RSS

県道234号線 花巻雫石線

8月27日走行

最近はリアルタイムでのUPが少なくなってきてるなーw
今回は、1週間前の走行記録です


読んで字の如し、花巻市(r12)と雫石町(r1)を結ぶ県道
実は一本手前の道と勘違いし「ををっ、通行止めかよっ!」と焦ったりして
実際にはもうひとつ先の分岐点を曲がるのでした
きちんと標識があるので間違う事は無いですが、分岐点のすぐ上にあるので通り過ぎてから引き返す事になるかも?
2007082701.jpg
こんな道ばかり選んでいるのだから当然ですが、狭いです
最初から最後までセンターラインは無し


入ってすぐの左カーブを過ぎるとゲートが登場します
2007082702.jpg  2007082703.jpg
5番ゲートとなっているので、それじゃあ1~4番も探さなきゃ、なんて思っていたにもかかわらずすっかり失念
結局1~4はわからずじまいでした
無念・・・・


路面の状態は全線通してほぼ同じです
2007082704.jpg 2007082705.jpg 2007082706.jpg
そのままでは離合はちょっと厳しい狭さですが、待避所はそこそこあるし、絶対的に交通量が少ないのでそれほど困る事はありません
ちなみに、本日遭遇した車両は一台のみ
しかしその一台がBMWの8シリーズだったというのは、わりとスゴイ事ではないかと思ったりして


「豊沢金勢大権現神社入口」と書かれています、が
2007082707.jpg
どこが入口だよっ!


ヘキサとツーショット
2007082708.jpg



峰越峠に到着
2007082709.jpg
雫石町のカントリーサインは「雫石あねっこ」のイラスト入りでオシャレなデザインです
花巻側は「花巻市」と書かれているだけで、ちょっと味気無いかな


T字路にぶつかります
左は大倉沢林道
2007082710.jpg
行ってみたかったんですが、車の修理が終わったばかりなので自主規制発令中
おとなしく右のr234へ


気合いの入った鳥居がありました
2007082711.jpg  2007082712.jpg
蓮瀧大名神とあります
一般的には「レン滝」と表記されているんですが、この書き方が正しかったんですね
草ボーボーなのに加えてデカイ倒木が道を塞いでいたので、見学は遠慮しておきました


先ほどの鳥居から少し進んだ所
川へと向かう道がありました
2007082713.jpg
これはそそります
そのまま突撃したい心を抑えて、歩いて探索してみましょう


釣り師ハケーン!!
2007082714.jpg
おー、やばかったですねぇw
突撃していたら怒られましたね

すぐそこに見えるのがレン滝なのかな?


最終ゲート通過
2007082715.jpg
今考えても、ゲートは5つも無かったですが?
入口にあった5番の文字はいったいなんだったのだろうか


ゲートを過ぎて、脇道に入ると「レン滝ダム」へ
2007082716.jpg  2007082717.jpg
ダムについては無知に等しいのですが、
形式:重力式コンクリートダム
堤高:37.7 m
堤頂長:170.0 m
となっています


提頂部は狭いながらもクルマでの通行が可能

でもって、対岸にも道路は続いているようです
2007082722.jpg
こりゃ行かねばならんでしょう


来なきゃ良かった・・・ 
2007082718.jpg  2007082719.jpg
すでに廃道の雰囲気
本日は自主規制の日なので無理無茶は厳禁です
したがって撤退決定、およそ200mをバックして戻るハメになりました
しかも提頂部へと曲がる直角コーナーがうまくいかず、切り返す事5回

ヘタクソですねーw


レン滝を後にしてすぐ、r1に到着
2007082720.jpg  2007082721.jpg
さすがに快適です

このまま御所湖経由でR46へ
渋滞に巻き込まれつつ、帰宅



本当はr12を走りに行ったんですけど、なぜかr234のレポになってしまいました
r12のレポはまた、そのうちに



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
127: by ぐんそー on 2007/09/03 at 09:18:05

ちょwwwwwwwwwww

200mバック!

すんげぇwwwwwwwwwww

し・か・も

運転しながら、撮ってるぅwwwwwwwwwww







あ!間違えた・・・




神!




安全運転を☆


ノシ

128: by MK@YUKI on 2007/09/04 at 09:51:37 (コメント編集)

私ごときが

噛み

じゃなかった

神・・・・・「ネ申」!!

を名乗るのは100年早いです


畏れ多すぎます


ノシ




▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード