RSS

2014年6月 帰省釣行その4 まだ早かったか・・・

2014062501.jpg
かわいいサイズのイワナくん


連日の釣行で膝がガタガタですが、まだまだ行っちゃいますぜ☆

釣行4回目は、釣り吉さんとのコラボです
なんか毎回同じ渓に行ってますが、1度美味しい思いをしちゃうとなかなか違うところには行けないもんです(笑)


でも今回は・・・外した







2014062502.jpg
片面護岸なんですが、実はよく釣れる渓・・・・なんだけどね

どうにもお魚が出ません

こんな良い渓相なのに・・・
2014062503.jpg

たまに釣れてもこのサイズ
2014062504.jpg
結局、午前中は3本の渓を渡り歩きましたがイマイチぱっとせず
釣り吉さんも、ポツポツとヒットさせてはいますが、これぞというサイズにはめぐり合えていません

ワタシは1匹だけ、けっこう良いのをヒットさせたんですが(多分尺近いヤマメ)
ぐりんぐりんと捻られて、あっさりとバレちゃいました

くっそー、千載一遇のチャンスだったのにぃ~(涙)


こんな状況だったんですが、魚がいないんじゃなくて釣れないだけのご様子

だってねぇ
散々ルアーを投げ込んでも全く反応が無く、こりゃいねぇって歩き出すとデカイのがユラ~っとしてたりさ
ダメだどうしようって座り込んでいると、目の前でライズしてたりさ(勿論2人でルアー投げまくった場所ね)

なんだよもう・・・・

と言う事で2人の共通意見
「この渓は、秋にならなきゃダメ」

そんなこんなで3河川とも途中で退渓です


お昼は道の駅でラーメン!
そう、今日はここのラーメンを食べるのが目的だったんだよっ!


でも悔しいので4本目の渓へ(笑)
2014062505.jpg
ここは本にも良く出てくるくらいの有名河川
いわゆる激戦区なんですが、今日は貸切りでした

ワタシはここでも撃沈

いやホントに撃沈しました
パンツまでびしょ濡れになりました

ついでに脛を擦りむいて膝に青痣をつくってやりましたぜへへへ


ウェーダーに穴が空かなくて良かったなぁ・・・・・


ちなみに釣り吉さんはといえば?
ちゃっかり29cmのヤマメをゲット
もう1匹良いサイズのも釣ってましたね


仕方ねぇな
勝負は9月に持ち越してやるぜ!





この日の夜

盛岡の某所に集う怪しげな男ども
20140625011.jpg

ん~っ!
ホルモン最高ーーーっ!!☆


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2362: by 釣り吉 on 2014/07/01 at 07:54:00

やはり、秋が一番良いみたいですな・・・笑

ただ大きいサイズもどなたか様かバラしてますので、良い河川ではありますな!笑

ラーメン食べれたので良しとしましょう!

当然、秋にはいきますよね?


2363: by ozechi on 2014/07/01 at 08:55:21

片面護岸ということは入りやすいってことですかね?
それなりにプレッシャー慣れしてるんでしょうね

一発増水でもすれば、祭りになりそうな予感も。。。

写真で見る限りでは、良い川ですね

2366: by 双雪 on 2014/07/01 at 20:00:41 (コメント編集)

なんてヨダレが出そうな渓相なんでしょ!
ボサがちょいと多めなのかな?
開拓してイイ川見つけたいなぁ。

2367:釣り吉 さま by MK@YUKI on 2014/07/01 at 21:36:57 (コメント編集)

あの一匹は勿体無かったな~

当然リベンジはしなきゃいけませんので、秋には40upに成長したヤツを仕留めてやるぜ!

その時はまたラーメン食べましょう(笑)

2368:ozechi さま by MK@YUKI on 2014/07/01 at 21:40:35 (コメント編集)

道路のすぐ脇を流れてるので入渓はしやすいですよ
ただ高さがあるので場所は限られてきますが・・・

ぱっと見とってもショボイ渓なので、あんまり人は入っていないと思います
ワタシも昔から知ってはいましたが、釣りに入ったのは昨年ですからね

2369:双雪 さま by MK@YUKI on 2014/07/01 at 21:45:17 (コメント編集)

ホントに道路から見たのとは想像できないほど良い渓相なんですよね
ワタシの師匠も知っていて、以前フライでやったことがあると言ってました
ライズしているのも結構いたので、良い感じで釣れるかも?

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード