽海峡を越えて入ってくるようですが

釣って面白いのはアオリイカ
食べて美味しいのはヤリイカ
でしょうかね~

三陸の釣りも懐かしいなぁ

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード