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つっぱり棒装着

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剛性に不満を持つほどのヤワなボディでもないし、そもそも最近はそんな走り方をする事も無くなりましたが、付いてると安心するんですよね(笑)

レガシィの場合はSTIのフレキシブルタワーバーが人気ありますけど、いかんせんアレは高額でして(爆)
ワタシは、クスコのハイブリッドタワーバーを装着しました

エンジンルームのワンポイント的なアクセサリーですな




・・・・・・ふーん・・・

なんかノーズの動きがクイックになったような?




ツーリングワゴンと比べてアウトバックのボディは若干緩く作ってあるらしいですが、こんなに違いがわかっちゃうんだね


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2331: by ozechi on 2014/05/20 at 21:55:47

突っ張り棒かぁ~懐かしいですね

前はボンネットの中ですが、リアのストラットに付けるとかなりしまったボディーになるんですよね

ただスペースが・・・(笑)

2332: by アサタカ。 on 2014/05/21 at 10:53:42

タワーバーですが右から刺さっても左側へも衝撃が伝わり、ボディが両方イってしまうのでご注意ください(笑
普通は刺さらないでしょうけど。。。

左右のロアアーム基点をつなぐロアアームバーもかなり効きますが、アレは枯れ木の枝が引っかかりやすくて(大笑

2334:ozechi さま by MK@YUKI on 2014/05/21 at 19:05:06 (コメント編集)

ハッチバックボディなんで、セダンに比べるとどうしても剛性面で不利ですよね
なので本当はリアにも付けたいんですけど、レガシィだとフロアから若干浮いた位置に付くので、やっぱ邪魔になりますね~

寝る時も邪魔そうだし(笑)

2336:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2014/05/21 at 19:20:42 (コメント編集)

本当は補強パーツは付けない方がクルマに優しいんですけどね~

ロアアームバーも見つけたんですが、やっぱ下側に出っ張るんで、いろんなものが引っかかりそうで止めました
いっその事、5mm厚くらいのジュラルミンでアンダーガードがっちり付けてやれば岩も怖くないし、剛性も上がるんじゃね?とか考えてみたり(笑)

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