RSS

夏と言ったら、やっぱ海っしょ☆

2014071701.jpg
ぎんぎらぎんと降り注ぐ紫外線のもと
2馬力で、出撃ぃ~


正直、もう終わってるんじゃね?
というお話もある様な無い様な

それでも負けじと、アオリイカを求めて出船なのであります
第5回IGA杯 の、始まり始まり~☆



あー、あぢぃ~~~(汗汗)




2014071702.jpg
めっちゃ良い天気で波も穏やか

なんとか1杯でもとエギを投げてしゃくってまた投げて・・・・・

しかし反応は無し
ときおりヒットするのはケンサキのみで、アオリ君の気配は微塵も感じられません

ならばこの際ケンサキ狙いでいっちゃおうと、エギを外して鉛スッテ装着!
さらにお助けリグも行ってみよう!!

このお助けリグってかなり反応良いので、ケンサキ狙いの時は必ず付けてます
本日は、初めてダブルヒットなんてのも経験しました

墨付けも完了(爆)
2014071703.jpg
前に座るO川くんの背中にも豪快にやらかしてくれましたが・・・・スイマセンです(汗)

とは言え、数は伸びず
釣れる時はパパッと釣れて、あとは沈黙

暑いし、集中力も途切れてきたので、ワームで遊んでみました
2014071704.jpg
ガッシー君と

ベラ?がヒット
2014071705.jpg
こちらは割りと簡単に釣れてきます
ヒットしないまでもアタリはバンバンあって、かなり面白いです

そうそう、ケンサキも1杯釣りました
ワームでも釣れるなんて初めて知りましたよ



午前便だったので10時に帰還
釣果は、4人でケンサキ19杯でした
2014071706.jpg
ちなみに、ワタシが6杯でトップ
第5回IGA杯の賞品である「ダートマックスTR」は、ワタシのものとなりました(笑)
※実は本日誕生日のワタクシであります

P7170011.jpg

アオリイカは、秋までお休みかな~?





本日は船頭さん役をやらせていただきましたが、エンジンからのしぶきをうけたのか、お尻がビショビショになっちゃいました
これはちょっと対策が必要ですね




トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

さまよえる電光掲示板 

プロフィール

MK@YUKI

Author:MK@YUKI
岩手の山奥にてひっそり孤独に活動中

愛車はスバル アウトバック
渓流釣りをこよなく愛しております

いい歳してアニメ好き
ご主人様はみゃあⅡ世(我が家のネコ)
好きな戦闘機はSu-27フランカー
好きな爆撃機はB-1Bランサー(ボーン)
好きな戦車はAMX-56ルクレール
好きな航空母艦は信濃
好きな潜水艦は轟天
好きな怪獣はキングギドラ

そんな感じ


コメント/トラックバックは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ

ただしアダルト系は管轄外ですのでご遠慮下さい
その他当ブログの内容に関係無しと判断したモノについては予告無く削除致しますのでご理解のほどヨロシク

やる気あんのかよっ!

にゃんこ時計

ITO.CRAFT

ロッド、ルアー共に愛用しています

釣りのお供

リール、ロッド、ルアー、エギ、ウェア、パーツ等でお世話になっているメーカーさま






























にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ

岩手の事なら

SUBARU

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

迷わず行けるリンク

月別アーカイブ

迷走中のあなた

集いし迷い人

現在の閲覧者数:

迷子のブログランキング

何だかわかりませんが
とりあえずやってます

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

RSSフィード