RSS

イカづくし

2014022201.jpg
先日釣ったキロアップのアオリイカです
もともと狭いシンクですが、いっぱいいっぱいですね(笑)

むふ、美味しそう☆



それではいただきましょうか



2014022202.jpg
背骨?
なかなかデカイです

バラシ完了
2014022203.jpg
たっぷりありますね~


まずはゲソからいってみましょう
2014022204.jpg
マヨネーズで炒めます
エノキとシメジをトッピング

お醤油をちょっと足して・・・・ぅお、入れすぎた!

醤油炒めになっちゃった(涙)
2014022205.jpg
しょっぱくて食べられましぇん・・・・

頑張って食べましたが、これは見事に失敗です


2日目
オーソドックスにバター炒め
2014022206.jpg
エノキとシメジも入っています
これは美味しい☆


3日目
お刺身ですな
2014022207.jpg


4日目
から揚げです
2014022208.jpg
多量の油を使うので、今までから揚げは敬遠していましたが、レンジでチンするだけというから揚げ粉があったので挑戦してみる事にしました

粉をまぶしてレンジに入れて4分
さてどうなるか


ワクワクしながら待っていると・・・


いきなりボン!

イカ爆発です


おおおお、スゲー


続けざまにボンボン炸裂しまくります 



結局、レンジの中はイカの残骸が散乱する羽目に(爆)



教訓:イカにレンジはご法度である


いちおう食べる事は出来ました
2014022209.jpg
お味はイマイチ
水分が飛んでモサモサな食感でした



5日目
イカスミじゃないですがパスタ
2014022210.jpg
レトルトのミートソースに混ぜただけですが、なかなかイケました


6日目
いよいよラスト
最後はやっぱりバター炒めで締め
2014022211.jpg



ふあー、食った食った
堪能いたしました



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2275: by アサタカ。 on 2014/02/23 at 10:14:26

一週間連続イカ三昧ですね(笑

しかし身の厚さがスゴいですね。
これはほんと、カラアゲにすればおいしそうです。
ゲソもブツ切りにして天ぷら・・・

バター炒めはやはり安定のおいしさなんですね☆

麦とホップThegoldにもよくあいそうです(笑


今度は是非、海にもみんなで行きましょうよ♪
その釣果で一杯・・・ってのもいいですね~。

2276:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2014/02/23 at 17:35:37 (コメント編集)

これだけデカイと身の厚さはハンパねぇっすよ
炒めるとコリコリとした食感がまたたまんねぇ~(笑)
油の後始末がちゃんと出来るならから揚げも天ぷらもやっちゃうんですが、面倒なんですよねぇ・・・

三陸のヤリイカ、最高に美味しいですよ
お刺身で一杯、うひょおおおお(大笑)

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード