RSS

ETC移設

納車時にDラーさんにて取り付けしてもらったETCですが、位置に若干の不満がありました
2007082801.jpg
外からモロ見えだし、脚がぶつかりそうで何かイヤです



てなわけで、コンソールの小物入れの中に移そうと思います
2007082802.jpg
ここね


まずは配線を通す穴を開けます
2007082803.jpg
かなり歪ですが、見えない所ですのでテキトー
削りカスがいっぱいだ


掃除機でガーーー、っと
2007082804.jpg
やっちゃいます


はい、綺麗になりました
2007082805.jpg
あとは後ろから手を突っ込んでゴソゴソと・・・・
  ・
  ・
  ・
イテテテテなんじゃこりゃ、みたいな事を喚きつつ作業中
  ・
  ・
  ・
そんなこんなで、付きました!
2007082806.jpg
両面テープはそのまま使ったんですけど、落ちるかな?
そんときゃ付け直しでヨロシク
全く見えないという場所じゃないですけど、最初の位置よりはいいでしょう

最後にカードを入れて動作チェック、OKデス




以上、移設レポでした(簡単すぎ?)


今回使った工具
2007082807.jpg
電ドルだけじゃ届かなかったので、フレキシブルチューブ(そんな名前だったはず)を使用しました

サビサビで動くかどうか心配だったんですけどね、問題無しでした




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
120: by でこぴんロケット on 2007/08/28 at 19:25:05

アンテナ分離型だと本体の位置を自由に決められるのがいいですよね。私のはアンテナ一体型なのでダッシュボードの真ん中に鎮座してますよw

122: by MK@YUKI on 2007/08/29 at 21:14:30 (コメント編集)

でこぴんロケットさま

>ダッシュボードの真ん中に鎮座

一体型だとどうしても目立つところに設置しなければならないですよね

よく盗難とかの話を聞くので見え難い所に移設したんですけど、ガラスに貼り付けたアンテナをみれば一目瞭然なんで、はたしてどの程度効果があるのやら

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード