RSS

2014年ワカサギ釣り 「祭りの2日目」

2014012901.jpg

帰省釣行恒例の「男祭り」
当然ワカサギでもやりますよ~

て言うか、始まりはワカサギだったんですよね



本日は朝から風が強くて、氷上コンディションはちょっと厳しい感じ
当初は弁天島の裏あたりに入る予定でしたが、風向きを考慮して場所変更、第5ワンドへと向かいます



2014012902.jpg
本日は3人なので、アサタカ氏のビッグコールマンにお邪魔させていただきます

ちなみに右前方がアサタカ氏、左が双雪氏であります

お二方とも電動の二刀流
特に双雪氏は、ワカサギ2年目とは思えないほどの充実した装備で、そのやる気が窺えます

うーん、ワタシも二刀流で来るべきだったか?


電動ドリルを駆使して見つけ出した素敵穴
反応はこんな感じです
2014012904.jpg
もうメチャクチャ物凄い反応☆

そしてガンガン釣れまくる
こりゃ3人で1000匹行っちゃうんじゃね?なんで会話も飛び出すほどの勢いです

実際、見回りに来た監視員さんのお話では、ウチらのテントがぶっちぎりの釣果との事


とは言え、そうそう甘くないのが岩洞湖

朝のラッシュは何処へやら
まるっきり無反応な時間帯もあって釣果は伸び悩み状態に・・・・

まぁ1人だけダブル連続とかやってるお方もいらっしゃいましたけど~


そんなこんなで本日の釣果
2014012905.jpg
61匹でした(祝☆最下位)

たいした数ではないですが、昨日の20匹からすれば3倍ですよ3倍
シャア専用みたいなモンですよ


そう言えばウー様も来ましたっけ
2014012906-1.jpg
普通サイズで良かったです


14時、撤収!
2014012907.jpg
お二方、お疲れ様でしたっ!!


ピーク時は10張りのテントがありましたが、帰る時にはひとつしか残っていませんでした

やっぱみんな厳しかったのかな?




帰りには、レストハウス名物
「行者にんにく みそラーメン」を食していきましょうか
2014021005.jpg
あったまるぜぇ~☆


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2249: by 双雪 on 2014/01/29 at 20:43:24 (コメント編集)

1周年祭お疲れさまでした。
いやぁすごい魚探反応でしたねぇ。
ホント、一人だけダブル連発な人がいて。けしからん!
次も同じところで束狙いしたい(笑
残り数日張り切って岩洞満喫してくださいまし。

2250:双雪 さま by MK@YUKI on 2014/01/29 at 22:01:15 (コメント編集)

お疲れ様でした~
もう何年もやってる気がしてましたが、まだ1周年なんですね
あの場所なら束超えも夢ではないように思えます
再挑戦、期待しております

次回は渓流で、お会いしましょう☆

にしても、1人だけ、けしからん

2251: by ozechi on 2014/01/30 at 08:40:39

最後の写真は良いですね~

青空ののぞく雪上を橇をひいて歩いてるのが何とも・・・

吹雪いていたらと思うと、やばそうですが

2252: by アサタカ。 on 2014/01/30 at 10:06:15

まったく、けしからん人もいるもんですねッ!!

それはともかく、いやはやお疲れ様でした。
やはり場所決めは妥協してはイカンですね。
安定の第五ワンドですがあれほどの反応(午後はともかく)はなかなか見たことがなかったです。
手前祭りさえなければ2束だって(略

どうやらラストのテントは一人で150匹だった模様。
ということは、午後にバンバンだったのでしょうか・・・。

2253: by 槍iga(Y田) on 2014/01/30 at 15:12:03

ワカサギ・・・
うらまやし~限りです・・
天ぷら・唐揚げ・・・カレー粉なんて塗したからには・・・
あ~、よだれが垂れそうです。。。

2254:ozechi さま by MK@YUKI on 2014/01/30 at 17:08:40 (コメント編集)

朝は強風吹き荒れる悪条件でしたが、太陽が昇ってからは良いお天気になりました
疲れてフラフラになってるので、帰りさえ穏やかならばOKです

吹雪だと何にも見えなくなりますね
1度だけ、帰ろうと思ってテントを出たら完璧なホワイトアウト状態で、どっちに帰ったらいいのか全く分からない・・・て事がありました
あれは途方にくれます(笑)

2255:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2014/01/30 at 17:21:46 (コメント編集)

まったくけしk(ry

お疲れ様でした~
なんかみなさん装備の進歩が凄いですね
ワタシ完全に置いて行かれました(爆)
ちょっと悔しいので、明日釣具屋行ってきます

150匹ですか!さすがはプロ(?)だなぁ
釣れてない雰囲気出してましたが、それでも150行ってたんですね
でもあそこって、やっぱウチらが最初にあけた穴の付近ですよね~(笑)

2256:槍iga(Y田) さま by MK@YUKI on 2014/01/30 at 17:24:50 (コメント編集)

ワカサギ楽しいぜ~☆
ちょっと寒くて、ちょっと疲れるけど、家に帰ってからのビールが堪らなく美味だぜええええ(笑)

来シーズンは、やっちゃいますか?

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード