RSS

第4回 IGA杯開催 

2014021701.jpg
さーむーいーぞ~(((゚◇゚;)))カタカタ

今宵は満月 + 1日
よって大潮

月明かりの下の磯場は、なにやら幻想的で素敵な雰囲気
寒さもひとしお身にしみるぅううう




前回に引き続き、和歌山県は串本で開催されました第4回IGA杯
どういうわけか今回は忘れ物が多く、ギャフと防寒着がありません(爆)

ギャフはともかく防寒着は致命的です
とりあえず同行のY田君からジャケットを借りて上に着込んで勝負開始
寒さの限界が来たら車に逃げ込む事にしましたが、幸いにして限界は訪れず、最後まで戦い続ける事が出来ました

Y田君とカップラーメンに感謝であります



2014021702.jpg
朝だぜ
太陽が眩しいぜ


まだ暗いうちにY田君、O川君共に良いサイズのアオリをゲットしておりますが、ワタシにはアタリすらありません
非常にヤバイです

陽が昇り、寒さからも開放された頃、焦りが諦めへと変化して心が折れかけていましたが・・・
2014021703.jpg


イカパンチキターーーッ!


シュパン!とあわせが入ったその瞬間、横で見ていたO川君が「根掛りか?」と思ってしまうほど大きく引き込まれるロッド

コレハデカイゼ☆


今まで釣ったイカの時は「ジッ、ジッ」とドラグが鳴る事はありましたが、今回は「ジーーーーーッ」と鳴り続けます

走る走る
気持ち良い~☆☆

10mほど横で釣っていたO川君に「ギャフギャフ!」とヘルプ要請を叫びつつグリグリ巻いてくると・・・・

ボコンと浮き上がってくる黒い影
マジでデカイわ

打ち寄せる波に翻弄され、ギャフ打ちに手こずりますが、なんとか成功
O川君有難う!

そしてエモノは?
2014021704.jpg
初のキロアップ、1290g!!ちなみにオス!

キャッホーイъ( ゚ー^)イェー♪


エギは、エバーグリーンのドリフト番長でした
ただ一回でこんなにボロボロにされちゃった
2014021705.jpg

いやー、良いファイトだったね~

でもキロをちょっと超えた程度でこの引きならば、2キロとか3キロになったらどうなるんだろう?
スゲーんだろうなぁ



戦い終わって計測ターイム
2014021706.jpg
上からY田君、O川君、そしてワタシのエモノ

まぁワタシの勝利は見ただけでも確定ですね(笑)

最終計測では、1170g(記憶曖昧)でした
墨や水を吐いたので若干軽くなってますね

他の2人のエモノも900g前後と、(我々としては)ハイレベルな戦いとなりました
YAMASHITAの動画に使われるほどの磯だから、まぁ当然か(笑)







<入魂>


キロアップ初ゲットのお祝いに、前々から欲しかった10Lのクーラーボックスを買っちゃいました
2014021707.jpg
釣ったイカを入れて、入魂達成


釣った後に買ったんだけど、これも入魂で良いのかな?


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2271: by 双雪 on 2014/02/17 at 19:33:14 (コメント編集)

でけぇえ!
エギが壊れるくらいの引きって想像できませんなぁ。
脳汁ダダ漏れなんでしょうね・・・。

あと10日もすれば脳汁ライフが開幕だぜ!

あ、釣ったあとに購入しての入魂、ありだと思います。
おめでとうございます!

2272:双雪 さま by MK@YUKI on 2014/02/17 at 21:49:37 (コメント編集)

初のキロアップ、感動でしたね~
魚のように首を振ったりするわけではないので、引き方は単調なんですが、トルクのある重い引きは一度味わうとクセになりますよ

春はデカイカシーズンなんですが、渓流も始まるんですよね
どちらを選ぶか、究極の選択だなぁ

2273: by アサタカ。 on 2014/02/22 at 11:29:01

でっか!
こんなん釣れたら、それはもうタマランですよねえ。

川・湖もいいですが、やはり海も楽しそう・・・。
今年はワタシも海にちょこちょこ出かけようとたくらんでおります。

ちなみにそのイカ、お刺身とかにできますのん?

2274:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2014/02/22 at 14:37:04 (コメント編集)

お刺身にも出来まっせー
ただちょっと身が固いんで、バター炒めとかの方がワタシは好きです

お刺身ならヤリとかケンサキですね
あれは一度食べたら忘れられない美味しさです

今度帰省した時は海にも行ってみますか?(笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード