RSS

ようやく、2014年の初物ゲットです!

2014060501.jpg
かわいいサイズですが、今シーズン初のアマゴです
ランディングネットも入魂完了だぜ



前日より雨模様のお天気
こんな日なら貸切だろうと言う期待のもと、午前5時に入渓
上流へ向かってのんびりと釣りあがって行きます

そして早々に、チビアマゴ達の猛攻!(笑)
ルアーの後から、4匹?5匹??凄い数のアマゴがワシャワシャと追いかけてくるじゃないですか

スゲー!今日はスゲーーー!!

そしてヒット!

はいバレ!!(爆)

いやはや、ヒットしてはバレるの繰り返しが延々と続きます
軽く二桁はバラしましたね

どうしてココまでバレるのか?
やっぱティップの折れたロッドじゃダメかな~
しかもガチガチのPEだもんね、こんなおチビさん相手じゃ仕方ないか


そんなこんなで
何匹目のヒットなのか覚えていませんが、ようやくネットインさせたのがTOPのアマゴさんです


キャッチできたのは3匹かな?


まぁカワイイのばっかですが
2014060502.jpg
久々の引きを堪能させていただきました

アマゴに感謝!


さて
7時を過ぎた頃、道路脇に停まっている車を発見

ありゃ、先行者ありですか?

うーん、どうしよう・・・
まだまだ釣り足りないですが、ちょっと左膝と右足の指が痛くなってきたので、丁度良いかなと退渓します

林道をテクテク歩いてクルマまで戻ってきたけれど、やっぱりまだ足りないなぁ
他のクルマもいないし、ちょっと下流側も攻めてみましょうか

と言う事で、足のコンディションも考えて、20分ほど歩いて入渓

しかし下流域は反応悪し

ここぞと言うポイントでも無反応とか、忘れた頃にチョロッとチェイスがあるくらいで、コチラではついにノーバイトでした


なんか不完全燃焼だね


つまらないので、もう一度上流へ入ります(笑)
足がイタイっちゅーのに、大丈夫?

流石に2回目ともなるとチビ達もそうそう出てきません
そのかわり、先ほどは見れなかったデカいヤツがチラホラ

アマゴではなくイワナのようです

ホワイトスポットがハッキリと見えるくらいまで追いかけてくる8~9寸クラスが3本
うち1本は軽くフッキング、ブルンという微かな反応を残して去っていきました


結局釣れなかったけど、これならいいや(笑)


雨が降ったりスカッと晴れてみたり
2014060503.jpg
楽しい1日で御座いました☆

上流に入り直して、ご飯を食べて、14時に帰路につきました






下流から戻ってくると、アウトバックの隣には見覚えのある車が

大安トラウトレイクの柚木さんです

そういえば、途中でチリンチリンと鈴の音が聞こえたような?
次は、ご一緒しましょう!






本日は左膝に加えて、右足の指(人差し指)も痛めてしまいました
原因はウェーディングシューズにあり

今現在使っているのはシマノのシューズですが、ワタシの足の形に少々合っていないようなのです
それは購入当時から感じてはいたのですが、時が経つにつれ型崩れが激しくなってきて、ついには履いているだけで痛みを感じるレベルにまでなってしまいました

機能的には最高なんだけど、これじゃ使えません

以前使っていたリバレイやシムスは足が痛くなるなんて無かったんですよ
真面目に買い替えを考えましょうか


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2340: by 双雪 on 2014/06/06 at 23:48:39 (コメント編集)

おぉ、ネット入魂おめでとうございます。
ようやく・・・と思いきや膝と指ですかぁ。
ワタクシも去年、指というか爪やっちゃいまして暫く痛くて(汗
やはり靴は大事ですなぁ。
膝もムレますがサポーター使ってみるとか?

去年はバンブーロッドとか使ってませんでしたっけ?

2341:双雪 さま by MK@YUKI on 2014/06/07 at 04:52:49 (コメント編集)

そうそう、爪がやばい状態になってます
黒くなってイタイというか痺れてるというか・・・
去年はココまでまならなかったのになぁ

折れたロッドでどうなるかを検証してみたんですが、チビ相手だと難しいですね(笑)
実は実家の方に新兵器(イトウクラフトじゃないけど)が届いてるんで、そいつに期待しますか
バンブー使ってみるのもアリですが、ちょっと重いんですよね~

2342: by ozechi on 2014/06/07 at 07:15:05

渓流アマゴ、朱点が良いですね

膝に加えて足指まで痛めてしまいましたか…

シューズも安くはないので、会わなくての買い替えは残念ですね

私の周囲もそれが嫌でずーっと同じブランドで買い換えてますね(笑)

2343:どうも by ゆき on 2014/06/07 at 09:53:24 (コメント編集)

すれ違いでしたね!
初アマゴおめでとうございます。

2344:ozechi さま by MK@YUKI on 2014/06/07 at 21:57:20 (コメント編集)

もぅからだボロボロですがな
ヤバイなぁ・・・


シューズは、どこの物が合うのか大体わかってきたので、次からは大丈夫でしょう
シマノは良いところも多かったけど、ワタシにはダメでしたね

2345:ゆき さま by MK@YUKI on 2014/06/07 at 22:16:04 (コメント編集)

ほんの少しの差でしたね
もうちょっとゆっくり出発していれば良かったかな?

次はご一緒しましょう!

2346: by アサタカ。 on 2014/06/08 at 10:17:59

エモノゲット、やりましたね!!

ヒザもまだまだなのに今度は指ですかあ。。。
ワタシは逆に足が小さいものでウェーディングシューズの中で足が動いて踏ん張りが利かなかったりします。でも、ブーツフットの時に比べると天と地ほどの差がありますが。

なにはともあれ、お大事になさってください。

2347:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2014/06/08 at 20:38:16 (コメント編集)

ようやく釣れました~、と言うか釣りに行けました(笑)

今シーズンは足がダメだったり、肝心な時に風邪を引いたりと、上手くいかないことが多くて少々腐ってたんですが、ココからが本番なのさ!

足さえ痛くならなかったら、もっと長く釣っていたんですが・・・そこだけ残念でしたね

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード