RSS

棺桶装着

2014071001.jpg
台風が近づいていると言うのに、ブツが届いてしまいました(笑)


2人がかりで3階まで運んでいただきましたが、残念な事にこれは車に付けるパーツなのですよ
えっちらおっちら、1人で1階まで降ろしましたとさ


まぁデカさのワリには軽いのですけどね(笑)



2014071002.jpg
中身はなんぞや?


すーりー、なんて書いてますよ?
2014071003.jpg


所謂ルーフボックスてヤツですね
2014071004.jpg
THULEのパシフィック780と言うモデルです
全長は2mとなってます

強風と大雨のなか、無謀にも取り付け開始
いや明日まで待ってたら、更に凄い事になりそうだったんで(爆)

もうずぶ濡れで頑張りましたぜ


クルマ自体の積載量には全く不満は無いですけど、アウトバックを選んだ理由の一つに「身体を伸ばしてゆったり車中泊するぞ!」てのがありまして
そうすると荷物の置き場所が無くなっちゃうんですよ

あとリアシートを倒さなくても釣竿が積める、とかね


フロント
2014071005.jpg
もうちょっと前に出せる・・・てか出したかったんだけど、取り付け範囲の関係でコレが限界
ちなみに、あんまり前に出っ張るとアイサイトが誤動作を起こすとか何とか、らしいです


リア
2014071006.jpg
画像ではギリギリですが、実際にはもうちょっと余裕あります
オプションのでっかいウイングが付いてますけど問題無かったです


さて、ちょっとその辺を走ってみての感想
頭の上に15kgの物体が乗っているような違和感はありません
ゴーゴーと風が吹き荒れてましたが、フラフラすることも無く普通に運転できました

高速道路ならまた違ってくるのかな?
近いうちに走ってきますよ


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2375:つけましたか! by ozechi on 2014/07/10 at 19:50:09

RAV4のように背の高い車だと荷物の出し入れが大変ですが、アウトバックならば是非着けたいですよね
これで荷台スペースが倍になったようなもの
私の車にもつけようか?迷ってます

2376:棺桶の中身は・・・ by 槍iga on 2014/07/10 at 20:31:41 (コメント編集)

スーリー!
って事は〝3〟㌔のアオリイカの棺桶ですね(笑)
墨付け期待しております!!

2377:ozechi さま by MK@YUKI on 2014/07/10 at 21:14:52 (コメント編集)

RAV4の時は室内にロッドホルダーつけてましたが、アウトバックはそこまで室内高無いので・・・
最近のルーフボックスは幅が広いので、ホント沢山入りそうです
落ち葉や泥で汚れたウェーディングシューズとかも遠慮無く放り込めますね

実はココまででかく無くても良かったと思い始めてるてのはナイショ(笑)

2378:槍iga  さま by MK@YUKI on 2014/07/10 at 21:18:05 (コメント編集)

そりゃもうダイオウイカだって入りそうなサイズですよ(笑)

墨付けは・・・したくなーい(爆)
その前にクーラーボックスの墨を洗わねば

2379: by アサタカ。 on 2014/07/12 at 15:11:46

ナイス棺桶☆

今度は無事にテールゲートが開くようでなによりです(笑
ワタシのムーブさんの棺桶は短いタイプなのですがそれでもけっこうな重量のようで、カーブのときのロールセンターが明らかに変わってしまいました。。。
しかも横風に煽られるし、軽というのはこれほどまでに外乱を受けやすいものなのかと。。。

ワタシもダイオウイカを積めるように頑張りたいと思います(謎

2380: by 双雪 on 2014/07/12 at 17:21:44 (コメント編集)

うーむ、いいですな。
オラのHR-Vは積載量が寂しい感じなので棺桶搭載もいいなぁ。
ロッドとか入れるとして、夏は暑くなりすぎたりしないもんなんですかね?

2381:アサタカ。 さま by MK@YUKI on 2014/07/12 at 21:04:22 (コメント編集)

現物見ないで買ったので若干不安でしたが、ちゃんと付きましたよ(笑)

ムーブさんのような背の高い軽だと、余計に影響が出るんでしょうね
アウトバックも若干重心は高いですが、そのぶん重さもあるので、それほど違いは感じないです

まぁダイオウイカ積んだらどうなるのかは謎ですが(爆)

2382:双雪 さま by MK@YUKI on 2014/07/12 at 21:20:00 (コメント編集)

積載量を増やすならコレしかないっしょ(笑)
汚れたものでも気にせず突っ込めるし
中を洗う時はどうするんだ?って思ったりもしますがね

熱の問題は考えてなかったなぁ
確かに通気性は皆無なので、内部は結構な高温になっていそうですね
ロッドのラッピングが溶ける・・・なんて話も聞きますが??
ワームはひとつに合体していそうですな(爆)

まぁずっといれっぱなしにするとかじゃなきゃ大丈夫ではないかと思います

▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード