RSS

2014年ワカサギ釣り 「やらかした初日」

いよいよワカサギ釣り開幕であります


場所を何処にするかで少々悩みましたが、どうやら今年のワラビは人気スポットになってしまったらしいので(爆釣情報が流れたとか何とか)ちょっとパス


ならばセレブか第二ワラビやな、と言う事で、4時半に家を出発

途中で餌と釣り券を購入し、ワラビの駐車場前を通過
確かに、去年と比べても車の数は多い様な気も・・・実際どうかはわからないけどね


で、セレPまで行きますと、既に2台が駐車
第二ワラビを確認してから、とも思ったけど、帰って来たら満車だったじゃ笑えないので、ここは素直にセレブでやることにしよう


駐車していた車は、1台は車内で準備中(ハイエース良いね~)
もう1台は既に氷上の人になっている模様

ワタシもさっさと道具を降ろし、道路を渡ってイザ出撃!

今年はガードレールの下が開いていて、その隙間にソリを通せるので楽チンです(重いソリを持ち上げてガードレールを越えるのは結構大変だったのです)
雪が少いとこんな事も出来るんだね


久々の雪上&氷上は、なんとも歩きにくいもので、大した距離でもないのに2回も転びました(爆)

さて氷上に降り立ち、まずは釣り場の選定から
昨年はセレブには1度も来なかったので記憶は曖昧です
真っ暗だと場所がさっぱりわかりません
山のシルエットを頼りに大体の位置を決めて、ドリルでルンルン クルルンルンしましょうか

まだ氷があまり厚くないのか、穴あけは思ったより楽勝
ゴリゴリシャリシャリと10個くらいあけたかな?


その中で、1番岸よりにあけた穴が反応良好
水深も9.6mと釣りやすい感じ
ここで、いってみよう!



2014012801.jpg
テントは相変わらず調子悪し
しかも風が結構強くて、設営に手間取ります
気を抜くとふわわ~って持ち上がってしまいます

必死こいてようやく設営完了
ちょっとイビツな、いつものコールマン完成です(笑)

さあ時刻は6時20分
いよいよ2014年シーズンスタートー☆


・・・・・・・・・・・・・・・


釣れねぇ



うんともすんとも言わねぇ



まずい

ひじょーに、まずい

魚探の反応も、いつの間にか皆無になってるし




これは思いっきり

や ・ ら ・ か ・ し ・た  みたいです





まぁまぁ

最初の数十分はこんなもんさ☆



・・・・・1時間経過



穂先はピクリとも動きません



ま、まぁこんな日もあるさ



そうして心が砕けそうになった7時30分

ついに穂先が動いた!!!


うりゃっ!とあわせを入れるものの、既にやる気ミニマムになっていた為にタイムラグあり過ぎてNG(爆)


そして再び訪れる沈黙の時間


まさか、あれでおしまいなのか?

まさか、今日はボなのか??


またもや心が沈みかけた8時

ブルブルと揺れだす穂先の姿が!!


きっ、きたあああああ!


やっぱり遅すぎるあわせなれど、こんどは乗ったぁ!!



開始から実に1時間40分

ようやく待望の初ワカ様ゲットであります



そこからは微妙~な間隔で釣れ出して

なんとか8匹まで釣果を伸ばしたところで、とあるお方からメールが

あれ、そうだったの?
みたいなやり取りをし、やっぱココはダメなのかなぁと考える(ようやくかよ)


でも今更移動するのも面倒なので、ココで良いや



そんなワタシを嘲笑うかのように、ウー様登場
2014012802.jpg
お前いらなーい(泣)


ウー様に散らされたのか、辛うじてあった反応はまたもや完璧にゼロ


あんまり暇だし、カップラーメンでも食べようかとお湯を沸かす
2014012803.jpg
のんびりマッタリ


突然、真直角に折れ曲がる穂先!

うぎゃ、また来たぁ!!


うにゃんうにゃんと悲鳴を上げる電動リールをなんとか宥めつつ巻き上げて来ると、穴から顔を出したのは、軽く尺超え確定な巨大ウー様
身体中に仕掛けが絡みついています

うわわわ、こんなのどうすんだよ


泣きながらアタフタしていると
ビィンという感覚とともにガクンと落ちるウー様

続いてビィン→ガクン  もいちどビィン→ガクン


うわぁフック折れた!あぁまた折れた


そうして何も出来ないままビィンガクンを7回繰り返し、巨大ウー様は果てしない大海原(湖だけど)へと還ってゆきました


仕掛け1ご臨終(ちーん)


そんなこんなで10時半まで戦い続けましたが、結果はこれだけ
2014012804.jpg

なんとか二束は達成しました(注:20匹)




あしたは祭りだよ~



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2245:おつかれさまです〜 by ozechi on 2014/01/28 at 21:45:53

どこに行ってもウ~様はトラブルメーカーですね

釣果の方はさておき、久しぶりのワカサギは楽しそうですね

2246: by 釣り吉 on 2014/01/28 at 22:08:27

お疲れ様でした!(笑)

ウグイさんとの闘いは、なかなかのもんでしたね~?

渓流なら楽しめるナイスサイズ!

そしてワラビは、爆釣らしいですがいつまで続くやら。

黙って男はウラガンです!(爆)
当方は第5派ですが、、、(笑)

2247:ozechi さま by MK@YUKI on 2014/01/29 at 20:34:15 (コメント編集)

久しぶりのワカサギですからね、気合の入り方もハンパないですよ

でも、釣り自体は楽しかったんですが、足腰の衰え方が尋常じゃありません
雪を踏み抜いたりすると、まず立ち上がれないです

やばいなーー

スクワットでもやろうかな・・・・

2248:釣り吉 さま by MK@YUKI on 2014/01/29 at 20:38:45 (コメント編集)

ウー様はもうお腹いっぱいです
仕掛けがいくつあっても足りませんよ(涙)

本日は第5に行ってきました
なかなか良い感じでした(ウチらのテントだけみたいですが)

明日は、噂のワラビ行ってみます
束を目指して、激坂チャレンジ!

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード